格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー

<   2007年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

人には言えるが…

友人から愚痴メールがきた。
内容は職場でのこと。
とにかく忙しいようだ。
おまけにその中で色々と仕事を抱え込んでしまう人がいるそうで、そこで全ての仕事が停滞してしまうそうだ。
だーっと愚痴が書いてあったのでなにげで「ストレスたまってるね」と返事をした。
すると「ストレス?そんなもんはない。何のために武道をしているんだ。ストレスなんぞは感じない強靭な精神をつくるためじゃないか」というややお怒りぎみの返事メールがきた。
自分も武道というか格闘技をしている。
このメールの相手の友人も同じく武道をしているが自分とは違う種類のもの。
どうやら「己にストレスがある」とは認めたくないらしい…

かつては自分もそうだった。
「ストレス?そんなもんは動けば治る!」と固く信じていた。
しかし…どれだけ動こうがストレスは意外としぶとくて消えやしない。。
自分だって他人様には「ストレスがあるんじゃないの?」と言えるけどこれがいざ自分のこととなると…「断固認めません!」になるんだから(^^;

本当 ストレスってやっかいで面倒くさい(>_<)
でも…生きているからこそこういう厄介で面倒くさいことを感じるのかもしれない。
生きて嘆いていられるうちが花かもしれないし。
そう思えば…少しはマシかな こんな人生も
ストレスがあってもいいじゃないか
自分のストレスを逆手にとって「へえ 自分はこんなことを考えているのか」と楽しめる人になってみたいものだ…
生きてるうちは何事も勉強だしね
[PR]
by omote3k | 2007-11-30 22:28 | 出来ないー!!

その筋の人が…

先日自分の携帯電話は思い切り変貌をとげてしまった。
あるSHOPで「この店でシールを買ったら無料で携帯に貼り付けて携帯をおしゃれにしちゃうぞ」というコーナーがあった。
そこで自分もシールを買って貼り付けてもらったのだが…
一緒にいた友人のすすめですごく妙になってしまった。

表が龍、裏が竹林で吼える虎という世にも奇妙な「龍虎携帯」に変身した…
これがまたすこぶる評判が悪い!
家人には「不良みたい」と言われ
人に見せると絶句され
会社の人には「その筋の人が持つみたいな携帯」と称された。

「その筋」って…どの『筋』?
大和撫子とか淑女じゃあ…ないよね(^^;
[PR]
by omote3k | 2007-11-30 21:27 | 日々の生活

やってもうた(>_<)

先週の3連休はずっとカレーを食べていた。
大鍋に目一杯のカレーをつくり3日かけてようやく完食!
しかし鍋の底に焦げ付きを発見
水につけてからクレンザーでこするがなかなか取れない。
せっせとクレンザーとたわしでこすってようやく焦げが取れた!
取れたけど…鍋の底に穴が開いた…orz

仕方がないので今日新しい鍋を購入☆
今度の鍋は焦がさないように気をつけよう。
そして焦がしても…穴があくまでこするのはよそう
[PR]
by omote3k | 2007-11-29 21:31 | 吼える

猫グッズのネココロリ

ネココロリ」というネットショップがある。
猫ブロガーさんが集まって手作りの猫グッズを売るショップ
但しブロガーさんはみな本職を持っているので内職というか趣味の同好会のようなアットホームな感じ
ただ…売り出しと同時にいつも即行売り切れ。
昨日は初めて商品を買うことが出来た。
買ったものはにゃんこ用手作り首輪が2つ
友達の家の猫にプレゼントする予定だったが…最近は首輪を嫌がるのでしないそうだ。。
猫がいないのに首輪を2つ買ってしまった…

自分の首に巻くのは無理っ
仕方ない ブレスレット代わりに手首に巻くかあ とほほ
[PR]
by omote3k | 2007-11-28 22:00 | 日々の生活

悩む~

自分の姉からお歳暮を頂いてしまった。
デパートのカタログギフト
自分で好きなものを選び注文するのだが…難しい
特に欲しいものはないし
欲しくないものは沢山あるのになあ(梅干、魚の粕漬け、明太子、漬物、メロンは頼まれてもいらないぞ)
無難にお米か、それともハムか
果物は当りはずれがあるので難しい

はあ 嬉しいような 困ったような
[PR]
by omote3k | 2007-11-27 21:54 | 日々の生活

増加中

最近増加しているもの

ペットブログの本!

はじめは「富士丸」くんの本
サイン会にも行って生富士丸&とうちゃんさんに会ってきた。
次に買ったのが「羊の国のラブラドール」本
それからはもう止まらなくなった。
チワトラ」、「レオ&いちご」、「ツブログ」、「気が付けばデブ猫」、そして一番最近は「めんまさん
あっ「猫猫観察日記」も友人のすすめで購入

ブログの過去日記をまとめたもの
写真集みたいなもの
色々なブログ本がある。
どれもかわいいし飼い主さんの愛を感じる逸品ぞろい

本当は自分もペットが欲しい
トドはいらない もう飽きた(トド=家人ですわ)
[PR]
by omote3k | 2007-11-26 23:04 | 日々の生活

今度こそ?

