人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休めない症候群

なんと今週は3度も魔王様のところへ伺うことに(^^;
耐えがたい頭痛に負けて月曜に飛び込み治療を受け、水曜と金曜はもとから予約をしてあったのでそうなったわけだけど
自分としてはこまめに通えばよい状態を維持できる。
そうしたらついでに色々たまってる案件にもTRYできるかなともくろんでいたんですが
甘かった。。
昨日は普通に仕事をして、普通にお稽古をして、普通にスポーツジムへ行っただけなのに
あちこち「イテテ」で「アタタ」なのはどうしてでしょう?
そうだ!昨日は整形外科で電気までかけてもらったというのに…

更に甘いことに
昨日医者へ行ったことを魔王様に申告するか悩んだが
最近あるブログで患者さんは嘘をついて誤魔化すけどこっちは怪しいと判るんですよという話を読んだもんで‥
どうせバレるならといさぎよく自白をしたが
自白するまでもなくバレていた‥
魔王様もこのブログは知っているが最近ノーチェックだったはずなのに
読まれるとやばいことを書いた場合に限りバレる確率が高いのはなぜだろう

今日もイテテでアタタだったわけだが
これは筋肉が硬直しているからで交感神経が優位だからウンタラカンタラで
交感神経ではなく副交感神経を優位にすればいいそうですが
じゃあどうすればいいんだと問えば「休養」という恐ろしい答えが返ってきた。。

自分は「休む」というのが大の苦手
ジッとしているのが苦手というのもあるけれど
立ち止まったらもう動けないかもしれないと考えてしまうと
怖くてSTOP出来ないんだよねえ(苦笑)
だからぶっ倒れるまで動くんだけど
これがまた根性と気合でなかなかぶっ倒れないし。
動けるうちが華とはいえ
休むことを覚えないとやばいんだろうなあ きっと

今日は筋トレはお休みして
たまにはゆっくりするかな
たまった本も読んでしまいたいし
うん? 頭を使って本を読むのも交感神経を使うのだろうか?
なにせ自分が読むのは
人がバンバン死ぬミステリーか
絶叫&背筋がゾクゾクのホラー系なんだけどねえ(^^;
by omote3k | 2009-01-30 21:48 | 日々の生活