格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー

<   2009年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

苦手

いつものお稽古のあとで代行のお稽古を頼まれていたので出かけることに。
最近は代行を頼まれると「その近くに会員になっているスポーツジムの店舗がないか」を探すことにしているが今日は代行先の道場付近である店舗を発見
代行先もジムの店舗も初めていくところなのでドキドキしながら行ってきた。
まずジムへ
どうやら出来てそんなにたっていない店舗なのかまだ建物が綺麗♪
スタジオスケジュール見たら初心者向けエアロがあるのでそれに参加することに
時間があるのでわしわしとエアロバイクを漕いで時間つぶしをしてからスタジオへ

始まる1分前になっても誰もいない。IRさんさえも‥
だ、大丈夫かあと思ったら前のクラスの方がどっと出てきて並ぶことに。
並んで少したったらIRさんがようやく登場してスタジオへ入れることに。
今日のIRさんは初めて会う方で大きな男性
初心者クラスだしとあまり期待をしていなかったが意外や意外
結構オリジナリティあふれる面白い動きだった。
ただこのIRさん 「間違えないで」が口癖のよう‥
初心者向けだよ? 間違えても仕方ないやん!
それを間違えるとすぐ「間違えるな」とツッコミ入れられたらやる気が失せると思うんだけど‥
前にいたジムで間違えると怒るIRさんがいて、ついに参加者が「我々が払っている金であいつは収入を得ているんだろう。お客様に失礼だ」とスタッフにねじこんだことがあった。
(このIRさん、他にもトラブルを起こしてクビになりやした)
うーん 確かにそうなんだけど‥
教える側と教えてもらう側
「教えてやるんだ。間違えるなよ」と考えるのか
「教えさせていただきます。どうかよろしく」という考えるのか
それによってガラリと変わる訳だけど
「教えさせていただきます」とヘンに卑屈というか下手に出ることもないと思う。
でも「教えてやるんだ。間違えるな」というのはあきらかに違うと自分は思う。
間違えるならどこでつまずいているのか、そこをもう少し丁寧に分解して教えればいいだけじゃん
そのための初心者クラスなのに‥
いやあ 自分も反省しました。
本当に勉強になります。有難うございます。
おかげで代行先ではいつもより丁寧にわかりやすく指導できたと思います。ええ 多分

お稽古を無事に終えて向かったのは我が人生で初めて行く場所
ラジオ放送を録音するためのスタジオ‥

先日海外向けTVの取材を受けましたが今度はそれの絡みでラジオ取材
現地にいらっしゃる日本のかた向け番組なので日本語でOKと言われましたが‥
自分、発音がしっかりしてないし早口だし。。第一声が悪いし
なにせ演劇経験とかゼロなので発音とかもダメダメだし
(演劇経験は幼稚園のときの学芸会のお芝居だけ。1回は「木」の役(茶色の服を着て舞台の隅にむぼーっと立っているだけの役)でもう1回は「石」の役(グレーの服を着て舞台の隅にうずくまっているだけの役)
嫌だとダダをこねたけど義理に勝てずに話すはめに
昨日の晩、一応早口言葉とか練習したんですが舌と口の中を思いっきり噛みました。。orz
10分足らずですが格闘技に対して熱く語ってきました。
知らない人が聞いたら「何 このババア」と思われること間違いなしっす
幸い現地でしか放送されないのが救いだ。。
しかし自分の声ってすげえ嫌!!! とほほ

とほほ気分で帰宅したところへ追い討ちをかけるものが
母から来た荷物の中に入っていたもの
母の友達がフラダンス用にと買ったというスカート
フラのクラスがなくなってしまい勿体ないからお宅のお嬢さんにあげてと母がお友達から頂いてきたそうです。
自分の了解なしで‥
それがこの写真
「地味」との触れ込みでしたが
「地味ですが微妙に派手」です。。
黒地に紫の手毬がプリントされてます。。
誰が着るんじゃああああーーー(咆哮)b0076418_17181951.jpgb0076418_17183184.jpg
[PR]
by omote3k | 2009-05-31 17:18 | 出来ないー!!

