格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー

<   2009年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

どうも凹みモードです。。
先日のボランティアの後悔もあるのですが…
他にも色々「はぁぁ」ということが続いております。
ということで今日は愚痴ブログです。
暗い話がいやな方はスルーして下さいませ m(_ _)m





自分は音楽を専門にやったこともなし
高校は芸術系は選択科目だったので書道を選択したので音楽の授業は中学で終了
楽譜も読めないし記号もチンプンカンプン
そんな自分が人前でヴァイオリンを弾くこと自体間違っているんだけど
それでも いや それだからこそ悔やまれてならない。
そんな未熟な自分が人様の前で演奏することがそもそも間違っているんじゃないか。。

他にも落ち込むことが‥
いつも見ているあるブログ
そこのにゃんこさんが虹の橋を渡ってしまった。。
会ったこともない他家の猫のことでこれほど落ち込むとは‥


いや 落ち込んでもここでわーっと泣ければまだ楽なんだろうけど

意地っぱりらーの自分は泣くことができませぬ(>_<)
だから余計苦しいんだろうとも思うけど

はああ 明日は思い切りお稽古で動いて発散してこようっと
[PR]
by omote3k | 2009-09-30 22:36 | 吼える

ど根性のたまもの

今日の夜のお稽古にものすごい経験をして無事道場に戻ってきた方が参加してくれた♪
仕事中に交通事故にあい、一時は足を切断かと言われたがそれはどうにかまぬがれたものの、複雑骨折だの頸椎損傷だので「全治半年」と言われた人だが…事故から3か月で稽古に復帰してきた。
事故当時は意識がなかったそうで…みんなで「もしかして三途の川とかあの世とか見てきたわけ?」と質問攻めに。
川も花畑も見なかったそうで「石がごろごろしている荒地を歩いていた」という記憶があるそうだ。
どこに向かって歩いていくか悩んでいるときにいろんな人の声が聞こえてきたのでそっちに向かって必死に歩いていき‥気がついたときには病院だったという。
怪我よりも痛かったのはリハビリだそうだが…そこはどMな体育会系。しまいには「もう今日はそれ位にしてください」とお願いされる位リハビリしまくったというから‥恐れ入った。
「だって隣には足のない方や手のない方が頑張ってリハビリしているんだぞ。オレはまだ手も足もかろうじてついているんだから頑張らない訳にはいかないだろう。」

そうやってリハビリに励みまくった結果、半年で治る予定がその半分で見事復帰!!!
娑婆に見事復帰!!
おかげで今日のお稽古は超盛りあがった♪

やばい
木曜にはまた素足をさらすフラダンスがあったことを忘れていた‥ああーーーーーーー
[PR]
by omote3k | 2009-09-29 21:56 | 真似しちゃダメよん

ラストソング

すごく突然ですが…もしも最期の時を迎えるとして
聴きたい音楽ってなんだろう?
人はくたばりかけても最後まで機能しているのは聴覚だと聞いたことがある。
うーん 好きな音楽はあるけどこの世の終わりにとなると何を選択するか見当もつかない。

前にボランティアでホスピスに慰問に行ったことがある。
参加メンバーの方は楽器演奏が出来る方々だがその中にへっぽこヴァイオリンな自分が参加
子供並みというか子供以下のたどたどしい演奏に申し訳なさ1000%
このボランティアグループ 楽器演奏だけではなく余興というかアトラクションというか
何か得意な芸も披露するのがお約束
マジックとかジャグリングとか みなさん多才だがあいにく自分は無芸大食
仕方なく道場でやるバット折りとか板割りをしたところなぜか思い切り受けてしまった。
で、この前のシルバーウィークにまたも同じホスピスにお邪魔することに
そのときにお会いしたお上品なおばさまに「あなたに会いたくて三途の川から引き返してきた」と言われて「???」と思ったのだが…実はその前に危篤状態になったそうでそのときにその方の娘さんが耳元で「もう少ししたらあの面白いボランティアの人が来るわよ」と叫ばれたそうだ。
その効果なのか無事この世に戻ってきたと言われ返答に困ってしまった。
勿論今回も自分が出来るのはとほほなヴァイオリン演奏と‥バット折りに板割り(^^;
演奏は当日にくじを引いて順番を決めるのだが自分がトリを飾ることになりトホホ感パワーUP
でもまあ演奏はアレですが余興が受けたからいいかあとそちらを後にしたのだが


