格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー

<   2006年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

のんびり大晦日

大晦日である。
特に大掃除もせず「こんなことでいいのか」と不安になる位まったりと過ごしている。
今朝はいつもの休日の時間と同じ位に起床
洗濯をして朝食をつくりしばしTVを見てから…岩盤浴に出かけた。
さすがに大晦日にくる人なぞおらず1人じめ状態
おとなしく寝るわけもなく…「ホットヨガ」ならぬ「ホットトレーニング」開始
スクワット・腹筋・蹴り…汗をだらだらかきながらトレーニングをしてしまった。
休憩していたら他の方がみえたので後はおとなしく転がっていたが1つやばいことが…
昨日の夜、自宅でダンベルでトレーニング中に肩を外したことを忘れてた@@
多分温めるのはNGだったようで首から肩がぴきーーんとしてきた。
「やばっ」と気づいたけどもう遅い。
後で鳥肌をたてながら冷水シャワーで冷やしまくったが…(遠い目)
まっ 次回カイロに行くまでに自然治癒するはずだ。そうに違いない。

その後で買い物をしてケーキ屋さんに注文しておいた自分用バースデーケーキをとりに行ってから帰宅。昼食後今度は実家へ行きおせち料理の入った重箱を受け取ってきた。
姉も自分も毎年母におせち作成を依頼している。母もそれを楽しみにしているしボケ防止になるかなとも思っているが果たして後何年続けられるものだろうか…

今年もあと7時間弱
色々あった1年だがこうして無事に年を越せることを感謝したい。
いつもアホアホブログを読んでくださる方には感謝感謝です。
本当に有難うございます。
来年もおそらく同じように無茶でアホなことしかしませんし出来ません。
どうかよいお年をお迎えくださいまし

来年ですが…早々にあることに挑戦してまいります。
今から楽しみでもあり…大丈夫かいなとやや不安でもあります。
挑戦結果はいずれご報告します。(生きていれば☆)
やはり来年も無謀なチャレンジャー精神はとまりそうもありません。アハッ♪
[PR]
by omote3k | 2006-12-31 17:31 | 日々の生活

早くも達成

昨日友人と共にたてた来年の目標…
「肩を脱臼してフィギュアスケートのポーズができるものか」


達成しちゃいました…(小声)
お風呂あがりにダンベルでトレーニングしていたら…ぐきっと…(遠い目)
よっしゃあ 実験だあとスケートで見たいろいろなポーズに挑戦

腕を肩より上にあげるのはかなり辛い。
しかも静止しているのは至難の技。こりゃ痛いかもしれない。
意外にも腕を後方に回して足のつま先を持つのに苦労した
自分はその場で立ったまま実験したがスケートをしながらするのは大変だろう。
ミキティが苦痛にあえぐ顔をしていたのがよく判った。

って来年の目標を早々に達成してどうするねん!
実験した後は自分で肩をはめてひたすら氷で冷却したものの…
なんか肩の上に漬物石が積まれているような気が…
年末しかも誕生日に妙な実験をするもんではないな。アハハ
歳を1つ重ねても莫迦は卒業できない模様 orz
[PR]
by omote3k | 2006-12-31 08:02 | 出来ないー!!

いてて…

うーむ…やはりマッサージとは相性がよろしくないのかな?
30日に思いがけずロミロミを受けることになった。
ロミロミとはハワイ式マッサージらしい
このロミロミを受けた首筋がどうも嫌な感じ
それよりもイテテなところがある…
足の裏が痛い(T_T;)
空手をやると足の裏の皮がぺろっと剥ける。
何度も剥けて岩のような足ができあがり
ここのところ試合形式の対戦が続いて負担がかかっていた。
おまけに今日はスポーツクラブをはしごして全部でエアロ4本出たのがたたったみたいで久々にぺろっと一皮剥けるわ、あちこちひび割れるわ…

ああ カイロがお休みで本当によかった!
1週間で皮膚が再生しますように
あと脱臼した足首もとっととよくなりますように
そういえば…足首脱臼してもつまさき立ちは出来たな…
[PR]
by omote3k | 2006-12-31 00:30 | 日々の生活

不思議@@

某スケート選手が転倒して肩を部分脱臼し痛みに耐えて演技を続けたそうだが…
それで友人とメールで討論
「えっ そんなに痛かったの??」
脱臼が当たり前になっている自分と友人にとっては「そんなに痛いのか…」という感じ
でもスケートは手振りがつくし腕を肩よりも上にあげるから痛いのかな??