大魔神降臨

人間、過信とかおごりがあるとロクな目には遭いません!

今日も朝イチにちと遠方のジムでかわいいお嬢さんIRさんのレッスンに参加♪
恥を忍んでかわいいお嬢さんIRさんに質問をした。
「あのお‥フラで肩をはずさないコツって何でしょうか?」

驚かれました(^^;
まあ そうだよねえー 普通はそういう人はいないよねー
ふんわり手を動かそうとしてもなぜか力強くチョップ攻撃を繰り出すこと
力の加減がうまくいかず肩を外しかけたことを言うと「それはチョップがまずいのでは」との答えを頂いた。
ううむ 諸悪の根源はソコか!orz
かわいいお嬢さんIRさんは先週までイタリアに海外研修でお出かけしていたので現地で買ってきたかわいいウェアをお召しになっていた。
海外ものは色がきれいなんだよなあ どうして日本のものと色合いが違うんだろうか。。
かわいいお嬢さんIRさんは今日は先週よりも少し動きにアレンジをつけていた。
ううむ 楽しい♪
まだIRさんになられて日数も浅いのによくぞここまで出来るものだと毎回感心させられる。

気分よく都心へ
次にエセ魔王IRさんの簡単なSTEPクラスに参加
なんかねー 今日はできそうな気がしたので張りきったんですが
開始早々台の上で足首をぐきっ‥
実は昨日もSTEPクラスに参加
台をまたいで向こう側に足をタッチしてすぐ戻るという動作で足首を軽くひねった。
同じ場所をまたやってしもた…
ああ できそうな気がするどころかトホホでアタタ
更に妙な手振りとか髪の毛をかきあげるとかいう「なんですか ソレは」という振りまで登場
羞恥プレイに玉砕いたしました。。ぐっすん‥

今日はそのあとにカイロの魔王様のところへ行く予定
急いで着替えて移動
昼ごはんを食べる暇がなくてコンビニでサンドイッチを購入
ホームで電車を待つ間にわしっと完食

魔王様に「お願いだから足首をなんとかして下さい。」と頼み込んだ。
勿論やさしい魔王様のことだからちゃんとなんとかして頂けた。
足首よりも上の方、ふくらはぎとか激痛でした。。
更に手が上にあがらず「フラで肩を‥」と話したらあきれられた。。
ぐっすん 世の中広いんだから他にも1人、2人‥100人位いるはずだ
「フラダンスで肩を脱臼する人」は!!

魔王様の治療のおかげで足首無事復活♪
ただ気になることを言われてしまった。
唇が妙だと
鏡で確認するとた、確かに唇がへん
お昼にとコンビニで買ったサンドイッチは「ツナと卵サンド」
卵がまずかったんだろうか‥最近やや喘息気味だしなあ

次に行ったエセ魔王IRさんのレッスン
今月の振り付けは今日が最後ということで張り切るエセ魔王IRさん
レッスンが進むうちに「なんかすごーく厭な予感がする」と思ったら
こっぱずかしい振りがついておりました。。
手をあげてくるっとまわしてかえしてまた上へ‥
は、恥ずかしい でも周りは楽しげにやっているし
多勢に無勢で負けました。。。orz

で、そのあとの道場のお稽古で
久しぶりに怒りモード炸裂で説教ババアとなりました。
思わずビール瓶割ってしまいました。。
やばっ 硬い物を殴るの禁止だったのに(^^;

「フラで肩脱臼」ですが
知り合いのフラの先生がさらにご自分のフラの先生に聞いてみてくださることに。
ああ 有難や
「踊るときは優雅な気分で、ハワイの花畑にいるつもりで」と言われましたが