今日ボランティアグループのリーダーのかたからメールが転送されてきた。
先日伺った施設で「三途の川から引き返してきた」と笑顔で語った方が逝去されたというメール。。
最期の日に「私も生まれ変わったら何か楽器を演奏したり「えーい」と固いものを壊せるようなパワフルな人になってみたいわ」と言われていたそうだ。
「素敵な楽器の生演奏も聴けたしよかったわ」と笑顔で語って虹の橋を渡られたらしい。
ホスピスのスタッフさんから亡くなられた方の娘さんが伝えてほしいと言われたのであえて連絡をくださったそうだ。
自分のあのとんでもない演奏がその方が最期に聞いた楽器生演奏かと思うと
申し訳ないやら、とんでもないことをしてしまったと顔がひきつる。
とにかくとっても罪悪感
世の中には素晴らしい音楽がいくらでもあるのに
なんとかオーケストラとか、高名な音楽家とか、そういう素晴らしい音楽を最期に聴いて欲しかった。。
でも悔やんでももう遅い。

せめてこれからもっとヴァイオリンの練習をしよう。
月2回なんとか通う今の状況をせめて月3回にしたい。
いい演奏とか素敵な演奏なんてたいしたものは自分には到底無理
難しいクラシックとかもおそらく無理
童謡しかできないけれど
ならばせめて完璧に「きらきらぼし」を演奏できるようにしよう。

とはいえ
やはりラストソングが自分のへっぽこヴァイオリンというあまりに申し訳なさすぎる‥
ということで今日はしょっぱい話ですみません。m(_ _)m
[PR]
by omote3k | 2009-09-28 22:00 | 日々の生活

呼び名

先日行われた某エアロビクスの祭典の優勝チームが決まった。
残念ながら自分が参加させていただいたチームではないがどのチームも素晴らしかったと思う。
正直言って‥ああいう発表会に優劣をつけるのは無粋な気がする。
どこもそれなりに頑張って成果を出したんだからそれでいいじゃん!
格闘技みたいにあきらかに優劣が一目でわかるものと違い、こういう芸術系?みたいなのは見る人の感性とか好みで左右されるからなあ
「みんな頑張ったね。よかったね」で十分だよという気がしてならんのだが…


まあそれはいいのだが
自分のチームはなぜか最初に自己紹介という恐ろしいことをやらされた。
その際に名前を名乗ったのだが…本名でもニックネームでも源氏名でもなんでもよしと言われた。
ほとんどのかたは下のお名前を名乗っていたと思う。
確かお2人ほど「うーん 今後どこかでお会いしたときそのお名前で呼んでもいいですか?」とちーとためらうような方がいらしたような気がするけど(^^;
自分は下の名前が個人的に嫌いなのであえて姓を名乗っておいた。
といっても姓も嫌いである。
おかげで‥そのときのチームのかたに会うと「あっ ◎◎ちゃん」と声をかけてくださる方がいらっしゃる。
たとえて言うならば「山田さん」を「やまちゃん」と呼ぶように
で…この「◎◎ちゃん」
実は家で自分が我が家人(別名:旦那)を呼ぶ際に使っているのでなんか複雑な気分(笑)

