格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー

<   2009年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

やってしまいました

昨日の帰り道にスーパーで好きなお酒が安売りをしていたのでつい購入
ちびちび飲んでいこうと思ったのに

朝キッチンの片隅に空の酒びんが転がっていたのはなぜでしょう?
やばい 一晩でぐびっとやってしまいました(>_<)
ちなみに昨日飲んだのは「ズブロッカ」というきつめのウォッカです。
これが1びん、一夜で消えました。。
更にお酒を飲みながらヘッドバンキングの練習をしたもんで首が‥
つくづく‥アルコールは魔物です。。

しかし!前回飲んだときは頭ガンガンでとほほでしたが今日は違う。

無意味にへらへら笑いが止まりません。
箸が転がっても大笑いできる自信があります。
事実スポーツジムに向かう地下鉄の中
窓ガラスにうつる己はなぜかにまにま笑う怪しい人になってるぞぉー
やばい このままいくと
笑いながらエアロビクスをするという自分にはまずありえない現象がぁぁーー
「平常心。平常心。」と唱えながら向かうが顔はへらへらのまま
ダメだ こりゃ

で、スタジオに行ったらエセ魔王IRさんにいきなり「今日は大丈夫ですか」と声をかけられてぎっくり。そうだ先週はエライ二日酔いでへろへろだったんだ
「昨日飲みすぎてやばいんですが今日は無意味に笑いが止まらないので1人でへらへらしているかも。すみません」と先に謝っておきました。とほほ
今日はレッスンに外国のかたが3名参加
うち2名は日本語があまり判らない模様。
エセ魔王IRさんは「ボク英語はしゃべれないんで」と言いつつも英単語をいつもより多めに入れながらレッスンをしていた。エライなあ
問題の「無意味な笑顔」ですが…
気づくと鏡の中の自分はへらへら笑顔になっておりました。。

そのあと2本目のレッスンを受けに移動
そこでまた会ったエセ魔王IRさんに「もう抜けましたか」と言われて恐縮しきり
「実はボクも昨日飲みすぎて」となぐさめの言葉をいただいた。
なーんだ 自分と同じじゃんと安心をしたのだが
「どれ位飲みました」と聞かれて「ウォッカ1びん空にしました」と答えたら「負けた」と言われたんですが…ウォッカ1びんってやっぱり飲みすぎですかねえ
STEPのレッスンを受けて…無事酒が抜けたーー♪
もう汗がダラダラ流れてましたから。
これからはお酒は適度にするようにしないといかんですなあ

さて今日のお稽古ですが
はしかで入院した人の代理でなぜか某国のTV取材を受けるはめに
おまけにこのはしかで入院したヤツ
40度の熱で入院したんですが38度まで下がったもんで「筋肉が落ちる」と病室で差し入れの雑誌(分厚い車雑誌だったらしい)を持って筋トレに励み‥大汗をかいてインフルエンザになりました。
はしか+インフルエンザで入院延長決定ですわ。。莫迦ーー!
で、代理で受けたTV取材
実はこの方々とお会いするのは2度め
本来の取材対象であるはしか男が入院したと先方に伝えたら、「じゃあmikeはまだいるのか」と指名をしてきたというのでびっくりした。
前回の取材は確か椎間板ヘルニアを1人で我慢していたとき
決してよいパフォーマンスが出来たとはいえなかったのになぜにまた指名してきたんだろ?
今日会ったら「ずいぶん明るくなったね」とか「ますますパワーUPした」と言われたが

自分は知っているんだぞ
前回の取材で某国で放送されたのをDVDにして送ってもらったけどさ
その放送の中でやたら「クレージー」だの「モンスター」だのという意味の単語が入ったナレーションがついていたことを‥
そこの国の言葉が判る人に見てもらったら大爆笑されたんだけど詳しくは教えてくれなかった。
かぁー! こういうときに海外の言葉が全部理解できたらどんなにいいことだろう!
撮影は明日からだけど
せいぜい「日本のか弱い大和撫子」とアピールしておくかな(笑)
[PR]
by omote3k | 2009-01-31 20:04 | 日々の生活