自分の場合、昔なつかしい火サスの盛りあがり最高のときの「断崖絶壁でフラ」もしくは「煮えたぎる火山の火口のすぐそばでフラ」を考えておりました。。
これがまずかったんでしょうか?
ほら どこで誰におそわれるか分からないから気は抜けないし
だったら最初から緊張感満載のところで踊ればいいんだし
ハワイは奥が深いっ
[PR]
by omote3k | 2009-05-30 23:31 | 真似しちゃダメよん

音楽

自分のMP3に入れてある曲を聞いて気がついた。
『君にとどけ 野ざらし~♪』という歌詞だと思っていたがなんか違うような(^^;
ちゃんと歌詞カードを見ないとダメですねー
『君のケツに僕のヴァイオリン』も違ったしなあ‥

子供の頃、音楽の授業は大嫌いだった。
小学校3年の時のこと
みんなの前でハーモニカ演奏がうまく出来ず当時の担任に思い切り罵倒されたから。
「ハーモニカ演奏1つ出来ない人は何も出来ない人間のくずになる」と言われたことは今も忘れていない。
今ならこんな発言をしたらPTAで大騒ぎになるところだろう。
小学校5年からは担任ではなく音楽専門の講師の先生が音楽を教えてくれた。
この先生はおおらかというか教科書を使わない人で流行曲を取り上げた。
中学での音楽の講師は‥カラヤンが大好きな人でずーーーっとクラシック音楽鑑賞
高校では芸術課程は選択だったので書道を選んだ。
だから自分の音楽の基礎知識は中学でSTOPしている。

自分で初めて買ったレコード(あいにくCD世代ではないもんで)は何だったろう?さっぱり記憶にない。
音楽を聴き始めたのは友達に連れていかれたあるロックバンドがきっかけ
それから様々なバンドに手をだしてライブに行くようになった。
尾崎豊、レッドウォリアーズ、ブルーハーツ‥
今では好きなバンドは空中分解状態、ゆずはまだ夏ライブの予定が出てないし、浜田省吾が充電中
ライブに行きたくともみーんな活動してないもんで行くライブがない‥とほほ

今日スポーツジムで出たレッスン
IRさんはまだ若い男性でガレッジセールのゴリさんにやや似ている。
その人が使っていたある音楽を聞いて不意に思いだした。
その曲はあるIRさんがよくレッスンで使っていたことを。
ついでにその人の振りまで思い出していた。
音楽ってすごいなあ 1つ思い出すと芋づる式に色々なことを思い出すこともあるんだ。。

でも思い出したくないことも出てきてしまうのはやるせない。。
[PR]
by omote3k | 2009-05-29 22:01 | 日々の生活

気の持ちよう

うう 今日の頭痛は強烈でした。。
薬を飲んでも全然ダメでトイレへ駆け込んでは頭を殴打してしのぎました。はぁ

それでも仕事を終えてお稽古となると頭痛なんて全然感じない♪
好きなことをしているときはOKとは現金なやつだ 自分って
今日は道場のシャワーの調子がよろしくないので早めにジムへ行ってまずシャワー
それだけでもう運動した気分になってつい帰ろうとしてしまった(笑)

苦手なフラの前のクラスはかっちょいいジャズダンス
はあ こんな風に踊れたらいいなあと外から眺めて溜息をついた。
つくづく自分はダンス系は苦手なんだよなあ
そして恐ろしいことに気がついた。
今日持ってきたスカート
「最凶に派手」と言われた花柄の通称「極道」を持ってきてしまった‥
一度だけ着てみたもののあまりのミスマッチに「こいつは2度と着ない」と封印したのに…
顔見知りのマダムには「かわいいわよ」と慰めの言葉を頂き、エセ魔王IRさんも「おかしくないですよ」といたわりの言葉をかけてくれた。みんな優しいなあ いい人ばかりだぁー
勇気を出して着用するものの‥気分はどん底
ジャズダンスクラスの先生にまで「かわいい」となぐさめの言葉を頂戴した。
多分自分の顔は相当縦線が入ってダークになっていたんだろう。とほほ