といって他の呼び方は‥
学生時代とか結婚する前からの友人知人は結婚前の姓から「××ちゃん」と言う。
たとえるなら寺田さんを「てらちゃん」と呼ぶように
道場関係者は「バケモン」か「ビー」
「ビー」はゾンビの略
正確にはもう1名ゾンビのようなのがいるので「ビー1号」(もう1人のゾンビが「ビー2号」)
これは倒れても倒れても本人が納得しない限り「もう1本」と立ち上がるためにつけられた。
婦女子に対してあまりにひどいけど‥否定できないので放置
ネットつながりの人は「mikeさん」だし

「はじめまして バケモンと呼んでください」とか
「どうも ビーです。ビーはゾンビの略でーす」ではどん引きされる可能性大だし
ここはひとつ 何かいい名前でも考えるかな
たとえばこんなの

「こんにちは マリアンです。マリアンのマはどMだからでーす」

だめじゃん(笑)
[PR]
by omote3k | 2009-09-27 20:24 | 日々の生活

フーズ BAD!!

朝から大爆笑させていただきましたよ コレ

わんこもにゃんこもこういうことありますよねー
子供時代に家にいた猫
つい甘やかしてしまったもんでお気に召さないごはんを出すとおもいっきり足で砂かけ動作をかましてくれましたよ。(トイレ後に砂をかけるような動作。つまり「こんなもんをアタクシに出すなんて」とお怒りモード)

ああー 猫か犬が欲しい
でも家にいるのは朝か夜11:00以降ではかわいそうだしなあ‥
ぬいぐるみーずとトドもしくは陸揚げされたマグロで我慢するかぁ

あっ トドもしくは陸揚げされたマグロは‥勿論我が家の家人(別名:旦那)です★
[PR]
by omote3k | 2009-09-27 08:16 | 日々の生活

終止符

昨日帰宅して‥
座ってTVをつけながらPCで作業をしていてうたたねをしてしまった。
目がさめればPC画面一杯に「ZZZZZZZZZZZZZ‥」と永遠に続くと思われるZの大行進
ぎゃあとZの大行進を消してからPCの電源を切り、「お風呂に行くか」と立ちあがった瞬間に事件は起きた!
「ぐきっ」
久々のぎっくり腰(>_<)  しばし立ち上がりかけた姿勢で固まった。。
幸いぎっくり腰は数限りなく経験しているので対応はばっちり
まずは冷やして‥どうにか歩けるようになったのでお風呂に行くがシャワーのみ
早々に寝ることにした。(といっても2:00回っていたけど)

朝起きて…腰は痛いけどそんなにひどいわけではない。
なにせこっちは腰の椎間板ヘルニア経験者
あのヘルニアの痛みに比べたらこんなの「けっ!」ってもんだ♪
今日はいつも行く遠方のジムはお休みの日
洗濯してぼーっとTVを見ていたが座っていると腰が痛いしひまだし
そこで道場へ行って朝の稽古に生徒として参加することにした。
ところが道場へ行けば先生役の指導員がいないしなにやらパニックモード
携帯を渡されて「なに?」と思ったら先生役の指導員の子から
「お腹が痛くて病院へ寄ったら虫垂炎で破裂するかもしれないので緊急手術って言うんです。格闘技のお稽古があるんでそれが終わってからと言ったら医者に怒られて病院から出してもらえません。どうしましょうか」
あー 1か月前からお腹が痛いって言ってたなあ
「稽古は代わるからさっさと切ってもらえ」と言ってから‥
「あっ、手術が終わっても腕立て伏せも腹筋もしばらく禁止だから。傷口開くよ」と一応釘を刺した。
(かつてそれをした道場関係者がおりまして傷口が開いて再手術になったもんで)
すると「判りました。じゃあスクワットにします」と元気な返事が戻ってきた。。
だーかーら! ダメだってば(^^;)
急遽代行でお稽古をするが…先日フラダンスクラスで思いついた動きを入れてみたりしてかっ飛ばしてしまった。なにせこっちはジムに行ってないので力が有り余っているもんで
(先日フラダンスクラスで格闘技の動きを思いついて…おかげで振りを間違えまくり とほほ)
終わってから生徒さんに「ちゃんとスポーツジムに行ってガス抜きしてから来て」とお願いされた。
どうやらジムで少し疲れた程度がよろしいらしい。