よし 今度脱臼したらスケートのポーズをしてどれだけ痛いか確認してみよう。
そんなお莫迦な計画をたててしまった。
来年の目標その1がこれか…orz
[PR]
by omote3k | 2006-12-30 23:35 | 吼える
早いもので2006年も今日&明日の2日のみ
そこでこの1年を振り返ってみようと思う。
mikeの2006年10大ニュース

第10位 人生初の救急車体験
1回目は家人が急性虫垂炎で救急車に同乗した。
2回目は自分が交通事故もどきで救急車に乗せられた。
3回目が家人の2度目の急性虫垂炎で救急車に同乗
人生初にして1年で3度も救急車に乗ってしまった。
しかしアレは…乗り心地が非常に悪い@@
具合の悪い人が乗っていたらますます具合が悪くなりそうだ。
乗り心地よりも確実に人を運ぶのが目的だから仕方がないのだろうけど…

第9位 好きなバンドが分裂
ずっと好きなあるバンドがゴタゴタ続きでついにボーカル1対バンドメンバー5という2つに分裂してしまった。
何があってどうしてそうなったのかは当事者でないと判らない。ただ…長年応援してきたファンは完全に蚊帳の外。残念でならない…

第8位 忘れていた過去の復活
人間あまりに辛かったり嫌なことは記憶からデリートしてしまうものらしい。今年はそんな本人も忘れていた過去のことを色々思い出すきっかけがあった。
正直言えば最初は「なんでいまさらそんな昔のことを…」と嘆いたが…
過去があるから今がある。今があるから多分未来もあるのだろう。。

第7位 暴れ放題
おかげさまで身内での対戦試合等で暴れ放題☆
ありがたや ありがたや

第6位 姪の進学
高校生の姪がめでたく今年の春大学生になった。安心したのもつかのま来春はその姪の弟である自分の甥が高校受験。なんとか志望校にもぐりこめますように

第5位 男性恐怖症克服か?
お稽古ごとの生徒さんで子供時代にドクハラにあい、それ以降男性の医者が嫌、それがこうじて男性恐怖症になった生徒さんがいる。ヘルニアになったそうで悩んでいたがいい先生にめぐり合い治療に通ううちにだいぶ男性恐怖症もとれてきたようで一安心。
しかし世の中には己の立場を利用して弱者を虐げる大莫迦がいるものだ(怒)

第4位 仕事難航
来月から仕事で新しいシステムが本格導入される。これが使えないシステムでいまだに「できないよお」という問題だらけ@@
果たして来月からどうなるのかとっても不安(T_T;)

第3位 新しいお友達
奇妙なご縁で…同じ先生に通っている方とお知り合いになることができた。
お互い弱音を吐いたらお尻を叩きあえる関係で…とても有難く思っている。
もしこの方がいなかったら…多分今頃自分は「やーめた」と投げ出していただろう。

第2位 家人2度目の入院&切腹
1度目の急性虫垂炎は薬で散らした。しかし2度目は入院して薬でおさえようとしたがかなわず切腹することに。おまけに既に穴が開いていて虫垂炎が腹膜炎になっていた。
自分が入院だの手術だのをしたことがないのでワタワタしてしまった。
おまけに手術後しばらく身動きがとれなかった家人のワガママにイライラ
今年ほど「健康のありがたさ」を思い知ったことはない。
今も寒いと「縫った傷口が痛い」と言う家人
15センチの傷が完璧に治るのは1年かかると医者に言われたらしい。
はぁ 来年の秋までは油断ができない…orz

第1位 継続中
来年の4月で実は「カイロ通院2年目」突入になる。
医者が大嫌いで白衣を着ている人には敵意というか悪意しか持っていなかった自分がいまだに週1(たまに暴れると駆け込んで週2)で治療に通うとはある意味『奇跡』かもしれない。
この奇跡の裏には「行きたくない」というと「行け」と脅す友人、「ちゃんと行きましょうね」と励ましてくれるこのアホアホブログを読んでくださっている方々、奇妙なご縁でお知り合いになった同じ先生に通っているお友達、なによりも暴れ放題暴れておきながらすぐ「もうやめた」とごねる最悪の不良患者である自分をいまだ診るはめになっているかわいそうなカイロの先生
色々な方に支えられお尻をたたかれての継続であり自分1人の力ではない。
有難うございます。本当に感謝しています。
そしてお手数ですが来年も叱咤激励をお願いします。


明日は誕生日だったりする。
また1つ歳をとるのかと思うとげんなりする。
でも…人間死ぬまでは生きるしかないのだからせめて楽しく過ごしたいな
[PR]
by omote3k | 2006-12-30 18:14 | 日々の生活

お休み開始

今日から仕事はお休み☆
朝のうちに岩盤浴に行って…ついうたた寝をしてしまった。
やばい やばい。ここで寝込んだらひからびた人間になってしまいそう
以前溶岩浴というものに行ったことがある。
そこはドーム型の覆いにすぽっと入るタイプ。
あまり身動きがとれなくていい思いをしなかった。
自宅の近所に出来た岩盤浴はごろんと寝転がるタイプなので閉塞感がなくてよい♪