休めない症候群

なんと今週は3度も魔王様のところへ伺うことに(^^;
耐えがたい頭痛に負けて月曜に飛び込み治療を受け、水曜と金曜はもとから予約をしてあったのでそうなったわけだけど
自分としてはこまめに通えばよい状態を維持できる。
そうしたらついでに色々たまってる案件にもTRYできるかなともくろんでいたんですが
甘かった。。
昨日は普通に仕事をして、普通にお稽古をして、普通にスポーツジムへ行っただけなのに
あちこち「イテテ」で「アタタ」なのはどうしてでしょう?
そうだ!昨日は整形外科で電気までかけてもらったというのに…

更に甘いことに
昨日医者へ行ったことを魔王様に申告するか悩んだが
最近あるブログで患者さんは嘘をついて誤魔化すけどこっちは怪しいと判るんですよという話を読んだもんで‥
どうせバレるならといさぎよく自白をしたが
自白するまでもなくバレていた‥
魔王様もこのブログは知っているが最近ノーチェックだったはずなのに
読まれるとやばいことを書いた場合に限りバレる確率が高いのはなぜだろう

今日もイテテでアタタだったわけだが
これは筋肉が硬直しているからで交感神経が優位だからウンタラカンタラで
交感神経ではなく副交感神経を優位にすればいいそうですが
じゃあどうすればいいんだと問えば「休養」という恐ろしい答えが返ってきた。。

自分は「休む」というのが大の苦手
ジッとしているのが苦手というのもあるけれど
立ち止まったらもう動けないかもしれないと考えてしまうと
怖くてSTOP出来ないんだよねえ(苦笑)
だからぶっ倒れるまで動くんだけど
これがまた根性と気合でなかなかぶっ倒れないし。
動けるうちが華とはいえ
休むことを覚えないとやばいんだろうなあ きっと

今日は筋トレはお休みして
たまにはゆっくりするかな
たまった本も読んでしまいたいし
うん? 頭を使って本を読むのも交感神経を使うのだろうか?
なにせ自分が読むのは
人がバンバン死ぬミステリーか
絶叫&背筋がゾクゾクのホラー系なんだけどねえ(^^;
[PR]
by omote3k | 2009-01-30 21:48 | 日々の生活

慣れって怖い

腰椎椎間板ヘルニアの激痛にあえいだのは4年前
4ヵ月我慢をして一番激痛期をどうにか乗り越えてからようやく治療に乗り出したわけだが
格闘技をしていると痛いのは当たり前
「痛い」のを「痛い」と言うだけで負け決定みたいなところがあるもんで
今まではどんなに痛くとも「へいちゃらだい」という顔をしてきたが
どんなに鍛えても痛いもんは痛いのだ。
ただそれに慣れて「痛いのは日常茶飯事」になればいいだけだし。

ところが人間ってのは贅沢に適応するもので
今じゃ「痛い=不愉快」と脳内で勝手に変換してしまうもんでとっても不自由
これも不良患者の自分を見捨てずにコツコツと根気よく治療をしてくれるカイロの先生=魔王様のおかげなのだが…
痛い=不愉快と思ってしまうとちと不自由なことがある。

先日足首を亜脱臼しそのまま不具合をひきずる自分
珍しいことに怪我をして数日で整形外科へ行ってきた。
医者にも驚かれて「赤い雪が降る」と嘆かれたのだが
ふくらはぎのホニャララ筋(聞いたけど忘れた)の筋断裂で全治3週間と言われた。
「3分で治せ」と無茶をほざくがそれもかなわず
といって道場にはただいまインフルエンザの嵐が吹きまくっており
指導員が3人ダウンしている。
はしかで40度の発熱で入院した人は見事院内感染でインフルエンザに見舞われたそうで現在はしか+インフルエンザで入院延長決定
筋断裂ですんで休みますとは到底言えない状況‥
よその道場からもなんだかんだと代行要請がきているし