稽古で動いてさあ腰はというと‥動いているときはノープロブレム
ただ違和感は強まるわ、足がしびれてくるわとあまりよい方向に進んでいない気がしないでもない。
しかし! 今日は参加してきた簡単なSTEPクラスの最終日
来月からこのクラスは消滅するのでなんとしてでも出なければ!
それに‥今まで椎間板ヘルニア激痛時にショートレッスンのSTEPに出たことは数限りなくあるけどぎっくり腰でのSTEPは未経験
どうせ今日でSTEPに参加するのもラストだし
じゃあ「ぎっくり腰でSTEPをやるとどんな感じ」かを体験してみなければ!!
念のために持参してきた腰のコルセットをキリリと巻いていざジムへ!

レッスン待ちの間、座っているのが苦痛で「いやあ腰が」と顔見知りの方に話したら‥
レッスン開始前にエセ魔王IRさんに密告された。。
エセ魔王IRさんの顔が曇ったが…そんなの関係ねえ(ヲイ)
コルセットを巻いたまま動くがやはり動きにくい。
特に足をあげようとするとコルセットがすんごく邪魔で足が全然あがらない。
お水休憩のときにたまらずコルセットを外すことに
ああ 天国でSTEPをやるように足が楽だーー♪
30分はあっという間に終わってしまった。
思えば初めてスタジオでのSTEPレッスンに出たのが某店でのエセ魔王IRさん
今ではそこの店舗のSTEPレッスンは消滅してしまった。
春から自分が定期的もしくは不定期に参加していたSTEPレッスンはことごとく消えていった。
唯一参加できたSTEPも今日で最後
今日が我がSTEP人生最終日(どんな人生やねん)
最初も最後も同じIRさんっていうのもキリがよくてなんかいいかも☆

ジムを後にして急いでお稽古へ
その後でカイロの魔王様に泣きついてぎっくり腰から復活
わーい わーいと別ジムへ
そしてそのあとまた道場へ

つくづく懲りないというか‥どM決定な気がしないでもない。

教訓
腰が痛い時のSTEPは痛さが2割、3割増しは当たり前
よい子&よいオトナは決して真似をしないように
[PR]
by omote3k | 2009-09-26 21:52 | スポーツジム

読み間違いで勘違い

自分は目が悪い
おまけにぱっと見て「よっしゃあ わかった」とすぐ納得する悪い癖がある。
途中で「あれ?でもなんかヘンかも」と思ってもなんだかんだと理由をつけて無理矢理納得する癖もある。
そんな自分が今朝おこした「読み間違いで勘違い」

新聞広告でみつけた怪しいチラシ
なんでも水晶で出来た棒で顔をこすり、この棒で顔のツボを押すとあら不思議
たちまち小顔になるというもの
それを宣伝するこの水晶棒治療の考案者のおばさま
思い切り顔がでかいんですけど‥

そのあと拝見したあるブログ
ニュージーランドでやさしいダーリンとかわいいわんこさんと暮らすノリさんのブログ
そこに出てきた「ホリスティック・ケア」なるお言葉
さっきのちらしが脳裏から離れない自分
「ホリオさんがなんかのスティックでやる=ホリオスティック・ケア」と勘違い(^^;
ホリオさんとは誰のこと? スティックはどんなもんを使うの?
水晶製?ダイヤ?いっそプラチナ??
で、ホリオさんって誰?
もしかしたら「美のカリスマ」とか言われている誰もが知ってる有名人???


