格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー

<   2009年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

重いケーキ

ホワイトデーに人から頂いた手作りのフルーツパウンドケーキ
おいしかったのでついレシピなぞを教えてもらった。
そして挑戦してみたのだが…大失敗
なんだかすごーくずっしりと重たいケーキのできあがり
ホールのケーキを握って握って握りつぶして拳サイズにしましたという位ずっしり
ううむ おかしいっ!
珍しくちゃんと材料も計量したんだけどなあ
なんでこんなに胃に悪そうに重くなったんだろう?

頂いたケーキはさくっとしていてきめが細かくておいしかった。
紅茶と合いそうな上品なケーキ
かたや自分のつくったケーキは‥罰ゲームに使えそう
水なしでこれを食べろと言われたらさぞ苦労するだろうという仕上がり

ガスオーブンとちんけなオーブントースターの差だろうか?
ああ お菓子づくりには向いていないんだ自分って…orz
[PR]
by omote3k | 2009-03-31 22:46 | 出来ないー!!

やっと3曲

バイオリンを習い出して1年と3か月が経過
なにせ音楽とは縁がなかったうえに音符も記号もさっぱり読めない(^^;
楽器を演奏するなんて多分小学校以来だし
それでも夢はでっかく「いつかは弾くぞ コントラバス」
そのためにまずはバイオリンからと始めた訳だが…めちゃくちゃ苦戦中
骨折を放置したため曲がりにくい指と格闘しつつ‥

ようやく3曲目が弾けるようになった♪
レパートリーは

「きらきらぼし」
「ドレミの唄」
「森のくまさん」

童謡路線まっしぐら(笑)
ことに3曲目の「森のくまさん」はくまが森の中で迷子になるわ、遭難しかけるわ
苦労しました(>_<)

で、次の曲はと先生に尋ねてみたんですが
出来れば「ほにゃららソナタ への8番」とかを期待したんですけどね

次の曲は

「いぬのおまわりさん」だそうです‥orz
まいごのまいごのこねこちゃん
自分が演奏したらますます迷子になりそうな嫌な予感がいたしまする‥
[PR]
by omote3k | 2009-03-30 21:42 | 日々の生活

3人

自分の格闘技仲間は自分がスポーツジム莫迦であることを知っている。
ではスポーツジムではというと‥
最近はジム友さんでもご存じの方がチラホラいらっしゃる。
身体の痣が見つかってしまい、「DVと勘違いされたらまずい」と自分で自白したケース
ジム友さんでかつブログ友さんでもある方も中にはいらっしゃる(笑)

IRさんで格闘技のことを打ち明けたのは3人
エセ魔王IRさんにかわいいお嬢さんIRさん
最初は何も知らなかったけど実はこのお2人‥実はつながりがあると知り驚いた
これもサポーターやテーピングがバレてしまい、「実は…」と自白した。
3人のうちお2人のIRさんはよくレッスンに参加させていただいているが残りのお1人はちとレッスン場所が遠いのでなかなかお会いできない。。

そのIRさんは以前格闘技の代行で行った先の近くのジムでたまたま出会った。
明るくて元気で1回でファンになった。
たまたまその方のブログを見つけて…実はお子さんのいるママイントラさんと知ってぶったまげた!
ええー あんなに元気で若いのにママなのぉ(+o+)

そのママイントラさんがこのたびDVDを出すらしい。
きっといつものレッスン同様明るくて楽しいDVDになるんだろうな
発売されたら買って‥老後の楽しみにとっておこう。

来月から都内の店舗でもレッスンをすることになったのだが
平日昼間・しかも自分では到底出来ない難しいSTEPクラスだった。。orz
ぐすぐす 自分には高根の花っす
[PR]
by omote3k | 2009-03-29 20:41 | 日々の生活

懲りない人

いつも日曜に行くジムは今日は改修工事でお休み
どこへ行くか悩んだが前に日曜に行っていたところへ行くことにした。
もみあげがややルパン3世ちっくな小柄な男性IRさんなので勝手に「小ルパン」と呼んでいる。
ところが‥店舗についたら今日は代行になっていた。
しまった ちゃんとよくHPで確認すればよかった(>_<)
ただ、代行で来ている方はベテラン有名な女性IRさん
前に何度かレッスンを受けたことがあるが明るい方ですごく楽しい内容だった。
但し有名な方なのでおっかけの方が大挙してくるんだよなあ(+_+)
激混みになるかと思いきや、
意外や意外! 追っかけの方の姿がない!
初心者向けの簡単なレッスンだからか
それともここが郊外の店舗だからだろうか

