格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー

<   2009年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

履歴書

GW中に嫌な宿題を1つ仕上げないといかん。
それが「履歴書作成」
といっても公の履歴書ではない。
俗にある「○●学校を優秀な成績で卒業して、英検2級、珠算検定1級」というようなお硬いものではない。
裏というか‥自分にとっては表の履歴書
そう「格闘技の履歴書」になる。
これがまた難問で頭を抱えている。

一度現役引退をした時点で‥賞状も盾もトロフィーも全部処分した自分
いやそもそもそんなウン百年も前の戦歴をどうのこうの言うのはナンセンスだ!
昔○○大会でどんな成績を収めたなんて今の自分には関係ないし
しかしそういうのにこだわるジジイがいるんだよねえ(遠い目)

過去はもうない、未来はまだない、あるのは今この一瞬だけ

これがモットーな自分
そもそも過去をああだこうだ言うのってジジくさいし(あっ 一応自分はババくさいか)

そういうヒトに過去を振り返れと言われてもねえー
ああ 面倒くさい!!
[PR]
by omote3k | 2009-04-30 23:31 | 出来ないー!!

楽しいGW

今日は祝日でお休み♪
といってもどこかに行く予定もなし
いつものように道場→ジムの1日でした(^^;

道場では子供さんクラスで新しいお子ちゃま向け体操をご披露
しかし前の体操が「マッスルンルン」という唄でボディビルのポージングみたいなポーズもありまだとっつきやすかったのに対し、今度の体操は振り付けも唄の歌詞もかわいいもんでどうもやりにくい
ハッキリ言って恥ずかしい(ヲイ)
うーん まだまだ踊りこみが足りません(-"-)
つうか もの覚えが悪すぎるぞ 自分っ!!!
でもまあお天気もいいし、瓦も板もレンガもガンガン割れるし
気持のいいお稽古でした☆
自分で「今日のお稽古はよかったな」と思えるようなお稽古をしたのは久々っす♡

お稽古のあとは電車で移動してちと遠方のジムへ
駅前で「お腹空いた」とケンタに入ってひさーしぶりにケンタでご飯
ビスケットがおいしかったー
そのあとでお目当てのジムへ行こうとして‥固まった。
数年前に1度逝ったことがあるはずなのにまるで記憶にないっ!
持参した地図を出しよーく見て
「よしっ 絶対こっちだ」と思った方向の‥反対側に歩きだした(^^;
ひどい方向音痴な自分
最近は地図を見て「こっちだ」と思ったのと逆へ行けば目的地へたどりつくことを会得した♪
今日も「こっち」と思った方と反対に歩きだしてすぐにジムに到着(笑)
着替えてお目当てのレッスンまでまだ時間があるのでマシンジムでわしわしエアロバイクを漕ぐ
時間になったので参加するスタジオへ
まだ前のレッスンが終わってないので外から見学
ダンスのクラスで‥ラテン系の激しい踊りで見ているだけで目が回る@@
そのあとの初心者向けエアロに参加したかったのだ。
ラテンダンスを担当したIRさんがそのままエアロも担当
このIRさんは平日昼間のレッスンが多く、なかなか参加できないのだが大好きなIRさんのお1人
とにかく元気で見ているだけでパワーを充電させてもらえそうな方
何度か参加したことがあるが…問題なのは面が割れていること(>_<)
レッスン前に「あれえ」と驚かれた。やはり面が割れているのか

レッスンは‥ちょいと恥ずかしいポーズもあるがさくっと無視(つうか無理)
終盤であと少しというときにオーディオデッキがご乱心
最後はIRさん自ら唄いながら動くことに
パワー充電+生唄声というSPなレッスンになった。ああ 有難や

レッスンが終わり、ごあいさつも出来たしよかった
しかし‥「遠くから有難う」と言われたんですが…
自分がどこに住んでいるか分からないのになぜ遠くからと判るんでしょうか?
ううむ‥謎だぁー

帰りの電車では読みかけの本に夢中で気づいたら電車を乗り換えて地元の駅に到着してました。
どこをどうやって帰ってきたか記憶にありません…
楽しいレッスンを受けて「たりらりらーん」って感じだったのかな(笑)
[PR]
by omote3k | 2009-04-29 20:15 | 日々の生活