10分は考え込みました(笑)
[PR]
by omote3k | 2009-09-25 23:06 | 真似しちゃダメよん

腹のたつこと‥

どうも昨日から腹のたつことが続いております。
ということで今日は個人的な愚痴ブログです。
読んでもむかつくだけで全然楽しくないのでお気を付けくださいませ



祝日前に頼んでいたあるものが届いた。
昼間は不在なのでわざわざオフィス宛に届けてもらったのだが注文品「2」に対し届いた品は「1」
納品書には「2」と書かれてあるし、カードで買ったのでカードの明細をネットで確認したらやはり2つ分引き落としされている。
問い合わせメールを送るが回答なし
祝日あけの昨日も返事がこないので夕方先方に電話をした。
「ああ‥実は会社が移転して金曜からメールが見られません」と電話に出た担当者はこう言った。

嘘つけ!今の世の中移転で一番気を使うのは外部との通信設備の迅速なる復旧だろうが!
電話・FAX・メール・ネット これが一番先に確認することじゃん
それを2日も放置ってまずありえない!
おまけにこの担当者「じゃあ不足分送ります」と投げやりに言って電話を切ろうとしたので「待って下さい。注文ナンバーとか何が足りないとかこちらの名前とか言わなくていいんですか」と言ったら「ああ●●ですよね。じゃあ一応名前聞かせてください」と言った。
あんた 判ってるってことはメール見てるよね?
それに一度も「すみません」も「申し訳ありません」も謝罪の言葉が出てませんけど(怒)
で、今日不足分が会社に届きました。
品モノだけぽーんと送られてきて送り状もお詫びの言葉も何もなし!
社会人としてどうよ?とあきれましたよ。
その会社、ある方が教えてくれたのですがTOPが交代して今やガタガタらしいです。
それで事業拡大しようといろんなことに手を広げているそうですが
もう死んでますがな。ちゃんと注文した品を配送する、不手際があれば謝る
そんな基本的なことも出来ない会社じゃ長くなさそう‥
(ちなみにそのおまぬけな担当者さん その会社では上の方の人らしいです。あーあ)

産休・育休から復帰した職場の同僚
急遽退職するそうです。。
理由は「家族で具合が悪い人が出て子供を母親に見てもらえないから」
保育園を探すので休暇を延長したしお子さんは今も保育園に通っているハズ
第一具合の悪い家族の方とこの間旅行したしよく話題に出るよね
買い物に行ったとか出かけたとか
女性にはそう話しているけど上司には「家族の具合が‥」と言っているらしい。
もともと「続けてだめならすぐ辞めるからいい」と言って休暇に入ったし
引き継ぎの派遣さんがいなくなり全部自分一人で仕事をしたら思いのほか大変で「もういいや」ってことになったのかなあ
じゃあ辞めた派遣さんを戻してもらえばいいと思うのだが「こちらの都合で辞めた人を呼ぶのは沽券にかかわる」と部長が反対していてダメ
今いる人数で分担せい、でも経費削減で残業するなって…矛盾しまくり
ちなみに辞める同僚
今度はパパが社長の会社でパートで働くそうです。
そのパパの会社は同じビル内にあります。
勤務時間も大差ありません。
自分の勤務先を莫迦にしているのか?と疑いたくなります。
つまり同じ働くならパートで責任のない仕事をほどほどにやればいいやってことかと疑いたくなります。

新しいジムの店舗
予約システムがどうのというので申し込んだけどどんどん日程が先送りに
今日連絡メールが来るはずが来ないのでちょうどジムに行ったので問い合わせてみました。
明日連絡メールがいくかもしれない。それで来なければ登録されてないと思うと言われて「??」
申込書書いて出したんですけど‥じゃあそれが受領されているか調べてと言えば「お客様がちゃんと出していればメールがいきますから」と言われた。
受領しているかどうかは調べられないと言うので「???」
なんのためのシステムやねん!
登録してあるかどうかなんて会員ナンバーですぐ判るでしょうに
ここのジム 接客はいいけど事務能力がいまいちです。。
つっこんだ質問すると返事ができない人が多いんです。。
ええーい いま一度研修しなおしてこーい!
きっと明日も連絡メールは来ないような気がする。あーあ

