人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

mikeの海岸物語 2009

今日も恒例冬の海でどんじゃらほいの「KAN稽古」に参加させてもらった。
ちなみに2008年2007年はこんな感じ

今年はいまいち暖冬気味で今日も割と穏やかで温かくてやや拍子抜け
どうせなら雪が舞い散る中でやった方が寒くていいのになあ
と周囲に言うと「どんだけマゾなんだ」と言われたけど(笑)

砂浜を走り準備運動をしてまだ日の出前の海へGO-!
ち、ちめたい(>_<)
水はさすがに冷たい。
でも海の中で動いているうちに「もうどうでもいいや」という気分になってくるから不思議
最後はいつものように水泳の先生に正統派犬かき泳法を教わって終了
(ちなみに先生役は本物の犬です。またこいつが泳ぎがうまいんだー)

海からあがって焚き火にあたり、近所の旅館でお風呂を借りてついでにコインランドリーで濡れたものをお洗濯
今年も無事にKAN稽古を終えたことを感謝して海を後にした。

で、今度は地元のスポーツジムへ
ここは法人契約しているのでお金を払えば利用可能。
しかも1月1日から休まず営業している貴重なところ。
朝イチがSTEPクラスなのでそれに参加した。
プログラム案内を見ると初心者対象のクラスだがこのスポーツジムでSTEPレッスンに出るのは初めて。
どんなもんだろうと思ったら‥なんかどうもわかりにくいものだった。
「手の振りはいいから足だけ」と言う割にはやたら手の振りがつく動き
なぜかしらねどやたら台の周りを1周してすぐ台に乗って動けと言うし
(しかも延々と同じ方向ばかり回るので目が回る)
いつも行くジムの初心者向けクラスよりも動きにくいことこのうえない。
IRさんはベテランそうな女性
あまり汗をかかずに終わってしまってちとがっくり
仕方ないので今度はマシンジムでエアロバイクを1時間「おりゃおりゃああ」と漕ぐ。
もう1本エアロビクスに出ようかと思ったが今日はこれで終了。
実は昨日からちーと体調がよろしくなかったのだが
海に浸かったり動いたおかげで気分すっきり 汗かいてすっきりしゃっきり

さーて 昼寝でもするかなあ
by omote3k | 2009-01-02 14:24 | 吼える