人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっといい話

格闘技仲間で友人から聞いて話です。

友人は大のネコ好き
ネコ友さんの知り合いのネコ友さんという方がいるようで、その方のHPだかブログを見ては日々癒されていたそうです。
大きいけど甘えんぼのオス猫とかわいくてモデルのように目線ばっちりのメス猫の2匹と暮らす方だそうですごーく猫をかわいがっていたそうなんですが。。
このメス猫の方が何か病気を持っていて医者に通ったり食事療法で色々なキャットフードを買ったりして苦労をしているのをHPだかブログを通して見て心配していたそうです。

メス猫が急に病状が悪化して緊急入院
人間で言うとICUで絶対安静&面会謝絶状態なのでしばらく更新を休みますという告知が出ていた心配した友人
一度も実際に会ったこともなく、遠い地で暮らす顔も知らない飼い主さん&病気のネコを案じる友人。
ネットでペットの病気とか健康によいお寺や神社を探したそうですがなかなか見つからない&あっても遠くて行けないのであきらめかけていたそうですが、知りあいに聞いた話を思い出したそうです。
なんでも友人の知り合いの方のネコが交通事故で大けがを負い、医者にも「もう無理かも」と言われたときに都内のどこかのお寺だか神社にお参りしてそこのお守りを頂いてきたら奇跡的にネコ復活。もう歩けないかもと医者に言われたそうですが今もピンシャンしていることを思い出した友人。
わざわざそのお寺だか神社に行き、お賽銭をあげて祈り、更にお金を払って加持祈祷までしてお守りを購入
お守りを飼い主さんに送付しようとしてハタとあることに気付いた友人。
その飼い主さんが何の宗教を信心しているかが判らない。
キリスト教の人に神社仏閣のお守りを送るのもいけないかもと思い、飼い主さんにメールして伺いをしてからお守りを送付。

お守のり効果なのかは不明ですがそのメス猫は回復してきて病院を退院して自宅療養をしているそうなんです。
枕もとにはしっかり友人が送ったお守りが置いてあるとか。

見ず知らずの人
人というかその方の飼い猫のために
わざわざ祈祷してもらうわ、お守りを買ってくるわ

あんた どんだけネコ好きなんだぁーー

たかがネコといえども命は同じ
こんな友人のこと 自分は大好きです。
by omote3k | 2009-01-06 21:56 | 日々の生活