格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:出来ないー!!( 141 )

留守電

我が家は昼間は不在のため家の電話は留守番電話をセットしてある。
ここ数日困ったメッセージが吹き込まれている。

「○○ちゃん 今度会わせたい人がいるので電話ちょうだい」
「○○ちゃん 電話聞いてくれた? 今度の人はエリートで超イケメンよ 期待していいわよ」
「○○ちゃん 旅行かしら? イケメンに会いたくないの?連絡ちょうだい」


別にエリートでイケメンには会いたくもないし興味もございません
でもこれ あきらかに間違い電話だと思うんですよ
自分は○○ちゃんじゃないし(笑)
相手も電話番号を言わないからかけなおしも出来ないしね
(我が家の電話はナンバーディスプレイではございません)

○○ちゃんはこのままイケメンと会わずじまいなのだろうか
うーん 気になる
[PR]
by omote3k | 2010-07-07 22:35 | 出来ないー!!

バキッ

7月になって…
いつもスポーツジムで参加している2つのレッスンの振りつけが新しくなった。
フラダンスとHIP HOP系レッスン

フラダンスは…なんか愛がどうしたこうしたというねっとりとした唄がBGMの振りつけ
どうしてねっとり系の唄にはこれまたねっとりした動きがセットになっているんでしょう…
初めに1曲全部踊ってみせたIRさん
後半間違えたのを最後まで悔しがってました。
別に誰もまだちゃんと見たことなんだから適当に誤魔化せばいいのに…

次のHIP HOPは…
なんか手の動きがややこしそう
そしてウォーミングUPで不調続きの我が背中がばきっと…(T_T)
始まって15分で逃亡しました。。
背中が死んでます。
土曜のお稽古までになんとかせねば! とほほ
[PR]
by omote3k | 2010-07-01 23:43 | 出来ないー!!

オトナな対応

今日のお昼のこと
外食でミックスフライ定食を注文した。
メニューによると「海老フライ・白身魚のフライ・ポテトコロッケ」が各1
しかし自分のところに来たものはコロッケのはずがなぜかチキンカツ
ここで悩んだんです。
チキンカツ定食とミックスフライ定食は同じ値段
店員さんに「違う」と言えば多分コロッケが来ると思う。
しかし既にもうフライはいいやという気分なのでコロッケは食べたくない。
それに間違えて盛りつけた人が怒られるかもしれないし
じゃあいっかと何も言わずに食べ終えてレジへ
そこで「チキンカツ定食を頼んだのに1つコロッケがきた」と店員さんに文句を言っている人がいた。店員さんは「すみません。すみません」と頭を下げて割引券らしきものを渡していた。
うわあ 自分が「違う」と声をあげていればこのレジの人は謝らずに済んだのかも…
盛りつけた人が怒られたら悪いとオトナの対応をしたのは間違いだったのか…

自分は割と言いたい言葉を飲みこんでしまうTYPE
本当はここでばしっと言った方が相手のためになるだろうと思っても何も言わない。
先日スポーツジムで出たあるレッスン
前に1度出てあまりにIRさんのやることがつまらなかったのでしばらく避けていたのだが時間が余ったので出てみることにした。
1カ月あれば多少は何か変化しただろうと思ったんですが…甘かった。。
1カ月前とまるで同じ動き、なんだか知らないけどどのレベルのクラスに出てもやたら膝をあげる振りつけばかり。
膝をあげれば強度はあがるけど…2つある振りのどちらにも同じように膝あげが出るのはなあ
まだ若いIRさんだしそのうち自分で気づくかなと思ってレッスンが終了してスタジオを出たんですがどうもそれを思ったのは自分だけではなかったようで…
数名のオバ様が店舗の人を捕まえて意見を伝えていた。
同じ動きばかりでつまらないと大声で言っているので周りのみんなに聞こえてまんがな
IRさんのことを思えばきつい意見でも伝えてあげた方がよいと思う。
ただ自分は面倒くさいのでそういうことはめったにしない。
それに人から言われるよりも自ずから気がつかないと意味がないと思うし
本当に相手のことを思えば言ってあげる方が親切なんだろうなあ

オフィスでのこと
書類の整理を言われて100箱あった段ボールを全部開けて整理して不要なものはシュレッダーのかることに
なんとかその整理が終わったのでそれを部内の関係者にメール
するといまいち苦手な後輩の女性が「すみません。手伝おうと主思ったんですけど」と言われた。
いやあ ずっと「私は関係ない」って言っていたじゃん
どうやら周りの人に「mikeさんばかりやらせて」と言われたらしい。
ううむ 思ってもいないことを言われてもなあ
手伝う気持ちがあればそのときに言えばいいっじゃないか
そう言いたかったが何か言ってまた逆ギレされて泣かれても面倒なので「大丈夫」とオトナの対応をしてしまった。
本当にその人のことを思えばちゃんと言った方がいいんだろうけどね

言いたいことを飲みこんでしまう=オトナの対応ではないという気もするんだけど
ああ オトナって難しい
[PR]
by omote3k | 2010-06-22 22:08 | 出来ないー!!

