格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お引っ越し

ひそかにお引っ越し準備をしてましたがようやく完了

新しいところは ココ


エキサイトはシンプルで使いやすかったんですけどね
エロコメが多くて閉口
あといきなりブログに広告がつくのが嫌になって引っ越すことに
アメブロに行く予定でしたがちぃと諸般の事情でパス
色々試して広告がつかないFC2さんにお世話になることに

しばらくここは残しておきます。
奇特な方は一度FC2の方においでませ
[PR]
by omote3k | 2010-07-14 22:39 | 日々の生活

早くもバテバテ

どうやら夏バテした模様
この自分が食欲がありません。
なんだかダルイし頭もボーッ(あっ これはいつものことか)
まずいっすねー これから夏本番だっていうのに

仕方ないのでウイダーインゼリ○とお友達
これで少し痩せてくれたら嬉しいかも
[PR]
by omote3k | 2010-07-13 23:25 | 日々の生活

バテバテでヘロヘロ

※お知らせ

近日中にエキサイトブログからよそへお引っ越し予定です。
お引っ越しが完了したらお知らせいたします。
しばらくここは消さないでおきます。

ってはたして見ている人がいるんだろうか‥



今日は会社を休んで運動三昧してきました。
朝イチで知り合いが近日OPENする加圧トレーニングジムにお邪魔
サンプルというかモデルというか無料でトレーニングしてもらいました。
ただ自分のような負けず嫌いでどMは加圧には向いてないそうです。
血管ぶち切れるまで頑張りまくるTYPEなもので(^^;
あげくに面倒くさい頼まれごとをされてしまいました。
くぅー 無料で加圧トレーニングできるという甘い言葉にまんまとひっかかった自分の莫迦ー

トレーニング後でヘロヘロの身体でオフィス街にあるおハイソなジムへ
ここの店舗に登録しているくせにかなりお久しぶり。たぶん3カ月ぶり位かな
出たいレッスンがことごとく消えてしまったので今やめったに行かないところに(^^;
ヘロヘロの身体で受けたスタジオレッスン
最近エアロビクスっぽいレッスンを受けていないもんでなんかとまどう…
大嫌いなビハインドを何度も繰り返すIRさんにそこはかとなく殺意を抱きそうになった。
大体敵に背中を見せるような動きはいかんだろうに
(と人様に言うと「スタジオには敵はいない」と言われるんですけどね)
45分をどうにかやって次のジムへ
ここで遠方にお住まいなのでなかなか会えない若きジム友さんに会えた♪
旅行帰りでややお疲れのようだがそれでもジムに来るとはさすが!
レッスン2本参加してジム友さんに渡さないといけないブツも無事渡し
他にも人様に渡そうと思ったもんも無事手渡すことが出来た

気をよくしてそのジムの近場にある知り合いの道場へ
これが余計でした。
「ちょうどいいところに」と中へひきずりこまれ…
急きょ来られなくなった人の代わりになぜかお稽古するはめに しかも2本
「道着持ってないよお」と抵抗したが「貸してあげますから」と言われ「お願いします」と拝み倒されて仕方なく「じゃあ軽めに」と言ったはずなのに


どうしてがっつりとお稽古してしまうんでしょうね 自分って人は

おかげでヘロヘロです。
お腹は空いたのに食物を食べる気力がわきません
ううむ まっ いっか 
1食抜いても死にゃあしないって☆
[PR]
by omote3k | 2010-07-12 23:17 | 真似しちゃダメよん

お疲れちゃーん

昨日の脱水でエライコッチャ効果だろうか
今日はなんだかお疲れモード
移動中は電車の中でひたすら爆睡してました。。

朝のお稽古のあとで急いでスポーツジムへ
先週は休館日だったこの店舗
1週間どころか2週間あくともうさっぱり振りを覚えていません(^^;
これでいいのか 自分!
と思いましたがIRさんもよく間違えていたのであいこということで(^^;

最近はまっているのが「怪談噺」
好きなんですよねー こういう系
夏だし 怖い話を読んで涼しくなるって…だめかなあ
[PR]
by omote3k | 2010-07-11 20:33 | 日々の生活

水は大切デス

何度同じ過ちを繰り返すんでしょうね 自分ってヤツは!