こういうときに‥
明日は初心者向けの踏み台昇降クラスがラストです。
来月からそのクラスは消滅します。
思えば春から参加していた簡単な踏み台昇降クラスはことごとく消滅してます。。
もう自分に踏むなってことかいなと思えてきました。
スタジオでのプログラムに参加するきっかけをつくってくれたのが明日消えるクラスのIRさん
どうやら終止符をうつのも同じIRさんになりそうです。
我がSTEP人生は明日でおしまいな予感
たまに時間が合えば出られるレッスンに参加しようとは思うけど継続して出るのはもう無理だろう。
残念だけど仕方ない。それが世間の流れかもしれないし
というのは友人の通う某ジム
なんとレッスンはスクリーンに映しだされたIRさんを見て動くそうです。
家で出来るやん それなら!
スポーツジムはこのままどこへ向かって行くんだろうか…
[PR]
by omote3k | 2009-09-25 22:30 | 吼える

祝日のツケ

5連休だったシルバーウィーク
そして月・火・水と3連チャンで道場でイベントによる破壊活動を実施した結果‥
我が脛は一足早い紅葉を迎えてしまった。。
早い話が使いすぎで「赤・青・紫・黄色」とカラフルに色づいてしまった(^^;
そもそも左腕の骨折がまだいまいちで‥くっついたというのでガンガン使ったら2日ほどしびれていたのでしばらく様子を見ることにしたため左腕が使えない。
といって右腕を酷使してもやばいし
じゃあ元気な両足に働いてもらったツケが紅葉とは(>_<)
おまけに‥今日の夜のお稽古でもつい調子こいて「バット連続24本折り」とかやったせいで紅葉は更に色づくことに。
ついでに先日足の甲に瓦を落として腫れたところに今日はコンクリブロックを落下
甲は「死後3日たった遺体」のようなどどめ色に‥

これが普通のエアロならノープロブレム
長いパンツにソックスにシューズで隠せるんですが…
今日はフラダンスがあって…それだと「素足にパウスカート」だから脛も甲も丸見えという不測の事態に!
紅葉した足をさらすのもなあと考えて、湿布を貼り、更にそれがはがれないように白いメッシュのばんそうこうみたいなのを貼ってみた。
これでばっちりさと思ったんですが…甘かった。。
フラダンスレッスン待ちの時点で数人の方に「足、どうしたの?」と聞かれ、スカートをなるべく下におろしてみたものの往年のスケバンのように床ぎりぎりまで落とす訳にもいかないし
どうやらばんそうこう作戦は失敗だったらしいと気付いたが時遅く
レッスン開始直後、自分の足に気づいたIRさんは大爆笑
爆笑のあまり動けなかった。。
ええと‥自分が人様に笑顔を分け与えられるなんて光栄だなあ
じゃなくて! 
そんなに笑わなくてもええやんか
じゃあばんそうこうを外すぞと思ったが多分そっちの方がドン引きされるだろうし(^^;)
素知らぬ顔で動いてみたが…かなり目立ったような気がしないでもない。とほほ
と同時に、道場じゃあ包帯も流血も鼻血ブーも骨折も日常茶飯事でノーマルなんですが
スポーツジムだとこれは多分アブノーマルになるのかもしれないなあと思ってしまった。
どっちが正しいかというと‥
自分の世界は格闘技なので前者がノーマル!!(ヲイ)
「骨折してませんか」とIRさんに心配されましたけどね
脛骨が折れたら多分判ると思うんだよね。ひびは判らなかったけどさ

次のダンスクラスにも素知らぬ顔をして参加したが
終わって帰りがけに「お大事に」と言われたような気がするのは気のせいだろうか

気のせいだ! うん そうに違いない


ところで、今日「ブログを見ました」と声をかけてくださった方がいらした。。
なぜバレたんだろう‥
同じレッスンとかに出ていればバレるもんなんだろうか

まっ 隠す必要もないのでいいんですが

「根はおとなしくてか弱い大和撫子です!」
反論は一切受け付けませんっ!(ヲイ)


最後に
「よい子とよいオトナはこういう無茶をしてはいけません。バット折りはせいぜい1日10本」(?)