シューズ

よくジムで「いろんなシューズを持ってますね」と言われます。
確かにいろんなシューズを持っているかも…
というのも足首の靭帯を殺ってから今まで愛用していたメーカーのシューズが合わなくなってきたので色々とよさげなものを買っては試しているからなんです。
今まで愛用していたメーカーさん
カットがミドルカットくらいなので足首に安定性がない自分はその高さのシューズだとひねってしまうんですよねー
そこでハイカットのシューズを色々と試しております。
靭帯もアキレスけんも過去に怪我をしたもんでシューズにはお金をかけないと。
一番いいのは足を取りかえることなんですがそれは出来ませんしね
せめてシューズ位はこまめに取り換えてあげないと

先日押入れを整理していたら…かつて愛用してたメーカーの未使用のシューズを発掘
心配性な自分は常にシューズをストックしておく癖があるので前に買ったものでしょう。
しかし今の自分にはこのメーカーのシューズはいまいちだし
むむむ 誰かもらってくれる人を探すかなあ
多分半年位前に買った品だから今更返品も出来ないし
とほほ シューズさん ごめんなさい
今の自分ではあなたを履いても十分に活用できることはもう出来ません。。。
[PR]
by omote3k | 2010-06-14 21:53 | 出来ないー!!

かぶる

今日の夜のお稽古
久々に同姓同名の人が3人揃ってお稽古に参加
みーんな同じ「ノガミアキヒロ」さん
漢字だとちょいと字が違うんだけど言葉にするとみな同じ
どうこれはやりにくくて‥「右のノガミ」「左のノガミ」「真ん中のノガミ」と声かけするんですがなんだか違和感‥
まあこのスリーノガミ’sはまだいいんです。
子供クラスには3人の「タカハシゴウ」くんがいますから
しかも幼稚園児なので右・左・真ん中がいまひとつピンときてくれないし(^^;
中高生クラスにはやたら「タクヤ」がいるし
名前ってかぶるときはかぶるんですよねえ

お稽古の後でスポーツジムへ
疲れて眠いけどがんばってHIP HOPクラスに参加
なにせ覚えてもすぐ右から左へ忘れてしまう自分
何度もやらないと到底振りつけなんて覚えられませんがな
しかし今日のIRさんはややクセモノ系で
他のIRさんと微妙にというか‥結構動きが違いまする‥
参考になったのか混乱しただけなのかいまいち微妙(笑)
[PR]
by omote3k | 2010-06-08 22:48 | 出来ないー!!
お稽古でへとへとの身体にムチ打ってスポーツジムへ行ってきた。
しかし「眠い、疲れた、さっぱり頭に入らない」のトリプルでどうにもならず‥
といって途中退場も出来ず
だって5人しか参加者がいないんだよぉー
これで抜けたら非常にまずいでしょ


ということで眠気と対抗しながらどうにかレッスンを受講しました。
ただ全然内容を覚えてません


ダメだ こりゃ(笑)
[PR]
by omote3k | 2010-06-01 22:54 | 出来ないー!!

職場にはお昼前に某乳酸菌飲料を売りに某Yレディの方がいらっさる。
今日買いに行ったらなぜかいつものおねえさん以外にもう1人女性がいらっしゃった。
なんだろうと思ったら‥歯磨きの宣伝販売の方でした。。
某乳酸菌が入っている天然素材で歯が白くなってどうのこうので‥
とにかくとってもいい歯磨きなんですよと説明され‥
今なら定価¥2,100のところを¥1,980に、更に今日までのキャンペーンで¥1.680でいいんですと言われてしまい‥
負けてこの歯磨きをお買い上げ。。

自分ってひ弱でか弱い性格なので試食販売とかこうやって売り子さんに散々説明された品はつい買ってしまう悪い癖があります。。
ただで試食してそのままトンズラは申し訳ないとお買い上げ
散々説明してもらったらなんか悪いなあという気がしてお買い上げ
だからスーパーでは試食販売をしてると思いきり迂回して目的の品を売っている売り場へ向かうことにしています。
ただでかいスーパーだとソーセージの試食販売を避けて通ったはずがまんまとチーズの試食販売につかまってしまうという番狂わせがあるんですよねえ…

まあ今日の歯磨きは多分よいものだと思うので結果オーライってことで‥
もしかしたらお味が某乳酸菌飲料の味かもしれないしね♪
[PR]
by omote3k | 2010-05-31 22:43 | 出来ないー!!

先日、整形外科の待合室でつい片足だちでスクワットをしていた自分


今日、公衆電話で電話をしていて気がついた。
無意識でやはりスクワットしているんだよぉぉーー
やばい やばい もうこれは生活に一部になっているのかもしれない‥
気をつけようと思っていたんですが‥

今日のスポーツジムでのこと
フラダンスクラスで海外逃亡から戻られてやたら色が黒いIRさんが説明をしているとき

やはり無意識でスクワットしていた‥orz


もうこうなったら「ああ あの人はスクワットをしないと死んでしまう不治の病に冒されているから」とでもいう噂でも流すかなあ
とほほ
[PR]
by omote3k | 2010-05-27 23:22 | 出来ないー!!