くぅー ヘルニア治療でカイロに通っていなかったら
今も「痛い=日常茶飯事」でこれ位へいちゃらだったかもしれない。。
痛い=不愉快という脳内変換をなんとか元に戻す方法がないものだろうか

そして
筋断裂で通うスポーツジム
普通のエアロビクスはなんとかなるが
妙なダンスクラスはとっても足が痛いことが判った。
なんで痛い脚でケンケンしたり
くねくねしたり、フロアで回らないといかんのじゃああー
悔しいから最後まで出たけど全然出来ない…
優雅に踊るエセ魔王IRさんのさわやかな笑顔がちと恨めしかった。。

しかしなあ
この足 どうしよう(>_<)
[PR]
by omote3k | 2009-01-29 23:25 | 日々の生活

情けねえー!

※注 ちょいと腹のたつことがございましたので今日も少々言葉づかいが乱雑です。
一部汚い表現も出て参りますのでお食事がまだの方はおやめになった方がよろしいかと存じます。それでもいいわという方のみお読みくださいませ



地元の駅の駅前にはやたら飲み屋さんが多い。
若いもしくは元若かったおねえちゃんがいるお店、ホストクラブ(といってもほぼヤンキーのようなホストしか見かけないけど)、そして普通の居酒屋
居酒屋もおぢさん向けから若い子向けまで種類が豊富
そして‥飲み屋の前にはよくつぶれている人が道端に転がっている。
今日もオサレな若者向け居酒屋の店先で若い女性が1名転がっていた。
そばには連れらしき若人数名が「どうしようか」と円陣を組んで相談中
横を通り過ぎようとしたが転がっている女性がそのままリバりだした。
気管にリバったものが詰まったら窒息するやんけ!
慌ててそばへ寄って顔を横に向けて気道確保
口の中に指を入れて中のものを外へ出した。
「げえ 汚ねえ」と円陣を組んで相談していた連れらしき男性がつぶやいたもんで‥
ぶちっとキレました。自分の堪忍袋が。

「汚いってねえ、窒息したらどうするんだよ。」
「ええー でも汚いっすよ」
「どうでもいいから救急車呼んで。やばいよ この子」
ブルブル震えているし、どう見てもこりゃやばそうだ。
「でも…」
「でもじゃない!死んでもいいのかこの子が」
「今日この子の誕生日なんすよ。それを祝って飲み会したのに救急車ってマジ勘弁じゃないっすかね」
「誕生日に急性アル中で死にたくないだろうが このボケ!」

思わずドスのきいた声で脅したらようやく119番してくれた。。
転がっている子を見ると‥震えているわ、失禁しているわ こりゃマジでやばそう
すぐに救急車が来てくれて病院へ搬送してくれたので一安心
お仲間もつきそってくれたし後は病院へおまかせですな。

で、この若者集団
どこのアホだと思ったら‥
沿線にある某専門学校の生徒さん
この専門学校ですが…スポーツトレーナーとかエアロビクスインストラクターとか
健康にかかわる職業の専門学校なんですよねえー
以前にも似たような場面に遭遇したことがありまして
そのときはナースさんや理学療法士とかのモロ医学に関する専門学校の若人でした。
なぜに「健康」だの「医学」だのにかかわる職を選択しながら真逆のことをするんじゃあ!
酒は飲んでも呑まれるな!
自分も酒に関しては今まで色々やらかしたのでエラそうなことは言えないけどね
一度自分の限度を見極めなきゃダメだよー
つぶれるまで飲むのはよい酒のみとは言えませぬ!

人の振り見て我が振り直せ
自分も気をつけよう‥
病院へ搬送された彼女が無事でありますように
多分明日はとんでもない二日酔いだろうけどね(苦笑)
そうやって人は酒とのかかわり方を覚えていくのさ。がんばれ若人!
ただし飲みすぎには注意しようや お互いに♪
[PR]
by omote3k | 2009-01-28 22:24 | 吼える

ふざけんな!!!