ついつい…

・シャンプーやボディソープの詰め替え用は最後は少し水を入れてよく振って最後の1滴まで出そうとする
・歯みがきのチューブは穴が開くまでとことん絞りきる
・ソースや醤油の瓶は最後は水を入れてシェイクして使いきる

ついついやってしまうこんなこと(^^;
家人には「貧乏くさい」と笑われます。。

でも…勿体ないもんねー♪
オバチャンちっくだけどさ(笑)

明日は祝日
さて何をしようかなあ

って道場とスポーツジムに行くしか能がないんだけどさ
[PR]
by omote3k | 2009-04-28 22:57 | 日々の生活

頭痛って…

頭痛ってどうして起きるのだろうか?
昔は頭痛なんて感じたことはなかったのになあ
結婚した相手が頭痛もちと知ったときは「かわいそうに」と思ったがまさか数年後に自分も立派な頭痛もちになるとはそのときには夢にも思わなかったけど。

おかげで鎮痛剤にはウルサクなった。
大抵のドラッグストアにある鎮痛剤は一度は試したことがあると語れる位(笑)

どんな頭痛でもピタリと治す薬が欲しいっ 贅沢な望みだけど(^^;
[PR]
by omote3k | 2009-04-27 22:53 | 日々の生活

香り

花粉症は終わったのだが…
鼻炎でもないのにここしばらくハナが利かない状態が続いている。
視覚・聴覚・味覚とあるが
意外にもこの嗅覚ってものも大切なのかもしれない。

イタリア土産でいただいたオリーブオイルを使いきったのでスーパーで購入
味が全然違うとしょぼんとしたが匂いが違うことに気がついた。
今のハナがバカ状態でも前のお土産オイルは瓶にハナを近づけるといい香りがした。
スーパーで買ったものはさっぱり判らない。

昨日ケーキ店で頼んだ紅茶の「アールグレイ」
薬品っぽい匂いがするので苦手という人も多いが自分はこの薬くささが好きだったりする。
なんかただのお茶なのになにか効果がありそうな気がする香りだから(笑)
昨日飲んだアールグレイは匂いがかすかにした。
今日別の店(一応お茶専門店で日本茶・ウーロン茶・紅茶が各種揃っていた)でアールグレイを注文
全然匂いが判らない@@

このハナがお莫迦状態はいつまで続くのだろうか…
カイロに行くと一時復活するのでハナの問題ではないような気もするのだが
面倒なのでもうしばらく放置しておくか(笑)
[PR]
by omote3k | 2009-04-26 19:47 | 日々の生活

ちっがーう!!

人から頂いたおいしいイタリア土産のオリーブオイルがついになくなった。
スーパーで同じようなものを買ったが全然味も風味も違う(>_<)
なんでだろう? どこが違うんだろう??
同じイタリア製なんだけどなあ

今日も朝からちと遠いジムへレッスンを受けにいった。
昨日の恐怖の腰のくびれ作成プログラムを代行したかわいいお嬢さんIRさんが担当
今日は「昨日は本当に‥」と昨日の恐怖のレッスンのことを言われてしまった。
どうやら自分、「嫌」というのをモロ顔に出していたようで
「一番苦手なこんなことをさせるのお?」という顔をしていた模様‥orz
ひぃー そこまで顔に出ていたのか(^^;

昔は「能面エアロ」とまで言われたほど無表情で出来たんだけどなー
今ではたまにIRさんのジョークに笑ってしまうわ、嫌な動きはモロ顔に「嫌」と出るわ
まだまだ精進が足りませぬ
[PR]
by omote3k | 2009-04-25 22:36 | 吼える

やられた‥

今日は地元のジムに行く予定でした‥
朝メールをチェックしたら代行依頼のメールがきていた。
メールの送り主は別の道場の指導員

会社の新入社員歓迎会で酔っぱらっての帰り道
家の近くの公園ですべり台を相手に格闘して‥脛の骨を折ったそうです‥
朝起きたらパンパンに脛が腫れあがっていて「な、何が我が身に」とあせりまくったとか
で、現在入院中。近日手術だそうな

