人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの地元ジム

ちょいと残業になってしまったがめげずにスポーツジムへ寄り道してきた。
久しぶりに地元店舗へ行ったが
フロントもマシンジムのコーチも見知らぬ人ばかり
マシンフロアにいる人も見たことがない方ばかりでなんか寂しいような‥
そんな中、ある男性と目があい思わず互いに苦笑いで会釈をしてしまった。

この男性、ジムにくるときはパリッとしたスーツに重たそうでお高そうなバッグを持参
スタジオレッスンにマシントレーニングをじっくりこなしてシャワーを浴びてさっぱりとした顔でお帰りになるのだがどうもひげも綺麗に剃っているようで来場時よりも一層こぎれいな感じでお帰りになる。
以前よく同じスタジオレッスンに参加したことがあり話をしたことがあるのだが口調も柔らかく丁寧でご職業は何だろうかと不思議に思っていた。
よく海外にも行かれていると聞いていたし。

話は変わるが地元の駅近くに2つの格闘技道場がある。
カテゴリーとしては自分と同じ系列だが流派が異なる。
1つは自分の家の方向とは反対側
もう1つは自分の家のある方向と同じ側
近所の子供が通っているようで家から道着を着て歩いて道場へ行く子供さんを帰宅が早いときや土日によく見かける。
帰りも保護者がお迎えにくるケースはあまりないようで子供同士で歩いて帰宅しているのだがお行儀が少々よろしくない。
道幅いっぱいに広がって大騒ぎして歩いていたり、買い食いしたアイスをかじりながら歩いていたり。。

先日たまたま早く帰宅したときに道場からの帰り道の子供と飲み屋の客引きのヤンキー調の若い兄ちゃんがトラブっているところに遭遇した。
相手はガキなんだから「気をつけろよ」で終了にすればいいのに、ヤンキー客引きの兄ちゃんはイチャモンつけてゴネまくっていた。
見かねて「そのへんで勘弁してあげれば」と口だししたら「うっせえ このババ●」と口応えしてきたので「おまえもガキだから子供にいちゃもんつけるんだろうが」とつい応戦
するとその近くにあったビール瓶を入れる空きケースを振りかざして向かってきたもんで‥
ケースを粉砕して差し上げました☆
そこへ「何騒いでいるんだ」と来たのが例のスポーツジムで会う男性
高そうなスーツに重そうなバッグを持ち…後ろに子分らしき方を数名従えて登場
お互いに「えっ」と思いつつも状況を説明したところ

重そうでお高そうなバッグの角でヤンキー客引きの頭を殴打いたしました‥
どうやらこの方‥堅気の筋の方ではない模様‥
丁寧に謝りを入れられるわ、恐怖で固まって完全にびびっている子供らをなだめるわ
その姿はどう見ても「優しそうなおじさん」なんですが
さっきの声はあきらかにあちらの筋のかたとお見受けいたしました。。

こんなことがあったもんで
どうもお互いになんか恥ずかしいというか、顔を合わせにくいというか
いやはや これでまた地元店舗から足が遠のきそうです。。
by omote3k | 2009-01-14 22:07 | 吼える