格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日々の生活( 938 )

お引っ越し

ひそかにお引っ越し準備をしてましたがようやく完了

新しいところは ココ


エキサイトはシンプルで使いやすかったんですけどね
エロコメが多くて閉口
あといきなりブログに広告がつくのが嫌になって引っ越すことに
アメブロに行く予定でしたがちぃと諸般の事情でパス
色々試して広告がつかないFC2さんにお世話になることに

しばらくここは残しておきます。
奇特な方は一度FC2の方においでませ
[PR]
by omote3k | 2010-07-14 22:39 | 日々の生活

早くもバテバテ

どうやら夏バテした模様
この自分が食欲がありません。
なんだかダルイし頭もボーッ(あっ これはいつものことか)
まずいっすねー これから夏本番だっていうのに

仕方ないのでウイダーインゼリ○とお友達
これで少し痩せてくれたら嬉しいかも
[PR]
by omote3k | 2010-07-13 23:25 | 日々の生活

お疲れちゃーん

昨日の脱水でエライコッチャ効果だろうか
今日はなんだかお疲れモード
移動中は電車の中でひたすら爆睡してました。。

朝のお稽古のあとで急いでスポーツジムへ
先週は休館日だったこの店舗
1週間どころか2週間あくともうさっぱり振りを覚えていません(^^;
これでいいのか 自分!
と思いましたがIRさんもよく間違えていたのであいこということで(^^;

最近はまっているのが「怪談噺」
好きなんですよねー こういう系
夏だし 怖い話を読んで涼しくなるって…だめかなあ
[PR]
by omote3k | 2010-07-11 20:33 | 日々の生活

うーむ

残業でジムに行けず仕事の後はまっすぐ帰宅
いわゆる「月9」なるTVドラマなぞを見てしまった。

ええと…さっぱりストーリーがわかりませぬ
そしてK氏がやたら年を取ったように見えて仕方ないんですが(^^;

TVはあまり見ない自分
見るのはニュース・バラエティ・アニメくらい
あとは特撮ヒーローもの
たまにドラマを見ても続けて見ていないのでチンプンカンプン
K氏もいつのまにか年を取ったんだなあ
[PR]
by omote3k | 2010-07-05 22:59 | 日々の生活
格闘技仲間の友人が先日自宅への帰り道でチカ○さんに遭遇したという話を聞いた。
道の角を曲がったら物陰から出てきた男性がコートの前をはだけて立ちふさがったそうですが…
上半身はTシャツ(しかもビーチクのところにはなぜか穴が…なんでぇ?)1枚、下半身は靴下のみで…スッポンポン状態。。
そういういでたちの方がコートの前を広げて「どーだー」状態
それを見た友人
とっさに何も言わず相手のナニを蹴ったそうでして
うずくまるチカ○さんの横を通り過ぎてそのまま帰宅したそうです。。
実は自分も前に同じような光景に出くわしたことがありまして…
やはり同じように何も言わずに瞬時に相手の方のナニを蹴っておりました。。

ところがコレを話したら非難ゴーゴー
「まずはキャアアーとか言わなきゃ」
「無言で反射的に蹴られたら相手の立場がない」
「普通はそこで悲鳴をあげるでしょ」

そ、そんなもん??
悲鳴上げる前にまずは攻撃するんじゃないの?

ああ 正しい婦女子の対応はどれ??
[PR]
by omote3k | 2010-06-25 23:36 | 日々の生活

\(◎o◎)/!

あらまあ びっくりというのが正直な感想と言ったら怒られるかな
まさか日本が勝つと思ってなかったサッカーワールドカップ…
いやあ すごいじゃないっすか!
前評判はちょいと…だったけどすごいぞニッポン!!
団体行動が苦手な自分にとってチーム一丸になってどうのこうのというのはもっとも不得手とするところ(^^
それが出来る人はすごいと思います。

どうもねえ 自分は動かないくせに外野で「絶対勝って」とか「優勝して」というのは言いにくいっすよね…
勝者の悲劇は勝つことにあると思うんですよ
勝って勝って…もしてっぺんにたどりついたとしても
後に残るのはそのてっぺんをキープするか落ちるしかないんですから
それがどんだけ辛いことか‥
ちーとだけ現役時代に味わったもんで人に「頑張れ」とか言いにくいんですよねえ
だからサッカー日本チームにも折角の体験なので楽しんで心残りのないようにしてくださいとしか言えません。
おつかれさまでした!
[PR]
by omote3k | 2010-06-25 06:09 | 日々の生活