レッスン開始までまだ時間があるのに「じゃあ」と言い出したIRさん
待っていた人はみな「???」
「まだ5分ありますけど」と言ってくれた人がいて「えっ 何分からだっけ?」と大きな声をあげて外へスケジュールを確認しに行かれた。
明るいなあ なんか癒される♪
レッスンはいつものIRさんよりもサクサクと進んでいく感じ
小さいIRさんだが大きく動くのでレッスン中は全然小さく見えない。
はあ 自分もお稽古中はこれ位大きくわかりやすく動くようにしないとなあ

普通のエアロのあとで同じIRさんのSTEPにも参加
ここの店舗のスタジオの床はやたら滑るのでIRさんもやりにくそう
しょっちゅう台の位置を直していた。
いつも土曜のエセ魔王IRさんのレッスンよりも1ランク上のSTEPレッスン
なんと「エアロもSTEPもはじめてです」という方がお2人参加
そのせいか最初はゆっくり進めてくれたが途中から時間がなくなってきたのかスピードUP
「次●●」と動きの名前だけで動くことになったが
意外と動ける自分にびっくり
これもいつもちゃんと動きの名前を教えてくれるエセ魔王IRさんのおかげかな
ありがたや ありがたや

こうして代行でも別にOKだったけど
今度からはちゃんと確認してから行くことにしよう。気をつけないと
[PR]
by omote3k | 2009-03-29 18:26 | 日々の生活

無茶ぶり‥

3月最後の土曜日‥
1年ちょい出続けてきたエセ魔王IRさんの土曜朝イチのエアロは今日でおしまい。
来月からは夕方に移動してしまう。
昨日いつもレッスンでご一緒するマダムからメールがきて、「最後だしクラッカーを準備したから」という連絡がきた。
さすがです‥そこまで考えませんでした。
今日はこの時間ラストということもあり沢山の人が参加していました。
最後の最後でみんなでエセ魔王IRさんをかこんでクラッカーを鳴らしてお礼を言って終了♪
来月からはどうなるのだろうか
夕方だと色々予定があって参加は難しいという人もいるし‥

急いで次のジムへ移動。この移動も今日が最後だと思うとなんかしんみり
子供さんの春休みが始まったせいか
お天気がいいので花見に行ったのか
今日のジムはやや人が少なめ
ボクササイズが終わるのを待っていたが並ぶ人の少ないこと
ボクササイズから流れてきた人や駆け込んできた人がいたので結局満台ぎりぎり
初めてという方がいたせいかゆっくりスタートしたはずが
途中で肩を振れとか無茶ぶりを言われたが自分はさっくり無視
というのもどうも胃が痛くていまいち集中できず
なんのこっちゃない 空腹で胃が痛いだけ(^^;
レッスン後でジム友さんに頂いた珍しいキャラメルで栄養補給
キャラメルはすぐ噛んでしまうけど今日は珍しい品なので噛まずに最後までじっくり味わぅ。
なんというか‥すごく不思議な味がした。。

ジムを後にして道場へ移動
友人と来週からの土曜日のスケジュールを確認して‥少々どんより
自分の場合、来週からは土曜はこうなる予定

まず、ちーと離れたジムでお嬢さんIRさんの初中級エアロ:45分に参加
そのあと移動してエセ魔王IRさんの初心者向けSTEP:30分に参加(これは変化なし)
ここからがほぼノンSTOP
道場へ行き子供クラスの指導:60分
次に週替わりで友人と交代で大人クラスの指導:60分
そのあとでエセ魔王IRさんのエアロに参加:60分
最後に再び道場へ戻り大人クラス:90分(月1で120分になることもあり)

