格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー

<   2006年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

バカな自分

今日の稽古の後で…友人とかるーく稽古をしていて失敗をした。
自分の汗で足元が滑りこけそうになったところへ…友人の蹴りが顔面に綺麗にヒット
鼻血が出てあせったが…これがなかなか止まらない。
タオルで押さえたのにタオルが真っ赤に染まる。
周囲が「鼻骨が折れていないか」と騒ぎ出し…医者に強制連行されたー
「絶対に平気」と主張しても「おまえの平気はアテにならん」と却下
レントゲンを撮るが結局骨に異常なし。
顔面の骨もなんともない。
ほーらねと胸を張ったが…今日は実はカイロの日
時計を見たら…やばい 遅刻する@@
慌てて携帯で連絡をして「15分か20分位遅れますけど平気ですか」と聞いたら大丈夫と言われて一安心
携帯を切ったところで友人がこんな質問をしてきた。

「遅くなりそうなので今日はキャンセルしますでもいいのに」
「…」

そんなこと気づかなかったよー そう思ったなら言えよ!
友人に文句を言ったが「いや調子が悪くてぜひとも行きたい気分なんだなと思った」とシラーっとした顔でそう言われた。ううむ…不覚@@

カイロにはちゃんと行ってきた。
ついうっかり…先日熱を出して過去最高体温を打ち出した話をして怒られました。
言わなければよかった…
(人間は体温が42度を越えるとたんぱく質が溶けてやばいそうです。今回初めて「41.9度」をたたき出しました。でも5本の体温計みんなバラバラだったので真偽は不明ですが)

帰宅して部屋の掃除をして…PCとTVをつけたままついうたた寝
どうも最近お疲れ気味。今日こそは早く寝るぞー
[PR]
by omote3k | 2006-09-30 21:10 | 吼える

アホか?

帰りの電車の中でのこと。

自分が乗った電車は新型車両で扉が大きい分座席が少なめ
普通ならオトナ3~4人が座れる「優先席」もオトナ2人分サイズ
ベビーカーに赤ちゃんをのせたお母さんが優先席に座っていた。
自分の前にベビーカーを置いて赤ちゃんをあやしていた。
でも子供にとっては段々と混雑してくる車内でベビーカーの廻りを巨人のようにでかいオトナに囲まれて不安になってきたのかぐずり出した。
夜なので眠くなってきたのかもしれない。

「うるせえなあ」
スーツ姿のリーマンらしき男性が吐き捨てるように言った。
「うるせえんだよ。こんな時間に電車に乗るなよ。迷惑なんだよ」
お母さんは「すみません」と頭を下げた。
でも赤ちゃんはぐずりだしていたのが段々本泣きになりつつある。
「いい加減にしろよ。このクソガキ」

いい加減腹がたったのでこのリーマンのそばに行き「うるさいのはおめえだよ」と言ってみた。
「なんだと このババア」と言われたので…睨み返した。
しばらく睨み合いが続いたが…
次の駅でリーマンは舌打ちをして下車していった。
ホホホ 迫力勝ち☆
しかし…こいつもいつかは人の親になるのだろうか?
少子化がどうのと言われているが、子供連れでも昼でも夜でも安心して外出できるのも大切だと思うけどなあ…
この国は絶対にヘンだと思う。
そう思うのは自分だけかな?
[PR]
by omote3k | 2006-09-29 22:23 | 吼える

雑感いろいろ

つ、疲れた@@
ちーと張り切りすぎて動きすぎてしまった
すっかりしっかりきっかりと…グロッキー@@

帰りにドラッグストアに立ち寄ったのだが…明日のセールの品なのか、店内のいてるところにダンボールが積み上げられて購入したい品に手が届かない@@
10時閉店なのに30分前から店員さんはクローズする気満々で片付けだの清掃をして客の追い出しを企んでいるようだ。ううー せこいぞ!

