格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー

2007年 04月 11日 ( 1 )

稽古2日目

3連ちゃんのお稽古日の中日
今日も元気にそれなりに暴れてきた☆

今日は初心者の成人が1名参加
ただし…初心者と言っていたが妙に慣れている。
動きもしなやかで何よりもカンがいい。
稽古の後で聞いてみたら型中心の伝統派の経験者だった。
伝統派からみたら自分達のやっているのはある意味逆だし邪道だと思うが…
まあ 楽しみたいということだし別にいいかぁー

4月になって…子供も成人も入門者が多い。
子供にいたっては挨拶や着替えから教えこむことになりめちゃ大変
しかし有難いことに先に入門した子供が自然に入門者に色々と教えてくれている。
中でも…立ち尽くしたまま誰かが着替えさせてくれるのを待っていたツワモノの子供に他の子供が着替えを指南してくれている。
教える側の子も…実は道場にくるまで自分でボタン1つはめられずスニーカーの靴ひもを結ぶこともできなかった。
他の子が根気よく教えてあげてマスターしたが今度は自分が教える番だと小さい子の面倒を見てくれる。
世の中まだまだ捨てたもんじゃないなあ
[PR]
by omote3k | 2007-04-11 22:03 | 日々の生活