今日も元気に散々動いてきました。
朝からお稽古→スポーツジム
今日は数少ないご褒美レッスンを受ける日
(スポーツジムでのレッスン。自分がご褒美レッスンと呼ぶのは「出て楽しいレッスン。担当するイントラさんが楽しい」もの。最近はなかなかこういうレッスンに出る機会が少ない。むしろよく出ているのは修行レッスン。これは「正直言って好きじゃないけど勉強のために出ておこう」というもの。他には懲罰レッスンなんてものもある。「楽しくないけどこういうことをしてはいかんという己自身の反省のために出るもの」 この3つにバランスよく参加できればいいのだけど最近は修行と懲罰ばかりに参加している気がしないでもない)
レッスン前にIRさんと少しお話をした。
暑いですねという話から水分をとってますかという話をしたんですが‥
今思えばあれって警告だったのかもしれませぬ

楽しいレッスンを受けて急いで着替えて身体のメンテナンスで魔王様のところへ
お稽古へ戻ろうとしたらいつも使う路線がトラブルで運転見合わせ中
仕方ないので他の路線を乗り継いで道場へ戻ったんですが時間に間に合うかあせりました。
幸い時間に間に合って無事お稽古終了♪
今度は家に帰って掃除をしていたんですが‥

なんか頭痛がする‥
頭痛もちなのであまり気にせず掃除続行

気持ち悪い
そういえば今日はウィダー○インゼリーしか食べてなかったなあ
掃除を早く終わらせてご飯をつくるか

手が震える
ア、アレレ?


ここまできてようやく気がつきました。
朝のお稽古ではあまり水分をとらずにいた。
ジムでのレッスンではあっという間に500ミリのペットボトルを飲みほした
その後はウイダーしか食していない
夜のお稽古のあともあまり水分をとってなかった‥

はい これ「脱水」です。
頭痛と吐き気は過去にも経験済みですがそれを超えると手が震えるとは知りませんでした。
慌ててスポーツドリンクを飲む
まだ ダメ
水を飲む ダメ
岩塩の小さい固まりを舐める
塩が甘く感じる‥こりゃあ相当まずいでしょ


ということで掃除はそこそこに苦手な冷房を少しつけた部屋で休憩
どうにかこうにか復活ー!
いやあ 水分は大事です!!! 気をつけませう
[PR]
by omote3k | 2010-07-10 22:49 | 真似しちゃダメよん

祝 復活♪

今日のスポーツジムでは嬉しいことが2つあった。
まず1つめ
「祝 復活!!!」
ひそかに「我が心のフラダンスの師匠」と呼ばせていただいているTさま、そしてここ最近お会いできなかったYさまが無事復活!!
Tさまに関してはジムのロッカーなどでなぜか見知らぬ方から「あの前列にいた髪の毛の長い綺麗で踊りがうまい女性はどこに行ったのか」とちょこちょこ質問されて困っていたので復活してくれてほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーによかった♪
しばらくお休みしていたのに全然ブランクを感じさせないTさまをうっとり見ていたら‥
はい 間違えてそこであせって足が攣りました。
ウォーミングUPから足が攣って痛いのをなんとか誤魔化して動く自分
しかしどMなもんで‥痛いと余計になぜかヤル気が出る!(ヲイ)
鏡に映る上手に踊る方々を見て癒されました。
難点はたまに自分を見るととんでもないことをしているのに気付くこと
なぜか手が水平チョップだったりしているんだよねえ…(^^;

次のHIP HOP
ここでの嬉しいことは「先日同じレッスンを別のIRさんで受けたときにどうしてもできなかった動きが出来た」こと
しかし他のIRさんと今日のIRさんでは振りがだいぶ違うような‥
動けば動くほど頭の中は「????」
おまけに途中でガス欠状態に
お腹が空いてもう何も覚えられませんっ
最期は空腹との闘いでした。しまったぁー
[PR]
by omote3k | 2010-07-08 23:50 | スポーツジム

留守電

我が家は昼間は不在のため家の電話は留守番電話をセットしてある。
ここ数日困ったメッセージが吹き込まれている。

「○○ちゃん 今度会わせたい人がいるので電話ちょうだい」
「○○ちゃん 電話聞いてくれた? 今度の人はエリートで超イケメンよ 期待していいわよ」
「○○ちゃん 旅行かしら? イケメンに会いたくないの?連絡ちょうだい」


別にエリートでイケメンには会いたくもないし興味もございません
でもこれ あきらかに間違い電話だと思うんですよ
自分は○○ちゃんじゃないし(笑)
相手も電話番号を言わないからかけなおしも出来ないしね
(我が家の電話はナンバーディスプレイではございません)

○○ちゃんはこのままイケメンと会わずじまいなのだろうか
うーん 気になる
[PR]
by omote3k | 2010-07-07 22:35 | 出来ないー!!