家人が大好きな薬に「ラッパのマークの正○丸」がある。
自分はこのクレオソートの匂いが大の苦手@@
しかし家人は「この匂いでよくなる」と言い張って他の薬を飲もうとしない。
なくなりそうなので新しいのを買ってきた
できれば無香か微香の品をつくってくれないものだろうか…

香りといえばたまに電車の中で「これでもか」という位にコロンの香りがしている人がいる。
頭から1瓶振りかけてきたじゃないかと思うような人もいる。
今日の電車には…やたらバニラの香りがする人がいた。
キッチンの棚からバニラエッセンスが落下して中身が全部かかってしまったのではないかと思える位に…バニラくさいっ
少しならいい香りがするものも沢山だと辛いものだ…あーあ
[PR]
by omote3k | 2006-09-28 22:53 | 吼える

ゴミ箱

気づけば今の会社に勤めて結構経過している。
女性社員の中ではいつのまにか古株の1人になりつつあるし…^^;
基本的に会社の友人は会社の中でのおつきあいをするようにしているが、中には退職した人の中で今でもメールをやりとりしたりして仲良くしている方が数名いる。
最近そんな退職した人から頂いたメールで「ううむ@@」と考えてしまった。

退職理由が実は同僚に執拗なストーカーをされたせいだったとメールで打ち明けてきた人。
ストーカーをした人は今でも在職しているが常々性格に難があるという噂の人。
他にも…実は不倫をしていたとメールで告白してきた人がいる。
相手は同僚だったがこの相手の方も既に退職している。ただこの相手は既婚者でお子さんもいる方。。

ずいぶん経過してからなぜ自分にこんな秘密を打ち明けてきたのだろうか?
自分は噂話は嫌いなので他人に話す心配がないから打ち明けてくれたのだろうと思うけど「なんで今更?」と正直言ってとまどってしまう。。
なんか自分が「ゴミ箱」にでもなった気分がする。
確かに誰かに言いたくても言えないことってあると思う。
それを打ち明けたらすっきりするかもしれない。
信用しているからこそ重大な秘密を打ち明けてくれたと思うし。
それでも…なんだか寂しいような気がしてならないのはなぜだろう?
自分自身は他人に悩みを打ち明けたいとは思わない。
自分のことは自分の中に仕舞いこむタイプ
果たしてどっちがいいのだろう??
[PR]
by omote3k | 2006-09-27 23:40 | 日々の生活

トリビ○

水曜日の夜は「トリビ○の泉」があるのでなるべく急いで帰宅する。
今日はなかなか興味深い実験をしていた。

飼い犬がお散歩して帰宅をしたら飼い主が見知らぬ犬と仲良くしていたら…というちょいとかわいそうな実験だが…
いやあ いろんな反応をするんですねー
でも…とまどった顔で飼い主さんを見上げる犬の目がなんとも悲しげでかわいそう。
こういうのはよくないと思うけどなあ…

子供の頃、実家では猫を飼っていた。
犬と違い猫はあまり学習機能を備えていないらしい。
カーテンを駆け上がり、カーテンレールの上に上ったのはいいけれど自力で下りられずに途方に暮れるということを5回はやらかしてくれた記憶がある。
困っているくせに救援しようと脚立に昇って手を伸ばすと…猫パンチが飛んでくる@@
無理矢理掴んで下ろすのだがしばらくすると懲りもせずにまた同じ過ちを繰り返す
これは仔猫時代のことだけれど…さすがにカーテンのぼりも5回やって興味が薄れたのかようやくそういうお莫迦なことはやらなくなった。
それともそういう莫迦はうちにいた猫だけ???
[PR]
by omote3k | 2006-09-27 22:18 | 日々の生活

ウルサイッ

昨日珍しく早い時間に帰宅した家人
うなり声をあげているので「どうした!」と聞いたら、虫歯が痛くて我慢できずに歯医者に行ったら抜歯されたと泣いていた。
大の大人が本当に泣いているのだ。虫歯で…
その後も「痛い、痛い」とうなるわ、うるさいわ@@

大体寝る前にアイスクリームだのジュースだのを楽しんで歯を磨かずに寝たら誰でも虫歯になるだろう。
いつもぎりぎりまで歯医者を我慢し、我慢できずに通いだしても途中で面倒になってリタイヤばかりでは虫歯だってよくなるはずがない。
バッカじゃないのと思うものの…気の毒でついアイスノンで冷やしてみたり濡れタオルを渡してみたりと世話を焼いてしまった。

