人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジムとキティと雅楽

今日から土曜の朝イチで行くスポーツジムは通常営業♪
ということはエセ魔王IRさんのレッスンがあるということで
朝からジムへ
今日は別ジムの年下のお友達も参戦するというので楽しみだし
エセ魔王IRさんは今年もお元気で‥
レッスンは相変わらずかっ飛ばしていた。
普通のエアロビクスを受けるのは今年初めてで
先日脱臼した膝と股関節がやや不安だったが抜けることなく無事終了
ああ よかった
膝は自分で修理できるが股関節の修理はまだ自力でやったことないしなあ
(道場では「普通」なこの会話、スポーツジムでは異常な会話となるらしい。。アハハ)

道場は明日からなのでお友達とカレーランチをして色々お話をしてから駅で別れた。
誕生日プレゼントを頂いてしまい「なんだろう」と思って誘惑に負けて包みを開けて思わず電車内で大笑いをする怪しい人になってしまった。
す、素敵です。ありがとうございますーー!
更に‥キティやたれ耳うさぎまで‥いやもう3リオ最高!

そして散々動いた後は雅楽のコンサートへ
東儀秀樹さんの新春コンサート
客層が普段行くコンサートと違い、年齢層が高い・お上品そう・和服多し(お正月だからか?)
そして‥爆睡(笑)
綺麗な音楽を聞いてウトウトして目を開けるときらびやかーな世界
(1部は古典音楽・雅楽などなので演奏する方は平安調の着物姿でとってもあでやか)
なんか眼福という感じだ。
45分の1部コンサートの後、休憩をはさんで2部へ
2部はオリジナルの曲とのことでこちらからは眼もぱっちり
なんだか自分まで優雅になったような気持ちで堪能した。
帰りには毎年恒例銭洗い弁天で洗ってきたという5円玉を1枚頂いた。
銭洗い弁天でお金を洗うとご利益があるというので大切にせねば

こうして正月3日目は終了
明日は道場開きの日
さて…何しよう
by omote3k | 2009-01-03 19:00 | 日々の生活