家の近くに何が入ってもつぶれる店舗がある。

最初はジーンズSHOP
次がコンビニ
その次が100均SHOP
そして今度オープンするのが…ケーキ店らしい。
といっても大手量販店の販売店舗のようで実際にそこで作る訳ではないらしい。
通りをはさんで斜め向かいに手作りのケーキ店がある。
突然のライバル出現となる訳だけど…大丈夫かな?
それに今度出来る店舗は和菓子とかアイスも販売するらしい。
少し離れたところにこれまた自宅で和菓子を製造販売している店がある。
小さい個人経営の店が大手にたちうち出来るのだろうか

まあ 今まで何が入ってもつぶれた店舗なので大丈夫かな?(笑)
[PR]
by omote3k | 2007-11-25 18:11 | 日々の生活

腰痛って何だ???

自分は腰痛もちである。
過去にぎっくり腰もやったし椎間板ヘルニアも経験済。
といっても腰痛だからとあまり日常生活に制限を加えたことはない。
やりたいことはやる!動きたければバンバン動く!
それで…たまに…頻繁に痛い思いをしてきたが…

「そんなの関係ねぇ!」(笑)

腰痛とのつきあいはそれなりにあるが…いまだによく判らない。
喜怒哀楽というものがある。
これのうち「喜怒楽」があると腰痛は和らいだり痛くなくなることもある。
哀があると腰痛は悪化する。
ほかに何もしていないのに感情1つで痛みが増したり悪化したり
今日はそんな腰痛の不思議が少しでも判ればとある講演を聴いてきた。
で判ったことは…

「腰痛だからといって安静にする必要はない」
「腰痛だからといって運動を中止することはない」

なーんだ 自分のしてきたことはある意味正解だったのか
(但し!どこまで運動していいかは言ってなかったので倒れるまで運動をすることがいいかどうかは不明。試してみるならば自己責任で!)
他の重篤な病気(ガンとか骨折とか馬尾症候群とか)がない限り…腰痛はそんなに気に病まなくてもよいらしい。
(とはいえ…骨折も馬尾症候群もどきも過去に経験アリだが…医者に行くなんてことはしなかったというか気づいてなかった莫迦がここにいるんですが…そういう人はどうすりゃいいんだ?)
腰痛の原因として、仕事のストレス、家庭不和、よくウツとかもあげられていたが
ええと…特に身に覚えがあるような、ないような(^^;

とにかく腰痛は感情に左右されること
本人が治るという意思をもち他力本願にならないことは判った。
じゃあ自分はどうすればいいのか…肝心なそこは判らない(>_<)
他力本願になるなということは…カイロもNGかぁ?
うーーん… 自分で自分が判らないことがもどかしい
そこから脱するのはやはり…自分自身の問題ということか…
[PR]
by omote3k | 2007-11-24 17:36 | 吼える

乾燥注意報

空気が乾燥しているらしい。
唇が乾くし目も乾く
ついでに…ハナの穴も乾く(^^;
手はガサガサだし足の裏もひび割れ放題に

冬はこの乾燥が問題だ。
何か触れば静電気がバチバチするし
この静電気のエネルギーを何かに活用できないか真剣に考えてしまうほどバチバチ

でも四季の中では冬が一番好きだ。
寒さの中にいると身が引きしまる思いがする。
そして冬のお風呂は格別だ。
毎日ついつかりすぎて…溺死しそうになるけどね(^^;
[PR]
by omote3k | 2007-11-23 20:14 | 吼える

予約完了

今日早々とクリスマスケーキ&自分用バースデーケーキを予約してきた☆
デパ地下の有名店ではなく地元のケーキ屋さん(でもなかなかいい味している)
なんといっても今年は久々に「普通のケーキ」をご注文☆
卵アレルギー悪化に伴い卵抜きケーキを頼んだこともあったが今年は平気
卵本体を食べようとはいまだに思わないが卵を使った食品はかなりOKになった。
だから今年は普通のケーキを注文。わーい わーい♪
ついでに代金もあるときに支払っておこうと先払い。
これでケーキを食べるまでは死んでも死ねません!

と、意気込むのは理由がある。
明日からの3連休は親善試合3連チャンという素晴らしい予定がある。
クリスマス&バースデーのケーキがあるのでこの試合で死ぬ訳にはいかない。
(いや 死を覚悟するほどのものでもないんだけど)
人間楽しみがあれば生きがいも生まれるというものだ。
さーて 明日は頑張るぞぉ
[PR]
by omote3k | 2007-11-22 21:24 | 吼える