ああ 今日は隣で「歯が痛いよお」と寝言でわめきませんように
[PR]
by omote3k | 2006-09-26 23:09 | 吼える

基本

もしも自分がどこか「痛い」と思ったときの対処方法

基本は「叩く・殴る・薬を飲むor湿布を貼る」
ここまでやってもだめな場合の対処法は2つ
1つは「医者とか他人に頼る」
もう1つは「他の場所をもっと痛めつけてその痛みでもともとの痛みを忘れる」

で、この基本処置方法の「叩く・殴る」
人様からは「昔の家電製品じゃあないんだから」とあきれられるが意外とそうでもないらしい。
友人からきたメール
会社のPCのモニター画面が突如調子が悪くなった。
PCに詳しい人に電話をしたら「隅っこを叩け」と言われて叩いたら直ったそうだ。

ふふふ PCが叩いて直るならmikeも叩けば治るはず!
これからは人に頼る前によーく…ほどほどに叩いてみようっと
但し…それでとどめを刺す可能性も高いけど(_ _;)
[PR]
by omote3k | 2006-09-25 21:37 | 日々の生活

謎のオレンジ服

今日の道場でのこと

お子様をお迎えにきたお母様方の中に、オレンジ色の塊を連れたお母様が…
オレンジ色の塊はわんこちゃん。オレンジ色の服を着ていました。
「かわいい服ですね」と褒めたら「ああ これ!○○とお揃いなんです」とニコニコ笑顔のお母様。しかし…このオレンジの服は何を表現しているのだろう??
着替えの終わった○○くんが出てきたので聞いてみると…
来月のハロウィーンのときに着る衣装だそうだ。
○○くんのお母様は外国の方。○○くんはインターナショナルスクールに通う日本語と英語が話せるバイリンガルだった。
なるほど 仮装の衣装か。しかし…このオレンジの服は何?
恐々聞いてみたら「かぼちゃ!」と言われた@@
確かに言われてみると足元がすぼまっていて昔懐かしいブルマーのよう!
でも…なぜ『かぼちゃ』の仮装をするのだろう??
子供の考えってよく判らない@@

横で他のお子さんのお迎えにきていたおじいちゃんが我が孫に「ハロウィーンって何だ?」と質問をしてた。聞かれた子供が答えたのは…「ええとみんなで『お菓子を下さいな』って色んなおうちの玄関にいくの」
それを聞いたおじいちゃん「なんだ。子供の托鉢か」と妙な納得を…
い、いいのかそれで??
慌ててしどろもどろで説明をしてみたが…多分理解はされていないと思う(汗)
[PR]
by omote3k | 2006-09-24 17:58 | 日々の生活

先日TV番組で「鮪が値上がりしている」という特集を見た。
なんでも輸入の大半が台湾からだがその台湾国内での鮪消費量が増加し、日本向けの輸出量がそれに伴って減っているそうだ。
以前に夏にスーパーで買った刺身でエライめに遭遇したことがあり、夏場は刺身を食べないことにしている。そういえば久しくお刺身を食べていないなということで今日の夕食のおかずは刺身にしてみた。

夕食後、とにかく眠くて仕方がない。
TVもPCもつけたまま2時間ほど爆睡してしまった。
つ、疲れているの??
[PR]
by omote3k | 2006-09-23 21:30 | 日々の生活

自白

今日は治療の日で…先日の骨折は自白してきました。
折れていたのは「左脚の脛の骨」
脚を触るとぶっとい骨があるけどそれらしい。。
ちなみに医者には「ここは太いし折れにくい。折れたら激痛」とも言われたけれど…
別に激痛ではなかったぞ。十分我慢できる範囲だし…^^;
でもまあ…何事も無く治っていたならいいやっ
今度からは痛かったらなるべく早めに医者に…行けたらいいなあ(笑)

帰宅したらある友人からメールがきていた。
クーデターのあった国に住んでいるがどうやら無事らしい。よかった☆
戦争中の国、紛争のある国、自由のない国…
平和な日本でのほほんと暮らしている自分は幸せだな。

今日の帰りの電車の中
目が不自由で白杖を持っている女性が乗ってきた。
席を譲って座ってもらったがそのときに彼女の手が自分の頭に軽く触れた。
「いい形の頭ですね」と…頭の形を褒められた@@
どうやら頭蓋骨だけではなく頭の形もよいらしい
でも…たとえそうでもそんなこと自慢できないって…(汗)
[PR]
by omote3k | 2006-09-22 22:40 | 治療中@@