祝日

海の日という名の祝日が今月はある。
祝日のスポーツジムのレッスンスケジュールが発表された。
午前中はお稽古で無理なのでジムに行くのは午後から
しかし!出たいレッスンがいくつもあり頭を抱えている。。
祝日ならではのイベント系
普段は平日昼間だけしかレッスンをされてない人のレッスン
あー あと身体が3つ欲しいっ

出てみたいレッスンはいくつかあるのだがどうも二の足を踏んでしまうものもある。
楽しいんだろうけど…参加する人を想像するといまいち乗り気にならない。
何がなんでも前にしゃしゃりでる人とか
周りの人を蹴散らすような人とか
仲間うちでやたら盛り上がる人とか
そういう方が出そうなレッスンは敬遠してしまう。。
ちぃーと迷惑そうなことをするのは大抵決まった方なのでそういう方とはかぶらないようにすると出たいレッスンに出られなくなるし
うーん まだ決めかねておりまする
[PR]
by omote3k | 2010-07-06 22:56 | 吼える

うーむ

残業でジムに行けず仕事の後はまっすぐ帰宅
いわゆる「月9」なるTVドラマなぞを見てしまった。

ええと…さっぱりストーリーがわかりませぬ
そしてK氏がやたら年を取ったように見えて仕方ないんですが(^^;

TVはあまり見ない自分
見るのはニュース・バラエティ・アニメくらい
あとは特撮ヒーローもの
たまにドラマを見ても続けて見ていないのでチンプンカンプン
K氏もいつのまにか年を取ったんだなあ
[PR]
by omote3k | 2010-07-05 22:59 | 日々の生活

チャージ&キープ

昨日ちょいとアクシデントに遭遇しまして…
妙齢の女性のバッグをひったくった人から無事バッグを奪い返したんですが…
はずみで肘から脱臼するわ、身体を大地にぶつけて(早い話転びました。ええ年こいて転ぶとは)打ち身をつくるわ…
あげくにミニパトがいたもんで犯人はとっつかまえてくれたんですがついでに自分用に救急車を要請されて病院へ強制連行されちまいました。。
脱臼は怪我じゃないのにぃー
ちゃんと自分ではめたからノープロブレムなのにぃーー
医者は全治1カ月とかとぼけたことをほざくし…
つくづく昨日はついていなかったっす

で一晩あけて…全身がミシミシ痛いような気がしないでもない…orz
転んだときの影響なんでしょーか
でもお稽古は待ってはくれません。
なーに 怪我は怪我と思わなければ怪我じゃないっ!!
とはいえ左半身が死んでいるのはあまり嬉しくない
ということで通りがかりの接骨院に行ってみました。
転んで打ち付けたという説明でなんとかしてくれと泣きついたんですが
電気をかけてくれたらアラ不思議
なんか調子がいいような気がしてきた。
回らなかった首もぐるぐる回るぞ

気を良くして次に…スポーツジムへ
はい スポーツジムは別腹です!自分にとってのデザートでスイーツですから
で、ジムでも最近使い分けてレッスンに参加するようにしています。
ご褒美レッスンと…反省レッスン
ご褒美レッスンはずばり「出て楽しい、ためになる、このIRさんのレッスンに出てよかった」という有難いレッスン、かたや反省レッスンは「ちょいとイマイチなレッスンに参加して己も同じようなことをお稽古でやっちまってないか我が身を振り返って反省する」いわば懲罰レッスン
今日はまず反省レッスンに参加
うーん 明るくてかわいい女性IRさんなんだけどねー
動きがいっつも同じ。単調なことをエンドレスで繰り返す
2ヶ月過ぎたらそろそろ動きを替えてくれないかなあ
次にがらりと変わってご褒美レッスンに参加
熱心で元気なIRさん 細くてしなやかで…天に向かってすくすく伸びる若き青竹のよう
参加者への細やかな配慮を見ると勉強になります。。
ああ 自分ももっとしっかりせにゃ
こうして2本のレッスンに参加
昼食抜きだったので帰りにコンビニでゼリー飲料を買ってエネルギーチャージ
1分チャージで2時間キープ

さてジムに行く前に寄った接骨院の治療効果は…
30分治療で3時間キープ!
ただし3時間過ぎたら元通り とほほ
[PR]
by omote3k | 2010-07-04 19:09 | 吼える