人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフェッショナル

今日も道場で散々暴れたあとでスポーツジムへ
Tシャツを忘れるというアクシデントもありましたが途中ですごく怪しいバチもんの世界一有名なねずみキャラつきTシャツ:59円を購入(笑)
そして堂々とこの怪しいバチもんねずキャラTシャツでジムで運動してきました。
マシンジムでエアロバイクをわしわし漕いでいたんですがどうも嫌な予感に襲われて急遽スタジオレッスン参加に切り替え
マシンジムゾーンだと格闘技関係の知り合いに会う恐れがあるのだが今日行った店舗だとその可能性大
ゆえにスタジオレッスンへ切り替えたてみた。
初中級の45分クラスだったがこれがまた侮れないレッスンだった。
初めて参加したIRさん 見るからにバリバリにエアロしますよって感じの方。
で、この方、動きをチャッチャッと変化させるわ、動きが早いわでとても初中級とは思えない内容でした。
終了したらどっと疲れが‥(^^;

この後自分はバイオリンのレッスンに行く予定
しかし道場での御稽古&気が抜けないエアロの効果なのか肩が痛い つうか重い‥
そこでジムの中にある…マッサージルームにお世話になることに。
この店舗でマッサージを受けるのは初めて。
しかも初めて利用する人の特典で半額と聞いて「これは利用せねば!」と30分コースをお願いした。
まずうつぶせで背中や肩を触られて
「お客さん 何かスポーツされてますか」と聞かれた。
そりゃあスポーツジムに通ってますからと答えると「いえ何か本格的にスポーツされてますよね」と切り返された。なんでも背中の筋肉のつき方が違うらしい。。
足を触って「筋肉すごいですね」と言われ、首を触って「最近むち打ちやりました?」と聞かれて
仕方ないのでちょいと格闘技を齧っていることを自白
「プロですか?」と聞かれたので「とんでもない」と答えました。
ふぅ なぜバレたんだろう?
プロが身体に触れば何か違いが判るのだろうか?
これでは毎度毎度「やばそうだ」と思う箇所を隠しておいてもカイロの魔王様にバレるのも仕方ないかもと納得してしまった。。

そのあとはバイオリンのレッスン
課題曲は「犬のおまわりさん」
迷子の迷子の子猫ちゃんは八幡の藪知らずに迷い込んだらしい‥orz
レッスンの後でお茶をごちそうになっていたら先生の家のにゃんこちゃんがリビングに顔を出してくれた。
1年以上通っていたがヒトミシラーのにゃんことは今日が初対面
近づいてきて自分の膝の上に飛び乗ってくれた。
うう かわいいー チンチラでまっしろでふくふくで‥ずっしりくるにゃんこちゃん
体重はなんと8.5キロ!
最初は嬉しかったけどそのうちこれが地獄の責苦に‥
お、重い! 江戸時代の石責めの拷問を体験している気分がしないでもない。。
バイオリンの先生に「重いでしょう。でもこれからも運が良ければ猫と遊べるかもしれないからレッスンに通ってくださいね」と言われた。
な、なんで分かったんでしょう。
猫と遊べるならもう少しバイオリンのレッスン頑張ろうかなって思ったことが(^^;
ぷ、プロってすごい
by omote3k | 2009-05-03 19:44 | 吼える