スカートを着ると女装した気分になると格闘技仲間の友人に先日訴えたらこう言われた。
「女装パブに行ったつもりで楽しめ」と(笑)
発想の転換というか気の持ちようでなんとでもなると言われたので今日はひたすら「ここはスポーツジムではなくて女装パブだ。女装は楽しいなあ」と思って動いてみた。
あまり楽しくないけど

そのあとで妙なダンスクラスなのだが
しょっぱなで肩をぶるぶる震わせる動きで‥肩が抜けた。。正確には抜けかけた。
ううむ フラダンスクラスのときからどうもやばいと思っていたんだけど
力を抜いてふんわり動くが出来ない自分
力の逃がし方が下手で肩を外しかけたりふくらはぎが痙攣したりと今まで散々な目に遭遇してきたし。
「やべっ」と思うものの動きながらはめこもうとしてもうまくいかず
中途半端に入れたら指先までしびれてきた。
「早く終わらないかな」とそれだけを楽しみにして参加した。
できればこういう方が女装よりも楽しいなあ 基本マゾだから(笑)
終わったときはもう涙が出そうになるほど嬉しかった。
トイレへ駆け込んで一度自力で外してはめこんで無事復活♪
だが帰宅して気づいたのだが自分相当慌てていたようでペットボトルをどこかに忘れてきた。
ひゃあ 飲みかけのペットボトルを忘れるなんて無礼きわまりない
それよりもペットボトルカバーが勿体ない
人様から頂いたものなのに(T_T)
次回行ったときに聞いてみるかな 多分無理だろうけど

しかし‥フラをやると肩が外れるのは自分だけだろうか?
つくづく脱力系は苦手らしい。とほほ
下の写真が「極道」スカート
これを「かわいい」と言って気を使ってくださった皆様にただただ感謝したい‥
b0076418_23264227.jpg

[PR]
by omote3k | 2009-05-28 23:27 | 出来ないー!!

アンラッキーアイテム

朝のTVニュースでの占いコーナー
よく「○●座の方の今日のラッキーカラーは‥」とか出てくるが‥
「ラッキーアイテム」があるならば「アンラッキーアイテム」ってもんもあるのだろうか?
自分のアンラッキーアイテム‥それは日傘
昨年の秋頃にディスカウントストアで安売りをしていたのでまとめ買いをした。
10本まとめて買ったのだが本日最後の1本が職責を全うしないまま殉職して昇天された。。

朝の通勤時に淑女専用車両に乗る自分
乗り換えが便利だからその車両に乗るのだがもう1つ理由がある。
男性がいるとどうしても「ぶつかった」「ぶつからない」でもめごとが勃発することが多々あるから。
そしてオバチャン気質の自分はもめ事にわざわざ自ら飛び込んでいく悪い癖がある。
格闘技をしている人にはどうも2TYPEあるようで
トラブルが逃げていく人とトラブルが飛び込んでくる人
自分の師匠なぞは繁華街を歩いていると地元のやっちゃんが挨拶するほどのこわもてぶり。
自分はごく平凡なおばちゃんなのにトラブルがやってきてばかり。
というよりも自らトラブルに飛び込んでいくからからたちが悪いんだけど