もうじき7月

ふと気づけば来週後半からもう7月じゃないっすか
今年も半分を終えて折り返しに入るのか…
7月は色々とイベントごとが多い月でして

道場のかわい後輩のお誕生日とか
学生時代の友人の誕生日とか
なんだか知らないけど7月生まれの人が身近に多いんで…
毎週誰かの誕生日祝いで飲んだくれることは確定ですな
とはいえ昔ほどお酒に強い訳ではなく
最近はすぐ顔が赤くなるし

今から肝臓を鍛えておくかな(ヲイ)

ちなみに
絶対壊れないワインオープナーってどこかに売ってないでしょうか
どうして我が家のワインオープナーはすぐぶっ壊れるんでしょうか
自分の莫迦力がいけないんですけどね(笑)
[PR]
by omote3k | 2010-06-23 22:15 | 日々の生活
最近買ったお気に入り2品
左の緑の人はカップめんのふたを押さえるグッズ その名も「Cup Men」
左は友人とおそろいで買ったNIKEシューズ 通称「阪神」(笑)


b0076418_0181582.jpgb0076418_0183143.jpg
[PR]
by omote3k | 2010-06-17 00:20 | 日々の生活

イライラ

先日またも目覚まし時計を壊してしまった…
ベルを止めようとして無意識に叩きまくったらしく、上部が凹み針が動きたくとも動けない。
あー 今年これで目覚まし時計を何個ぶっ壊したんだろう。。
これで時計が人だったら業務上過失致死罪で逮捕されているぞ 自分
丈夫でどんだけ叩いても壊れない時計が欲しいっ
しかし‥眠いと理性が働かない自分
思いっきり叩くから壊れるんだよなあ
最近寝つきがめっさ悪いので寝不足なんだろうか
会社で仕事をしていても妙にイライラするし
まあイライラには理由があるんですけどね

会社の後輩の女性
仕事を抱え込む、遅い、間違いが多いので彼女の抱えている仕事の一番面倒くさいのが自分の分担に変更に。
おかげで今度は自分がめちゃめちゃ多忙になったんですがそれもどうにか落ち着いてきたところ
分担を変更したのは上司
上司の命令なので嫌だけど従うしかないのが会社員
ところが彼女は「仕事を奪われた」と逆恨みしているようでして‥
恨むなら上司を恨めばいいのにどうも恨みの矛先は自分に向いているようで
社内の人と飲みに逝った際に不満さく裂
またそれをご丁寧に自分に教えてくれる人がいる訳でして‥

いやいやいや 感謝されるところを恨まれてもねえ
恨むというななら忙しくなったこっちがそうしたいんですけど
手が空いた割には相変わらず仕事が遅いことを上司に言われたようでそれもなぜか自分を恨んでいるらしいっす
逆恨みもいいところじゃああ

まあね もともと彼女はそういうTYPEだし
何か強く言うと泣くし
泣かれてしまうとこっちが悪者チックだし
仕方ないなとあきらめてます。
いやはや 世の中にはいろんな人がいますなあ
だから面白いんですけど
みんながみんな自分と同じようなTYPEじゃつまんないしね☆
[PR]
by omote3k | 2010-06-16 23:46 | 日々の生活
帰りの電車でのこと
座っている自分の前にバッグにマタニティマークのキーホルダーをつけている女性が立った。
だから席を譲ったんですがものすごく驚かれて(@_@;)しました。
まだお腹は目立たない妊娠初期の方らしいんですが初めて席を譲ってもらったそうです。
まだマタニティマークって世間に普及されていないのかな?
そういえば先日スリングで赤ちゃんをだっこしているお母さんに席を譲ったときもすごく驚かれ&恐縮されてしまったなあ

困っている人に席を譲るのは普通のことなのになあ
みんながそういう思いでいれば席を譲って驚かれることも減ると思うんですけどねー


でも自分も席を譲るかどうか悩むことがあります。
相手がお年寄りの場合、「まだ耄碌してない」とご立腹される方もいるので席を譲るのが難しい。
なんかいい方法があるといいんですけど
[PR]
by omote3k | 2010-06-11 22:13 | 日々の生活