その後で今年最後のカイロへ行って帰りは本屋さんをウロウロ
またたんまり本を買い込んでしまった…休み中に読み終える…かな?
お稽古はお休みだしスポーツクラブも明日で年内の営業終了。
暇で暇で困るのは毎年のことなので今のうちに暇つぶしできるものを確保せねば!
地元に戻りソーイングの専門店へ立ち寄ってみた。
パッチワークかビーズアクセサリーか何かに挑戦しようと思ったが…
見るだけでやめにした。
不器用で短気な自分には多分無理。
過去にも編み物・ビーズアクセサリーに挑戦して見事玉砕したし^^;

たまにこうして休みがあると何をしてよいか途方に暮れてしまう。
たまっている本を片っ端から読んでいると目が痛くなるし
つくづく…自分って動いていないとダメなマグロ人間なんだなあ~
[PR]
by omote3k | 2006-12-29 21:37 | 吼える

仕事納め

今日で会社は仕事納め
とはいえ月末だし仕事は山のようにある。
ところが上司がうるさくてうるさくて…
午後から張り切って1人で大掃除をはじめてしまった。しかも人を巻き込んで…
ええい 暇でも人の仕事の邪魔をするな!(怒)

その後は納会で…
社長に「このケーキはうまいだ。」とケーキを食べるように勧められた。
なんでも有名イケメンパティシェのケーキでわざわざ納会用に自分で買ってきたという。
仕方がないので食べたら…めちゃくちゃ濃厚でしつこいお味@@
しかし目の前に社長がいるので無理矢理食べた。
その後も鳥のから揚げだの生ハムだのを勧められて仕方なく食べて…
後でお腹が痛くなってエライ目に遭遇。
一瞬ノロウイルスかと思った…
最近は和食党の家人につきあって煮物とか味噌汁の日々だったからなあ…

納会の後でスポーツクラブで運動をして帰宅。
明日からつかのまのお休みだ。
家の中を片付けたいしスポーツクラブにも行きたい。
あと明日は今年最後のカイロ治療
うぐっ 最後の最後までご迷惑をかけるとは…^^;
[PR]
by omote3k | 2006-12-28 23:56 | 日々の生活

稽古納め

今日が今年最後の稽古。稽古納めになる。
普通の稽古をするはずが…誰が言い出したのかまたも総当り戦の対戦になった。
楽しかったっす!もうお腹一杯になるまで稽古を堪能。
当分はお稽古はいいや…3日位は(笑)

終わってからはもうどうにも動けず、たまたま稽古にきていた鍼灸師の仲間に鍼をしてもらいどうにか復活。
1年分の総まとめをして心は満足、身体は…(遠い目)
まっ 来週の土曜日までお稽古はお休みだし、31日からスポーツクラブもお休みだし
動き回る場所がなければ家でおとなしくしているから自然治癒するはず!
あっ…法人枠で行くことの出来るスポーツクラブは確か正月も営業している…

最後に道場を綺麗に清掃して終了。
そこで大先生が余計な一言を言ったものでみんなから集中砲火を浴びることに。
「今年の疲れはちゃんと今年の内にとるんだぞ」
おかげでこう言われる始末
「おまえらは「今年の痛みは今年のうちにとる」だな!」
言われたのは自分と友人
2人で顔を見合わせて「び、微妙」とつぶやいた…(汗)
そんな稽古納めもまあ…いっか!
[PR]
by omote3k | 2006-12-27 21:54 | 吼える

多忙

ただでさえ忙しい年末年始
おまけに新しいシステムの導入でエライこっちゃ状態がエンドレス
仕事も何もかも全部投げ出してどこか北の大地で雪とたわむれたいなと真剣に考える日々
ああー  もう毎日つらいのよおーー

このウサは明日の今年最後のお稽古でどっかーんと昇華してきます。
今年のウサは今年のうちに♪
暴れて突き抜けて何かを得られたらいいなあ~


そういえばクリスマスイブに「サンタさんからもらったプレゼントをあげる」と子供さんに言われました。渡されたのは「春日○のグリーン豆」3粒
なんでもこれが大好きでサンタさんにお願いをしたら大きな袋でプレゼントをされたそうだ。
し、渋い4歳児だこと。
「サンタさんは僕の家と同じスーパーで買い物しているんだよ。××スーパーの値札が袋に貼ってあったもん」
お、お母さん 詰めが甘いっすよ…
[PR]
by omote3k | 2006-12-26 22:42 | 日々の生活

自分にプレゼント

クリスマスなので自分にプレゼントを買ってみた。
前から欲しかったので思い切って買ってみたものとは…
「エスプレッソマシーン」
これで自宅でいつでもおいしい珈琲飲み放題☆
と、土曜から浮かれて日に20杯飲んだら胃が痛くなってきた@@
でもせっかくお高い珈琲を買ったのだしと言い訳しつつまた1杯
当分これがマイブームになりそうです。

さて、飽きるのが早いか、それとも胃がくたばるのが早いか競争だな…
[PR]
by omote3k | 2006-12-25 23:47 | 日々の生活