今日の電車に赤ちゃんを抱えた女性が乗り込んできた。
服装からするとスーツ姿にパンプスでOLっぽい。
職場の近くに子供さんを預けるのか、もしくは職場内に託児所があるのかもしれない。
自分の乗る電車は混雑で有名な路線。
今日もぎゅうぎゅう詰めでそこに赤ちゃんを抱えた女性と‥男性が乗り込んできた。
たまーにいるんだよ
ホームにいる駅員や係員が「これは淑女専用車両です」と言っても「同じ金を払っているんだ」とか「法律じゃない」とか屁理屈こねて乗り込んでくる男性が。
それでいて周りをにらみつけて文句でも言われ様なものなら喧嘩売ってくる輩も多い。
今日の人は30代くらいのスーツ姿の男性
で、こいつが子供づれのお母さんに文句をネチネチたれるんだよ。
「混雑した電車に子供は迷惑だ」とか「女は家で子育てすりゃあいいんだ」とか
お母さんが黙っているのをいいことにネチネチと嫌みが続く、続く
我慢しきれずに自分が口をはさんだら今度は自分に嫌み攻撃
で、次が自分の乗換駅ということもあり、「次で降りろ」とこいつに声をかけ
降りてきたこいつの目の前で持っていた日傘を半分にへし折って半分を相手に渡して「外に出ろ」と声をかけたら脱兎の如く逃走。。
そしてまだ1回しか日傘としての役割を果たさなかった日傘は昇天した。。orz

何も自分が首をつっこまなくてもいいんだろうなあ
でも嫌な思いをしている人がいてそれを見て見ぬ振りをするのは嫌だ。
幸い自分は平凡なおばちゃんだけどひとたび格闘技モードにスイッチが入ればちょいと莫迦力を発揮することができる。
それで何か出来ればいいじゃないかと思うのだ。
いつかはそれで自分自身が痛い思いをするかもしれない。
でも「やらないで後で悔やむ」よりは「やってしまってから後で悔やむ」方が百倍もいい。
今でも自分は自分が嫌いだけど
見ない振りをしたらもっともっと自分が嫌いになりそうだしね。。
昇天した日傘には悪いことをしたけどねー

そして同じ日傘をまとめ買いした我が格闘技仲間の友人(一応女性)
こやつも同じような勝手に人の喧嘩を買う性分だけど
10本まとめ買いをした日傘をまだ4本しか破壊してないと言う。
ま、負けた…
某SNSサイトにこれを書くともれなくこの友人にバレるのでここにこそっと書いてしまったが


良い子と良いオトナは決して真似をしてはいけませぬ(笑)
[PR]
by omote3k | 2009-05-27 21:53 | 真似しちゃダメよん

アホ丸出し

懐かしい人に再会した♪
相手は今日の海外取材撮影を仕掛けてきた格闘技のかつての教え子
朝道場に行ったら本人がいたのでびっくりした。

この教え子のGくん 某国の大金持ちの御曹司
男は強くなければと日本に留学した際に自分のいる道場に入門してきた。
当時まだ現役だった自分がなぜか面倒を見る羽目になったのだが‥正直言ってそんなに強い人ではなかった。母国で道場に通っていたという触れ込みだったが基本はガタガタ
どうやら権力者の息子ということで誰も注意・指導が出来ていなかったようだ。
金持ちの息子だろうが入門したらみな同じ
道場内を掃除させたら雑巾片手に途方に暮れていた。
布を水で濡らせといえば雑巾を絞らないのであたりは水びたし
みんなでファミレスでご飯を食べにいって順番待ちで並んだら目を丸くした。
一番強烈だったのは誰かの旅行の土産のお菓子を渡したら「これは安全か」と真顔で聞かれたこと。
彼のお国は一夫多妻制。一応奥さんは4人までOK
第一夫人から第四夫人までそして各奥さんに子供がいっぱい
一番力が強いのは第一夫人
Gくんは第一夫人の3男だが長男と二男は子供の頃に死亡したそうでどうも毒殺されたという疑いがあるらしい。
本当かどうか判らないがスリリングな世界で暮らしてきたGくん
日本での生活は大変だったけどいろいろ学ぶものが多かったという。
今回彼の肝入りで日本を紹介する番組をつくるので自分のところに取材にきたという。。

そんな計画をたてるなぁー!