※注
少々腹のたつことがございましたので一部言葉使いが乱暴きわまりない可能性がございます。
そのへんは人間がまだまだ未熟な若輩者のたわごととしてご容赦くださいませ
それでもいいよという心の広い方のみ続きをお読みくださいませ




今日の道場。お稽古前に先生にこう言われた。
「××道場の○●、知ってるよな?」
言われた人は同じ格闘技仲間の人で知り合いでもある。
「はあ 知ってますけど」と答えたら
「ヤツが入院した」と先生がサラリと言うのでぶったまげた。
何事かと思えばですよ、お子さんが幼稚園ではしかに感染。
それが父親である格闘技仲間に感染して40度の高熱で入院。おまけにはしかは伝染するので隔離されているそうな
あちゃああ それはお気の毒だこと。
大人になってからはしかをすると大変な目にあうと聞くが本当なんだなあ
たかが40度の熱で入院とはだらしないけど人に伝染させたらまずいからしゃあないか。
「で、代行頼みたいんだけど」と先生が言うので勿論YES
しかしこれが罠だったとは
「代行ついでに取材も頼む」と言われて「はぁ?」
聞けば今度の土日に何だかTVの取材がくることが決まっているそうで
それも代行せえと無茶を言うんだよぉー
「無理っ!家人にバレたらリコンされます」と拒否るが「大丈夫。相手は海外で○○でしか放送しないから」と言うんですが…
この間から立て続けに取材攻撃を受けて心身ともに疲れはてているのにまた取材なんて断固嫌ですと頑張るが…
上の言うことには原則「イエッサー」な体育会系の哀しいサガで引き受けることに‥
今年は大殺界か天中殺なんだろうか… 凹
おかげで今日のお稽古は大荒れでしたとも
先日怪我をした足首を懲りずにまたもグキッとやってしまうし(泣)

稽古を終えて失意の帰り道
乗った電車で見た実に腹の立つ光景にむかっ
電車の優先席に座っている目の不自由な方とその付添の方
この方のお持ちの杖に蹴つまずいたとイチャモンをつけているワカモノ2人組がいた、
周囲の人は見て見ぬ振りか寝た振りをしているだけ
あのさあ よく下を見ないおまえが悪いんだろうが!とムカッときた自分がそばに寄って注意をしたら
「だまれ このオバハン」とこのクソガ●がほざきやがった!
オバハンにオバハンというほど怖いことはないんだぞぉー(怒)
ムカッときたので「誰がオバハンじゃ このケ●の青いガ●のくせに」とつい言い返してしまった自分も悪いんですけどね
いきなり持っていた紙袋からワインボトルを出して振りかざして殴りかかってきたもんで‥
ワインボトルを手刀で割っちまいました‥
割れて半分になったボトルがぽろっと落ちまして
クソガ●は生まれたての小鹿のようにプルプル震えるし
周囲にはさーっと空白地帯が出来あがるし
なんか注目の的なんですけどぉーー

ワインボトルを手で割るのってそんなに特殊ですか?
喧嘩を仕掛けてきた方が悪いんじゃん
なんで自分が化け物のような眼で見られるんじゃあああーー

次の駅でクソガ●は逃走
床に落ちた半分のワインボトルを拾い上げ
その次の駅まで周囲からの痛い視線にじっと耐え忍び‥
なんかすごーく悪いことをした気分で帰宅

自分が悪いんですかねー?
やっぱ大殺界なんでしょうか
でもさ、弱い立場の人にとんでもないことを仕掛けるクソガ●が悪いんだよねー

ただ
よい子とよいオトナはこういうことをしてはいけませぬ(笑)
[PR]
by omote3k | 2009-01-27 21:57 | 吼える

摩訶不思議

最近よく地下鉄の駅で見かけるもの
それが「ボローニャ」のパンの即売
前は予約してもなかなか手に入らなかったデニッシュ食パンが今では地下鉄のあちこちの駅で臨時の即売場が出来て売られている。
たまに買うこともあるが以前と変わらずおいしいもののなんか有難味が薄いような‥
贅沢になれてしまったということだろうか
しかし前はあんなにも買うのに困難したパンが普通に買えるというのも不思議なことだ。

