人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲーム感覚

昨日図書館で借りた本が思いのほか面白かった。
中村うさぎさんの「愛か 美貌か」という本
中村うさぎさんと言えばお買いもの大好きで買い物に大金をつぎこんで税金だかを滞納して税務署に差し押さえをくらいそうになった方というイメージがあったのだが
買い物の次にはまられたのが「ホストクラブ」と「美容整形」だったらしい。

自分はホストクラブなるところには行ったことがない。
但しバニーちゃんのいる高級クラブや銀座のバーやキャバレーという「普通は男性が通う」ような店には何度か行ったことがある。
若かりし頃、大会とかでいい成績をとったご褒美でおエライさんに連れていってもらったのだが「これって単にエライさん達が行きたいから自分をダシにして行くだけやんか」とやさぐれモード満載でいたしかたなく連れていかれた覚えがある。
キャバレーではダンスを踊る空間があり、「さあ踊ろう」と言われても社交ダンスなぞやったことがないのでお店のお姉さまとペアを組んで「踊るというようりはダンスフロアをひきずり回される」という貴重な体験をした。
バニーちゃんのいるお店ではバニーちゃんのハイレグ(死語かコレ?)水着だかレオタードにハラハラし、バニーちゃんの衣装の後ろ側の丸くて白い尻尾が本物のうさぎの毛で出来ていると教えてもらい思わず尻尾を撫でまわし(これ男性がやったらかなりヤバイと思う)、ひざまずいて注文を聞かれて胸の谷間が見えてしまいドキドキした覚えがある。
銀座のバーでは和服のお姉さま方(当時自分はまだ若かったのでお姉さまに見えたけど多分当時の自分より少し上くらいの方々だろう。)に「アーンして」と果物を食べさせていただいたり、トイレに立つとドアを出たとたんにおしぼりを渡されて吃驚したっけ…

で、うさぎさんいわく「ホストクラブはゲーム」みたいなものらしい。
最初はへなへなな登場人物が徐々にアイテムを手にいれ強くなり最後は勇者になるRPG
あれみたいなものらしい。
「よし こいつに賭ける」というお目当てのホストに「ドンぺり」だのお高いお酒を注文して彼の売上成績をあげてより上を目指すというRPG
本を読むと「1本30万円」とか「1本百万円」というトンデモナイ価格のお酒が出てくるのだが一体これらの原価はいくらなんだろう?
そうやって一晩で百万円売り上げたとして店とホストの取り分はどういう割合になっているのだろうか?
つくづく不思議

自分はゲームは始めは楽しめてもすぐあきて放り投げるTYPE
多分ホスト遊びには向いていないだろう・

むしろ「男は筋肉だあ」と主張して店内で筋トレ祭りを開催しかねない(^^;
by omote3k | 2009-02-09 21:46 | 日々の生活