どうにか撮影は無事終了
そのあと魔王様のところで治療を受けてイテテと悶絶(悶絶するのはひとえに自分が悪いからっす)
そのあとジムへ行ってきた♪

まず最初はかわいいお嬢さんIRさんの初中級のエアロ
ど、どうやらお嬢さんIRさんにはまだこのアホブログはバレていないようでホッとした。
どうかバレませんように
エセ魔王IRさんに口止めしてもいいけど多分そんなことしたら逆効果な気がするし(^^;
今日の動きは土曜にやっているやつを少しアレンジしたものだった。
前回はこっ恥ずかしくてできなかった手の振りも今日はなんとかやることが出来た。
一緒にレッスンを受けたマダムが楽しそうにしていたのでつられてしまったんだけど。。

次にお嬢さんIRさんは続けてピラティスを担当だがそれは出来ないので参加せずエアロバイクをわしわし漕いでからエセ魔王IRさんのエアロに参加
「なぜこいつがここにいるんだ」という顔をされた。。すいません
動きは‥多分どこかでやったことがあるような
土曜の夕方のレッスンで使ったことがある動きのような気がした。
みんなができなさそうだとすぐ前の動きに戻してくれる配慮が有難い。
こういう気配りというかクラス全体を見て進行を変更できるIRさんが少ないだけに希少価値だと思う。
次に‥フラダンスに参加したのだが‥
動いていてふくらはぎが攣って痙攣してえらいこっちゃ状態にはまった。。
木曜にやっていた肩をはずしかけたこともあるがあのときは「お稽古の後だし」と思って自分で自分を慰めたのだが今日は違う。。
やはりゆっくりした動きは自分には向いてないのだろうか?
誰かに聞いてみたいが‥エセ魔王IRさんに質問したら恐縮されそうでまずいから聞けないし(>_<)
フラの先生をしている知り合いに聞いたら「聞いたことがないです」と言われたし。。
つうか「アホ丸出し」で誰に聞けばいいのやら(遠い目)
どうやらスカートを座布団カバーにする日は近いかもしれない(笑)
[PR]
by omote3k | 2009-05-26 22:52 | 出来ないー!!

今頃‥

右ひじが痛いんですが‥

原因がわかりましぇーーん

つうか●●したのはかなり前 なぜに今頃痛くなるんだろう?

自分の神経は数か月してやっと脳に「痛いんです」と伝達する位カメなんだろうか??

今日は撮影があるのに(>_<)

そのあとジムにも行く予定なのに(>_<)

あっ でもジムでは瓦を割ることもレンガを割ることもないからいっか♪

朝ゆっくりできるからいつもは録画で見る某日本一働く猫の出るTV番組もリアルで見られるし♪

この番組に出てくる「お菓子をつくる兎の軍団」シュガーバニーズ

今年で生誕5周年だそうですな

お稽古にくるお子様に教えてもらいました。

ついでに「先生いくつ」とぎっくりくる質問をされタジタジ(^^;

そういえばこの子供番組

いつのまにか唄のコーナーで「作詞・作曲・編曲・振り付け」の方の名前が消えました。。

なんでぇー??

つくってくれた人に失礼やないかとひそかにプンプンしています。。

あああ キーをうつのも肘がやばい(T_T)

今日もほどほどに頑張ろう 死なない程度に
[PR]
by omote3k | 2009-05-26 06:57 | 吼える

老人力

帰宅早々に母親から電話がきた。
そういえば先日送られてきたど派手なパウスカートのお礼をまだ言ってなかったなとお礼を述べたあと、「なんであんな派手なのを買ったのさ」と尋ねてみた。
すると「一緒に買いに行った人に「あなたは色が白いんだからこれがいいわ」と勧められたそうだ。
豚もおだてりゃ木に登るってやつですか‥
で、なんでフラをやめたのか聞いてみたら恐ろしい話を聞かされた。

地域の老人会に参加している母
週1で地域の区民センターだか何かで運動の時間があるそうでそこでフラダンスのレッスンがあったのだが、フラでは男性陣が恥ずかしがって入れない、いまいち汗をかかないことから「だったらSTEPに替えてくれ」とセンターの係員と交渉してフラをSTEPに変更してもらったそうだ。。
STEPも最初は足をつけず台だけだったのが今では足をつけて高くしているらしい。
なんつう厚かましいお願いをするんだろう。。
おまけに老人がSTEPって大丈夫なんだろうか?
教える側のご苦労がしのばれるんですけど‥