やばーーい

昨日はジムで久々にハウス系レッスンを受けたものの‥見事に動きを忘れさったいた。
いやあ もう ほれぼれする位忘れてました(笑)
そして今日は1週間ぶりのHIP HOP系レッスンを受けましたが‥
勿論綺麗に忘れてました(笑)
自分のデリート機能はすんばらしく最新型らしいです。。

で、今日行ったジムはHIP HOPレッスンの前は子どもさんのダンスクラス
ダンスクラスを担当しているのは先日某イベントを主催されたIRさん
それは前から知っていたのですが今日たまたま顔を合わせてしまったんですが‥
面が割れていたようで話しかけられました。。
ひゃああ なぜバレているんだろう‥orz

自分としてはちんまり&こっそりレッスンに参加したいんですよ
そのためにはIRさんに「あいついつも来ているな」とバレないのが理想形
なのに何度か出続けいるとバレるんですよねー 不思議ー
[PR]
by omote3k | 2010-05-24 22:15 | 出来ないー!!
ちとお稽古関係で恐ろしいところから呼び出しをくらったので会社を休んで怖々出頭
何かやらかしたかなあとビクビクして伺ったんですが、意外や意外
なぜかお誉めの言葉を頂戴してびっくりするやらホッとするやら
ああー 誉めるなら誉めるって先に言ってくれー あせるじゃないか!
冷や汗かいて損したよ

で、いやなことは終わったのでスポーツジムへ
チェックインしてELVを待っていたら偶然にも土曜に生唄を聞かせてくれた某IRさんにばったり遭遇。2人でELVに乗るはめにあいあせりまくり
とりあえず「唄よかったです。ありがとうございました」とお礼を述べられたからいいや
着替えていたらジム友さんに会って前のレッスン待ちで並んでいたら「あー」と声をかけられた。
みると最近「この方いいな」と思いレッスンに出るようになった若い女性のIRさん
どうやら相手もこっちの顔を覚えてしまった模様
今日は某IRさんのレッスンに参加しますとのこと
勉強熱心なんだなあ ううむ 見習わなければ!!

で、某IRさんのレッスンですが…相変わらず恥ずかしい動きが満載でして
銃をかまえて「バキューン」と撃ってから硝煙を「フーッ」と吹くという「日常絶対ありえないでしょ そんなこと」という動作が出てきて…恥ずかしさに思わず憤死しそうになりました。。
でも周囲の方は楽しげにそして忠実にそれを真似するんですよ
ええー もう…死んだ気になってやりましたよ。。。
(あとでジム友さんから「すごくいやそうな顔をしてた」と言われました。はい いやそうではなくて本当にいやなんですって)
このレッスンには自分が最近通うことにしたIRさんと…かわいいお嬢さんIRさんのお友達でちっさくてかわゆいIRさんも参加してました。
ううむ みなさんこうして空き時間に他の人のレッスンを受けて切磋琢磨しているんですなあ
ムムム 自分ももっと他の道場に嫌がらせ…いやお稽古受けに行こうっと

その次のハウス系は…最近このレッスンには出てないので見事に動きを忘れてました。
曲を聞くと「どっかで聞いたことがあるような」とは思うんですけどねー
綺麗さっぱりデリート済み 清々しく忘れさってました。アハハ

ハウス系レッスンのあと、「この人のレッスンに通うぞ」と決めたIRさんにご挨拶
なんかねえー 自分と違ってピュアで伝えたいことを熱心に伝えようとする情熱とかまっすぐな気持ちとか…およそ自分にはない素晴らしいものを持っているこの方
勉強になるのでこれからも通わせてもらいますのでよろしくお願いしますとご挨拶しました。
しかし、この「勉強になる」という言葉がまずかった
「なにか教えていらっしゃるんですか」と逆質問をされてぎっくり
「お茶を」とか「お花を」とか言えばよかったんですが…素直に「格闘技を教えてます」と自白してしまいました。。
ああ 自分のひ弱でか弱いイメージがぁーー

で、ここからが今日のタイトルにつながります。
この勉強熱心なIRさん「ブログやっています」とURLを教えてくださったんです。
拝見したらすごくまじめでいいブログなんですが

まさかこのアホブログを「自分もブログやってます」と教える訳にはいかないよなあ(^^;
なにせ「脱臼ははめたらチャラ」「靭帯切っても骨折しても基本気付かない」というスポーツジムの人とはちーと違う常識を持つ自分
ピュアな方がこれ見たら…ドン引き確定ですな(笑)
くぅー 人様に堂々と「ブログやってます」と言えるようなブログだったらよかったのに
基本は人様にはナイショで咆えるための場だし
でもなぜかジム関係の人にはちらほらバレているんだよねえーココ
ああ 自分のひ弱でか弱いイメージが…
[PR]
by omote3k | 2010-05-10 21:33 | 出来ないー!!