人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンジとアムロ

自分の首にはシンジが、腰にはアムロが生息している。。
なんのこっちゃない。
頸椎にいる椎間板ヘルニアに「シンジ」、腰椎にいる椎間板ヘルニアに「アムロ」と命名しただけなんだけど
「ヘルニアがある」と思うと気分がどよーんとするのでいっそのこと名前つけて共存共生していく方がいいやということで名付けたのだが…これがヘタレでちょいと暴れるとすぐイテテとなって反抗を企てる坊やで困っている。
GWからずっと毎日動いてきたせいか、今日はシンジもアムロも朝から超反抗モード
簡単に言えば「首が痛くて腰が痛い」(>_<)
たまらず魔王様のところに電話をして急遽あさっての夜になんとかしてもらうことにした。
今日はジムへ明日はお稽古の予定があるのであさってにした訳だが
となれば、修理してもらえるならもう少しぶっ壊してもいいかなということで今日もしっかり会社帰りにジムへ。
いつも木曜に参加する妙なダンスクラス。
参加者が多いので人に埋もれてしまい教えているエセ魔王様は頭しか見えない。。
ちょいと動けば前後左右の人とぶつかるし、たまに隣の人の腕がばーんと飛んでくる。
つい条件反射で反撃しそうになるのをぐぐっとこらえて動くもので「やり返さないこと」に重点をおくため、お莫迦な自分はさっぱり動きを覚えられない(^^;
だから他のジムで空いてるクラスで復習をしないと全然覚えられない。(いや復習しても覚えてないけど)
今日のクラスは参加者もほどよい人数でIRさんの頭の先から足の先まで全部見渡せる♪
ただ先週が祝日でお休みだったため今日はスピードUPでガンガン進んでいく。
更にシンジとアムロのイテテ攻撃で集中できない。
そこで全然別のことを考えようとして‥今度は思い出し笑いをこらえるのに苦労した。

昨日の道場でのお子様クラス
幼稚園児のかなちゃんが道場の片隅へ自分の手をひっぱって連れて行き、真剣な顔で「かなちゃんはけんちゃんと結婚するのはやめておこうと思うの」と言い出した。(けんちゃんも同じお子様クラスに通う園児。かなちゃんとは大の仲良し)「なんで?」と聞き返したら「だって、けんちゃんの苗字って「大場(おおば)」だよ。かなちゃんがけんちゃんと結婚したら『大場香奈(おおばかな)』になっちゃうもん」と言われた。。
「おおばかな」=「大バカな」ということらしい。
悪いけどその場で笑いをこらえるのに苦労した。。
更に思い出したのが自宅近くにある看板
警察署がたてたもので『痴漢注意』と書かれてあった。
最近新調されて『チカン注意』になった。
それに誰かが一文字いたずら書きをして今では『バチカン注意』になっている。。

こんなことを思い出していたら痛いのがなんだか楽しくなってきた(ヲイ)
それに‥今日1つコツをつかむことが出来た。
ダンスって…無呼吸で動くとスムーズに動けるんだよぉー
そして…無呼吸で動くのは格闘技で慣れているので自分的には大得意♪
ああ いいことに気づいてよかったぁ
(注:多分本当は無呼吸で動くのはNGだと思うのでよい子とよいオトナはマネをしないように)

気を良くして続けて簡単なSTEPにも参加
ところがこのレッスン、スタジオ内にすごーーくでかいハエがぶんぶん飛び回り、IRさんの動きよりハエの動きが気になって気になって…
IRさんも「はい このハエみたいに元気に動いて」と笑っていた。
おかげで‥どんな動きをしたかさっぱり記憶にございませんっ(笑)

動いたおかげでシンジもアムロもいまだ自己主張を続けているけど

まっ 楽しかったからいっか!
by omote3k | 2009-05-11 22:28 | 日々の生活