「あら、あれは走ったりしないからそんなにぜえぜえしないからいいのよ」という母親
まあそれならそれでいいんですけど‥
「フラもねえ、あのスカートはくのは楽しかったのよ。若い頃にあんなもの着られなかったもの」
母親はかろうじて第2次世界大戦を知っている世代
子どもの頃、学校の帰り道で米軍の戦闘機の機銃掃射を受けて逃げたことがあると以前聞いたことがある。
おそらくおしゃれなんてものは出来なかった時代。
自分が見たらど派手なスカートでも母の世代にとっては青春時代に着たくても着られなかったものかもしれない。そう考えると今の自分たちはなんて幸せなんだろう

としみじみしたところで母から爆弾発言

「で、一緒にスカートを買ったお友達がまだ2回しか着てないので勿体ないからお嬢さんにあげてというのでもらってきたわ。今度送るから」
「ええー」

ま、待ちなさい。
自分はフラダンスの道を究めたいわけでもなくてただなんとなーく受けているだけなんですよ。
今でさえ3枚もスカートがあるのにこれ以上いりませんっ!
「あら ダメよ 勿体ないもの」
ああー 母の世代は「勿体ない病」に侵されている人が多くモノを捨てられないんだった。
「第一フラなら前にやってた「アチョー」っていうのと違って怪我もしないから安心だわ」と言う母
「アチョー」って…ブルース・リ○じゃないんだから!
第一フラでさえ妙に力を入れて動いたせいで肩を脱臼しかけるという器用なことはすでに体験済みですが‥
(母は自分が格闘技を復活させたことは知りません。。とほほ)

こうしてまた新たなスカートが来るらしい。。
人百倍ド下手なくせにスカートばかり増えていく‥orz
周りは「あの人あんなに下手なのにずいぶん頑張って何枚もスカート買い込んだのね」と思われそう(^^;
いやこの際、スカートを使った廃物利用をまじめに検討しよう!
座布団カバーとかクッションカバーとかくらいしか思いつかないけど。。
[PR]
by omote3k | 2009-05-25 21:30 | 吼える

カマキリ‥(笑)

自分が現役の頃、スポーツジムでエアロビクスなんてことをしていたもんで年長者のお歴々に大層お叱りをいただきました。
当時はひたすらストイックに己の格闘技道を貫くのが当たり前でしたから。
今はトレーニングの一環とか、ただ単に好きだからという理由でジムと道場を併用する人が増えてます。
筋トレは道場でも出来ますがマシントレーニングはジムでないと無理だし

おかげで買ったもののいまいち気に入らないとか、サイズがちと‥というものが回ってくるという有難いことが発生するんですが‥
今日人から頂いてきたこのパンツ
「色が気に入らない」というんですがその理由が最高でした。

「カマキリ色だから」(笑)

この持ち主の人、子供の頃にカマキリを飼育していたそうですがカマキリって毎日お世話しても全然慣れてくれなくて、そのうえ飼育箱を掃除しようと手を入れたら指を思い切り噛んで逃走
恩を仇で返された苦い思い出があるそうで
それでこのパンツも「なにげなく買ったんだけどなんか色がカマキリ色で嫌だ」とのこと(笑)
ええと‥カマキリってこんな鮮やかな黄緑色だったっけ?
有難く頂いてきたものの‥なんかこれ履くとカマキリになった気分になるかも(笑)


ここからは軽く愚痴モードです。
火曜に道場にやってくる某海外の取材陣
なんかねえ 強引んぐマイウェイです。。
やってほしいことを山盛り要求
まあそれはいいんですよ。道場内で片付くことなら

