人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

mikeの2008年十大ニュース

今年も今日と明日の2日だけ
そこで恒例の自分なりの今年の十大ニュースを考えてみることにした。
ちなみに2006年2007年がコレ

2008年のニュース

第10位 なんと結婚15周年
今年めでたく結婚15周年目を迎えた。
実はそんなことはコロリと忘れていたのだが、たまたま拝見した人様のブログで『今年は結婚10周年…』という文を拝見して「うちって何年目だっけ?」と考えて気づいたというお粗末な自分。
ちなみに家人はしっかり15周年を覚えていた。やばかったー これで自分が忘れていたらいじけられたことだろう。
願わくばこの10周年のブログの方がずっとブログを続けてくれますように
そうすれば我が家はこの方+5でいいから計算が楽でいいや(笑)

第9位 仕事バタバタ
昨年同僚が出産休暇からそのまま育児休暇に突入
代わりに派遣さんがきてくれていたがうちの上司のアホさ加減に嫌気がさしたようで契約更新を辞退され現在新しい派遣さんに仕事を引き継ぎ中
今月職場復帰すると思っていた同僚は子供さんの預け先が見つからないそうで半年休暇を延長することになった。
戻ってくるとしたらGW頃だろう。けれど本当に戻ってくるのだろうか?
戻ってきてちゃんと家庭・育児・仕事を両立できるのだろうか?
なんでも抱え込んで身動きがとれなくなってしまい、それがたまると爆発して泣きわめく方だけにとっても心配…

第8位 楽器演奏に挑戦中
今年は「チャレンジ」の年だった。
1月から始めたバイオリンもどうにかこうにか1年続いた。
ちなみに弾けるのは「きらきら星」と「ドレミの歌」だけ
来月から新しい曲だそうだが…「森のくまさん」になった。
いつになれば「なんとか協奏曲」とか「ほにゃららのソナタヘ短調」というようなクラシックらしいものが出来るのだろう

第7位 苦手なダンスに挑戦中
昨年からエセ魔王IRさんのダンスエアロなるものに挑んで惨敗続きだが今年から新たなダンスプログラムにも参戦している。
これがまた難しいのなんの…
ただダンスをしている方を拝見するとすごく楽しそうだし、上手な方は本当にお上手で見ているだけで楽しい。
できれば見学だけで十分なんだけどねー
今日は更に別のダンスプログラムでスペインだかどっかで考案されたものに参加
最初からテンションが高くて驚いた。
周りがみなさん慣れた方ばかりで1人でおたおたして久しぶりに冷たい汗を体感
出来ればきっと楽しいんだろうなあ コレも

第6位 指導員づくりのお手伝い
これがなかなか苦戦している。
技術はあるのだが心構えというか「自分は何を相手に伝えたいか」が明確化していない人が多いのがどうにもこうにも。。
きついことをすればいいと思っている人、自分が成し遂げられなかったことを生徒さんでかなえようとする人
ようはみーんな自分のことしか考えていないんだよなあ
相手に何を伝えるか、何を感じてほしいのか
それをどうしたら理解してもらえるのか…難しい

第5位 味覚障害
ある日突然食べ物の味がしなくなるという不思議体験を味わうことが出来た。
ちなみに現在もまだよく味の判らないものがある。
医者に行く気はサラサラないので放置しているが…来年はなんとかなって欲しいものだ。

第4位 怪我の少ない平和な1年
ええと、脱臼と骨折は怪我ではなくただの現象なのでこれは除外する。
そうすると今年って怪我の少ない平和な1年だったことになる。
覚えている範囲では
両足首の靭帯部分断裂・ふくらはぎの筋部分断裂・腸腰筋の筋部分断裂・頸椎椎間板ヘルニア位だし。
しかもどれをとっても腰の椎間板ヘルニアのような激痛ではなく、だましだまし動ける範囲のささいな怪我ばかり。
自分って本当に運がいいなあ~♪
これも日頃の行いがいいからだ。きっと
(注:よい子とよいオトナはこういうアホをまねしてはいけませぬ)

第3位 やりたいことをやりたいだけ
格闘技OBに「歳をとるということは昨日できたことが今日はできなくなるということだ」と教えていただいてからはもう遠慮なくやりたいことはガンガンやることにした。
今年は百人組手もやったし色々無茶し放題で暴れまわることが出来た。
家人はいまだに自分が格闘技をしていることを知らず「生傷が絶えないのはよくコケるどじなヨメだから」と信じているらしい。す、すみませぬ

第2位 ネット知りあいがリアル知り合いに
ネットをとおしてお知り合いになった方とリアルでお会いすることが出来たのはとても嬉しい。
岡山の某治療家先生に同じスポーツジムのお仲間に…
たまたまブログで知った方が自分の通うジムのIRさんとして出会うこともあった。
人のつながりとかご縁というのは本当に不思議だ。
出来ればこれからもこの素晴らしいご縁を大事にしていきたい。。

第1位 魔王様にまた引き続きご迷惑をかけること決定
カイロプラクティックの先生=魔王様には今年もたくさんご迷惑をかけてしまった。
そして来年も引き続きご迷惑をかける予定
も、申し訳ないです。。。


さあ 来年はどんな年になるのだろうか?
世間ではあまり明るい話題がないようだが
せめて何か少しでも「ウッシッシ」な笑みのある年になってほしいものだ。。
by omote3k | 2008-12-30 20:58 | 吼える