不思議といえば
足首をちと亜脱臼した自分
今朝からいつものように普通に頭痛があったが時間がたつにつれ頭痛が悪化していき、もうどうにも我慢できません状態で魔王様に泣きついてしまった。
たまたま運よく空いていた時間に治療をしてもらったが…
首もそれなりに痛かったが
一番痛かったのが足首。続いて梨状筋と中殿筋
おまけに足首を治療されたら頭痛が消えてしまった。。
なんで足首を傷めたのに頭痛がするんだろう??
つくづく摩訶不思議
[PR]
by omote3k | 2009-01-26 21:11 | 日々の生活

発想の転換

今日の午前中で謎の撮影は終了した♪
バンザーイ!!
世界の色々な国で活躍する女性がテーマらしいが
まさか日本代表は自分たちだけじゃないよねと尋ねてみたら他にも取材した女性がいると聞いて一安心。
但し‥
どうも海外の方から見た日本というか「そんな特殊な人を取り上げずとも」というような気がしないでもない。
だって神社の巫女さん・お寺に嫁いだ若妻・格闘技愛好家の3TYPEを取材したって言うし
ごく普通の日本女性とはちーと違うような気が(^^;

まっ とにかく取材が終わって一安心
心おだやかにスポーツジムへ向かい、かわいいお嬢さんIRさんのレッスンに参加したが
アクシデント発生
お稽古でちと足首を亜脱臼したので自分で修理しておいたがどうもちゃんとはまっていなかったらしく…痛い(>_<)
とはいえ途中で出ていくのも申し訳ないし
ええーい「左足はハイヒールを履いているんだ」と思うことにしてつまさき立ちでどうにか動く。
幸い踵を地につけなければどうにか動けるし
無事レッスンを乗りきることが出来てホッとした。
汗よりも涙がダーダー流れるレッスンは久しぶり(苦笑)

そのあと再び道場へとんぼ返り
いや‥バカな人がおりまして
インフルエンザワクチンを接種して、医者に「なるべく運動しないように」と言われたので控え目に運動したのにぶっ倒れたという人の代行で御稽古をすることに。
「なるべく運動するなというからスポーツジムでいつも2時間走るのを1時間、筋トレもたった1時間で切り上げたのになぜこんな目にあうんだろう」と代行依頼のメールで嘆いていた。
日本語って難しいなあ
医者も「なるべく」なんてあいまいなことを言わずに「帰宅して即寝て下さい。絶対安静ですから」とでもビシッと言えばいいのにさ(苦笑)
インフルエンザワクチンをわざわざ接種しても意味ないじゃん

だから自分はワクチン接種は受けないけどね
(というかワクチンは卵でつくるらしく卵アレルギーの人はまずいらしい。卵アレルギー持ちだし運動禁止は辛いから「気合」でインフルエンザをよせつけないことにしますわ)
[PR]
by omote3k | 2009-01-25 19:10 | 日々の生活

酒は飲んでも呑まれるな

「酒は飲んでも呑まれるな」

判ってはいるんですけどねー
昨日の夜はちと色々考えてしまい、ついつい酒量がUPして‥
朝起きたらめちゃくちゃ頭痛がガーン・ガーン‥
やけ酒飲みすぎたぁぁーー

ガンガンする頭を抱えたままスポーツジムへ
こうなったら動いて汗かいてアルコールを抜くぞ作戦を決行することに
しかーし、移動中の電車の中ですでに「もうダメです」のグロッキー状態に(^^;
こんなひどい二日酔いはかなーり久々
ジムのフロントでエセ魔王IRさんに会ったので
もういいやと「すみません。やけ酒飲みすぎて二日酔いでやばいです」と自己申告
更衣室で着替えていても顔がどよ~んとしていたらしく、顔見知りの方に「どうしたの?」と声をかけられて「二日酔いですぅ」と力なく答える自分(ヲイっ)
レッスンが始っても動くと妙に気持ち悪い‥
あげくにクルクル回るともうこれが‥
途中から「ここはスポーツジムじゃない。道場だ!」と気分を切り替えたものの
今度は道場だと思うとやたら足があがるようで
蹴りあげそうになるわ、やたら足が高くあがったようでエセ魔王IRさんに見られるわ
今日の1本目のレッスンは最悪でした。いや最悪なのは自分のコンディションですが