プライベートを見せろはきっぱりごめんこうむります!
それに「スポーツジムで運動するところ」も無理っ
多分事前申請が必要だろうし。
それにジム側にとってはなーんもメリットないもんね
国内には一切出回らない映像なんて
第一ジムで運動って言われても
エアロバイクをわしわし漕ぐか
トレッドミルで爆走するか
それ位しかやってないしね
スタジオレッスンは無理っ
そんな厚かましいお願いを出来るほど自分は図々しくないわい!
(第一ジムには格闘技のことは内緒にしておきたいですからねー。レッスン風景の撮影なんてされたらIRさんにもジムにも格闘技のことがバレバレじゃあー)

そう再三答えているんですけど向こうもなかなかひかない。。
くそぉー かつての教え子からみでなければとっくに交渉決裂じゃああー(怒)
b0076418_208136.jpg

[PR]
by omote3k | 2009-05-24 20:08 | 吼える

参りました‥

今日は他道場との親善試合♪
しかし昨日からどうも食欲がイマイチな自分
燃費が悪いもので食べないといまいち力が出ない損な体質。
お腹はすくが食欲は出ない。。

朝食で無理やりパンを食べるもののどうも体調が‥
そこで試合前に景気づけにとスポーツジムへ
何度も行ったことはあるが日曜の朝イチのスタジオレッスン参加は初めて
IRさんも出たことがない男性
初級クラスだし「まっ いっか」ということで行ってみたら代行だった。
代行のかたも男性
特に変わったこともないのだが
「次、動き3つに変わりたいと思います」と言う指示が意外でした。。
「思います」って教えるのはアナタだから好きにしていいんだよぉー
よく「あれ?」と思うのが「○●くださーい」というIRさん
「右2つ動いて下さい」とか「膝あげて下さい」とか
指示するのはアナタなんだからそこでへりくだることないのにと思ってしまう。。
(丁寧語と思っているのかもしれないけどさ)
コンビニで「千円の方からお預かりします」と言われるときと同じような違和感を感じる
これも「ヘンな日本語」の1つかな

適度に動いてから道場へ
ここにはたまーに代行とかでお邪魔するので顔みしりの人がちらほら
自分が代行で指導をしたことのあるお子さまだがやけにフレンドリーな子が多い。

「先生、キティちゃんの金貨買うの?」と言われて「???」
なんと日本一働く白猫がイギリスで金貨になるそうで‥ビックリっす。
「お年玉を貯金してきたからそれで金貨を買うの。金は景気に左右されないから安全だし」と言われてまたまたびっくり
小学生がそこまで考えているとは‥

親善試合ですが‥なにせ食事をロクにしてないのでパワー不足
時間をかけたらやられそうなので「秒殺・瞬殺」で終了
神は「右の頬を殴られたら左の頬を差し出せ」と言われたらしいですが
格闘技の場合「右の頬を殴られたら相手の左の頬に百倍返し」がお約束(ヲイ)
お約束に従って‥いや百万倍返しはしてきたかも(^^;

気持ちよく親善試合を終えて別のジムへ
確かかわいい女性IRさんの簡単なSTEPクラスがあったはずなのでそれに参加しようとしたら
代行で、しかも朝別ジムで会った男性IRさんでした。。
道理でレッスン待ちの人が少ないと思ったよ
前に出たときはずらーりとすごい人出だったのに
簡単なSTEPですが‥
ただただIRさんの「右」「左」の声に合わせて動いてると
なんか罰ゲームをくらっている気分がしました。。
簡単な動作って黙々とやるとすごーーくつまんないだなあとしみじみそう体感‥

帰りに6月にやるダンスイベントのチケットを忘れずにお買い上げ
実際に行くかどうかは不明だけど
買ったからこれでマダムやエセ魔王IRさんへの義理は十分果たしたと思う♪
実際に行くかどうかはニの次、三の次ってことでいいや
[PR]
by omote3k | 2009-05-24 17:57 | 吼える