そういえば来月からスケジュールが大幅変更
土曜の初心者向けSTEPが消えてしまった。がーーん
これで土曜は道場でのお稽古に熱が入ることになり生徒さんの恨みの声が高まる可能性が大
今まではジムで少しガス抜きしてからお稽古だったから多少は手加減できたのに
ええーい 恨むならスケジュールを変更したジムを恨め!
自分はジムのSTEPで疲れない分も来月からお稽古で飛ばしまくってやるぞぉー
[PR]
by omote3k | 2009-09-24 23:21 | スポーツジム

雑記

ニュージーランドでかわいいミニチュアダックスのぺこさんと暮らすヒロさんのブログで読んだ話があまりに強烈だったので道場で友人に話してみた。
「杉山清貴&オメガドライブ」を「杉山清貴と嫁がドライブ」と聞き間違えるとは!
なかなかこういう傑作は生まれませんよ♪
すると友人が冷静に「あんたはエグザイルをサルの一種と思ったじゃないか」と切り返された。
た、確かにかつては「エグザイル?? サルの一種」と思ったことはある!
でも今は唄う人と踊る人が合体した集団だということ位知っているわい
但しメンバーの名前とか構成人数とか詳細は判りませんっ
聴き間違いといえば‥
自分の携帯のメール着信音はゆずの「夏色」という曲
ある日メールが届いて家人に「それ、なんて曲」と聞かれたので「ゆずの「夏色」」と答えたら
「はあ? ゆげは何色?判んないよ」という答えが戻ってきました。。orz

祝日最後の日
道場のお稽古の参加者が少なかったため親善試合があっさり終了
そこでスポーツジムへ行ったんですが…
今月でおしまいの振り付けをまだ覚えてなかったフラダンスクラスに出たんですが
1つ前の振り付けをやられました。。
しかも3か月かけて学んだことを45分で高速回転されました。。
確か前にやったような気がしないでもないけど‥既に記憶にございませんっ!

終わって移動するときにインドカレー屋さん発見
2種類のカレー(チキンとベジタブル)、ナン、ライス(珍しく白米)、サラダが1つのプレートに盛られ、更にドリンクがついて1,350円とお得
早速入って注文して‥半分食べ終えたところで写真に撮るのを忘れていたことに気づきました(^^;
カレーはやや辛め
そしてチキンカレーの中にチキンとともに「さつまいもの皮」にしか見えない謎の物体がごろごろ参入
香辛料だと思うんだけど一体これは何?
どう見ても「さつまいもの皮」にしか見えないんですが。。
そしてナンがぬるい‥
人肌のようなぬるいナンはいまいちおいしくないなあと痛感しました。。

次に別ジムへ
ジム友さんでSTEPの得意な方がずっと参加していたIRさんが初心者向けSTEPを担当しているのを発見したので参加してみました。
レベル的には「レベル1」ですが…とんでもない! 「レベル1.5」でした。
「いつもは中級クラスだから言わなくてもみんなついてくるから」と説明を抜かしていきなり動かれてあせり、
「これはレベル2クラスでやる動きです」というのを盛り込まれ、
通常2回やって動きを替えるIRさんが多い中、この方は3つやったら歩くので次に出る足は初めの足とは違う足になるし
慣れたらきっと面白いんだろうけど慣れてない今日はハラハラドキドキでした。。

終わってシャワーを浴びて着替えていたら
ロッカーの中に頭をつっこんでこっそり携帯で何かを撮影&メール送信している方がいました。。
更衣室内は携帯禁止のはずなのに
「携帯禁止」というサインがあれば注意もしやすいんだけど見当たらないし
なんでロッカー内で禁止行為をするのかなあ
つくづく謎です・・
[PR]
by omote3k | 2009-09-23 19:15 | 日々の生活