やばい こうやってじっくり見るとめまいがしてきそう(笑)
やりたいことを詰め込んだらこうなったわけで
自分の無茶ぶりには恐れ入った(^^;
体力持つのかねえ(遠い目)
[PR]
by omote3k | 2009-03-28 19:28 | 日々の生活

船越さん‥

2時間サスペンスドラマの出演が多い役者の1人、船越さん

どうもこの人を見ると
バラエティでも背後に「断崖絶壁」とか
「追い込まれて危機一髪」に見えてならない(^^;
あまりTVドラマを見ない自分
続きものってどうも苦手で
その点、2時間ドラマならきっちり2時間で決着がつくから好き♡
[PR]
by omote3k | 2009-03-27 22:40 | 日々の生活

スイッチ

木曜は格闘技のお稽古のあとでスポーツジムに行くことにしている。
初心者むけの簡単なエアロに妙なダンスクラスに出るのだが…
来月から簡単なエアロが恐ろしいものに変更になる。。
それは「フラダンス」
腰をゆらゆら揺らして、手をなめらかーに動かすアレ

挑む前から「出来ませんっ」と断言できるんですけど‥

第一格闘技で「おりゃああ」と動いたあとに優雅なフラダンス
頭のスイッチが切り替えできるかどうかとっても不安

い、いや間違いなく出来ませんわ‥とほほ
[PR]
by omote3k | 2009-03-26 23:32 | 出来ないー!!

とりあえず

調子が悪いときは


「とりあえず叩いてみる」

家電製品ではないけれど

もしかしたら叩けば治るってこともあるかもしれないし

ただ叩きすぎて

かえってぶっ壊してしまうこともあるかもしれない。

たまには‥

ええ、「たまには!」ですけど
[PR]
by omote3k | 2009-03-25 22:45 | 吼える

ああああああーーー

なんだか原因は不明ですが

動いても動いても汗が出ない…orz

夜のお稽古で死ぬほど動いても汗が出ないまま
汗が出ないと体温調節がうまくいかずぶっ倒れそうに身体が熱くなるし
やけくそで動きまわるが全然だめ

そこで珍しく地元のジムへ帰りがけに寄ることにした。
エアロバイクを重めの負荷でワシワシ漕いでもだめ
悔しいのでスタジオレッスンに参加することにしたがこれがいつも木曜に受ける妙なダンスクラス
インストラクターは上級STEPなどをよく持っている方
前にエアロは受けたことがあるが難しいうえにサクサク進んでいってしまう方
それがこの妙なダンスクラスでは人が変わったかのように丁寧に優しく進めていく。
だが…面白くないのだ。この人の教え方‥
だから参加者も少ないのだが今日は自分を入れてたった5名
しかも2人はこのダンスクラスが初めてというし
いつも木曜に身動きとれないほどみっちりとした人の群れの中で隣の人を気にしながら動くのとエライ差

でも…やっぱり今日のイントラさんだと全然面白くない
そして結局汗も出ず…

はあ なんだろね?体調悪いのかなあ

明日はもっとガンガン動いてやるぅーーー
[PR]
by omote3k | 2009-03-24 22:37 | 吼える

あせりは禁物です

髪の毛のカットを予約したのは18:30
会社を出たのは18:05
慌ててしまい、いつもはJRで行くのに地下鉄を使うことに
これがそもそもまずかった。

普段あまり使わない路線
予約に間に合うかイライラしながら地下鉄に乗り込む
目的の駅について急いで改札を出たところで気がついた。
あれ?なんかヘン

あせって1駅手前で降りてましたー
急いで改札に逆戻り
ホームへ降りたらちょうど電車げ来ていたので飛び乗ってよく見たら反対方向行き!
ドアが閉まろうとする寸前で飛び降りた。危なかったぁー

目的の駅へ着いても油断できない。
どの出口を出ればいいのかさっぱり判りませんっ
地下道は苦手なので外に出たけど
「ここはどこ? 私はだれ?」状態
ええー 見たことない風景なんですけどぉー

どうにか目的方向を見極めて歩くものの‥反対方向へ歩いていることが判明
慌てて戻ってどうにか予約した店についたのは予約時間の3分過ぎ

一気に歳をとった気分を味わえました。アアアーー
[PR]
by omote3k | 2009-03-23 22:30 | 吼える