アホーー!! すべり台と闘っても勝ち目がある訳ないだろうがぁー

ということで今日は急きょそこへ代行で行くことに
それでは地元のジムに行く時間はないなあ
でもそこの道場の近くなら同じジムの別店舗があるはず
ということでそこの店舗のスケジュールを確認したら
な、なんと! かわいいお嬢さんイントラさんが夜2本代行をするじゃありませんか!
これはぜひとも行かなければ!!
ということで「今日は終業のベルと同時に消えます」と宣言し定時退社
急いでその地へ向かいどうにか間に合った。
こそっとスタジオに入ろうとしたが…ばれた(^^;
まず1本目は初級者向けのエアロビクス
動きが簡単なので楽勝と思いきや

お尻を振れ、腰を振れ、あげくに手を敬礼のようにする妙な振り付けが登場
あのお すごく恥ずかしいんですけど
エセ魔王IRさんのようにこっぱずかしい振りが出てくるとは夢にも思わなかったのにぃー
しかし周りの方はまじめにその振りをするので
清水の舞台から飛び降りた気分で自分もやることに とほほ

そして2本目
初めて出るクラスなんですが
まずかかっているBGMがなにやらオリエンタルな曲
嫌な予感はしたんですが

腰を振ったり手をねじったりと
これまたこっぱずかしい動きが満載‥
どうやらこのクラスはそういうひねりを加えた動きでくびれをつくるとかそういう目的があるクラスらしい。
それはいいけど‥恥ずかしい‥
「あー」だの「らー」だの声を出せとか言うし‥
途中で逃げようかと思ったがこういうときに面が割れているとそうもいかないし

悪夢のような45分が終わりようやくスタジオから出られるとき
かわいいお嬢さんIRさんに「すごくいやそうでしたね」と笑顔で言われました‥orz
ば、バレてましたか!! だってあんな恥ずかしい動きがるとは知らなかったんですよぉー

そのあとの代行のお稽古
阿鼻叫喚、酒池肉林のとんでもないことになったのはなぜだろう‥(遠い目)
[PR]
by omote3k | 2009-04-24 22:23 | 出来ないー!!

攣りまくり

朝から頭痛ががーん がーん
やはり今の時期からの冷房はこたえますわ
鎮痛剤を山のように飲んでも効果はないし

それでも負けずにお稽古&スポーツジムへ
ジムでは今日も負けずにフラダンスに挑戦しましたが

スカートは結局履きませんでした。
周りの状況を見てからと思ったのですが
スカート着用者は5名
うち赤系が3名。青系が2名
そして‥自分の凶悪に派手なスカートのような人は見当たらず
うーん やっぱりアレはタンスのこやしになりそうだ(^^;

先週はフラダンスで肩を外しかけ
今日は足が攣りまくりました。
どうも無呼吸でゆったりした動きというのがいかんような気がします。。
無呼吸でガンガン動くのは慣れているんだけどねー
そのあとの妙なダンスクラスでも足攣りまくり
なんだかなあ 疲れているのかなあ


やっぱお稽古でやった
「回し蹴り30連チャン」がまずかったんだろうか…(遠い目)
[PR]
by omote3k | 2009-04-23 23:19 | 出来ないー!!

銀座

髪の毛をカットしたあと夜の銀座を少しブラブラした。
1か月ぶりにきたのだが

あったはずのハンバーガーSHOPやスープのお店が消えていた。。
うう 帰りにご飯を食べようと思っていたのにぃー

映画も久しく映画館で観ていない。
といって今観たい映画があるわけでもないんだけど
映画館で最後に映画を観たのはいつだろう?

夜の銀座
人が多いなと思うとすれ違いざま聞こえてくるのは異国の言葉
観光客かな?
アジア系だと同じ顔だから判らないや

結局買い物もせずに帰宅した。
繁華街は歩くだけで疲れる(*_*)
[PR]
by omote3k | 2009-04-22 22:29 | 日々の生活

無理 絶対に無理

人様から頂いた「凶悪に派手」なパウスカート‥
これを着てフラダンスをしたら


人生最大の罰ゲームですわ(笑)

ところでコレ

誰がどう見ても「派手」ですよねー

頂きものなんですが「和風で派手じゃない」という触れ込みで頂いたんですが…

無理っ これを着るのは無理っ(泣)b0076418_6361136.jpg
[PR]
by omote3k | 2009-04-22 06:35 | 出来ないー!!