気を取り直して2本目のSTEPへ
ようやく気分がよくなってきたものの頭痛は相変わらず
ただ1本目は動いても冷や汗、2本目のSTEPはちゃんとした汗がかけた。
おー 酒が抜けたぁ(喜)

気を良くして本日のメインイベント

道場での取材撮影に臨むことになった…
今回は「世界の色々な国で活躍する女性」を取り上げるとかいうもので
取材チームは海外のTVチーム
国の名前は聞いたが…忘れた。
ただ名前が「○●ビッチ」とか「××スキー」なのでおそらく北のほうの国かな?
今回の取材対象は自分&格闘技仲間の友人(これも一応女性)
最初取材の方々は「こんな華奢な女性が格闘技なんて信じられない」と言ってくれたが
稽古が始まって‥帰りには目をあわせずなぜか怯えたようなご様子…
なんでぇー どうしてぇー!!!

明日もこの取材の方々が撮影に見えるんですが
日本女性の1人として恥ずかしくないよう頑張りたいと思う。。
ただ心配なのは
「日本女性はみな瓦を拳で割ったりバットを蹴り折る」と思われたらちとまずいかも…
[PR]
by omote3k | 2009-01-24 20:26 | 吼える

ヤラレタ

久々に開けた冷蔵庫の冷凍室

アイスクリームが見事に消えていた…
ハーゲンダッツとかチェリオとか
色々入れてあったはずが1つもない。。

や、ヤラレター!

我が家は弱肉強食
2人しかいないくせにお菓子が減るのはなぜかやたら早い。
「後で食べよう♪」なんて思っても時遅し!
いつのまに冷凍室にみっちり詰まっていたアイスがヤラレテしまったのだろう
そういえば今朝は「明日の朝食べよう」と思っていた菓子パンが消えていたし

だからメタボるんだ 家人は‥(笑)
[PR]
by omote3k | 2009-01-23 22:00 | 日々の生活

かなり悪人づら

自分がこの世で意味嫌うものの1つに「写真に撮られる」というものがある。
子供時代からこいつは苦手だ。
ふだんから仏頂面だが写真だと悪人度3割増しになることは確実
だから常日頃写真に撮られることのないように注意をしている。
それなのに
諸般の事情と上からの命令には「イエッサー」しか言えない体育会系の哀しい現実のため、嫌でも写真撮影に応じないといけないことがある。
先日どこかの国の方々のTV撮影に応じたのだが
1度で終了のはずが先日またきて
そして今日も道場で待ち構えていた。
写真も嫌だがTVだとこれが動画になるんだぞ(当たり前か)
動く、しゃべる自分なんて絶対見たくもないわい!!
おかげで今日のお稽古はかなーり熾烈なものとなった。
決して自分が悪いのではない。
悪いのはみーんなTV撮影じゃあ

むかっとしながらスポーツジムへ
今日はかなりの悪人面でレッスンに参加していたと思われる。。
またそんなときに限って自分の隣に「はじめてです」という方がいるもんで
エセ魔王IRさんがやたら自分のそばにやってくる
ええもう 睨んでましたとも すみません
ニーアップもいつもより足があがってましたとも
思わず蹴りそうになりましたしねえ

ああ もう今日はダメダメでした。
妙なダンスクラスも隣がはじめての人で
ぶつかりそうに突進してくるので一応遠慮して動いてたもので
振りがさっぱり判りません。
ああ どこかで復習してこないとダメだああーー
今日は本当にダメダメでした。反省
[PR]
by omote3k | 2009-01-22 23:29 | 吼える