人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元の木阿弥

最近なぜか頭痛が著しい自分
3日で鎮痛剤の大箱を飲みほしてはいけませぬ
おまけに腰痛もないのに坐骨神経痛がビンビンとくるのはなぜだ!
ということで今日も魔王様にすがることになった。
お稽古で左あごを外して‥昨日もまたお稽古でちと左あごに衝撃を受けたことを自白
おそらく左あごは痛いのだろうなと覚悟をしたのに痛いのは右のほう
なぜだぁー!
魔王様いわくなんちゃら交差がどうのこうので(詳しい説明を聞いたけどもう忘れた。さすがデリート機能はばっちりな自分)打撃を受けた反対側が痛くなるのはよくあることらしい。。
坐骨神経痛も坐骨神経があるという付近を触られたらもう爆笑するしかないほど‥痛かった。。
魔王様のご苦労のかいあって頭痛もとれたし坐骨神経痛もすっきり解消。
ただ今まで頭痛があったのに急にすっきりしたせいか何やらめまいがするのでしばし珈琲を飲んで休憩してから帰途に。

帰りの電車は割と空いていたので座って寝ていたんですが隣に人が座った感じがしたので目を覚ましたところ足もとになにやら柔らかい感触が。
下を見るとラブラドールがおりました。
自分の隣に座った方は視覚障害のある方でラブちゃんは盲導犬らしい。
邪魔にならないようにか小さくまとまって座っている姿がなんとも愛らしい♪
多分抜け毛対策用なのかお手製らしきベストを着ていてそれがまたラブリー

しかしですよ それにいちゃもんつけるおっさんがいたんですよ。
ちょいと酔っ払った風体のおっさんで「犬が電車に乗っていいのか」「オレは犬が嫌いなんだ」と大声で騒ぐんですよ。
犬が嫌いなら違う車両に移動するとか離れた席にいけばいいのにそれもしない。
「家でおとなしくしていればいいんだ ●●●●なんだから」(えー 思い切り差別用語でした。いまどきそんな言葉を大のオトナがけろりと口にするとは世も末だ)
「犬の料金は人間様の十倍もらわないと」(おめえはナニ様じゃあ!)

あげくに‥おとなしくしている犬の尻尾を踏んだんですよ このク○オヤジ
飾り毛とかじゃなくてあきらかに身の入っている部分ですよ!痛いでしょうに犬は何も言わないんですよ


ええー ここまできて自分の小さい堪忍袋がぴきっと切れましたよ。
「ええーい おまえがどこかにいきやがれ」と啖呵切ってました。
ああ これじゃあ自分もこのク●オヤジと同レベルですわ
「なにー このババア オレはこう見えても××大学のボクシング部のOBだぞ」といきがるおっさん
××大OBが聞いたら頭からマグマ吹いて怒り狂うぞ‥

とはいえ諸般の事情でこちらから手足を出す訳にもいかず
とりあえずバッグから出したMY折りたたみ日傘を取り出しまして席を立ち、おっさんの目の前で半分にぺきっとへし折って半分をおっさんに渡して「てめえ次の駅で降りやがれ。サシで勝負するか」と小声でささやいてさしあげましたよ。
電車内で乱闘したら周囲にご迷惑がかかりますから♪

次の駅に着いてドアが開いたと同時に‥おっさん必死の形相で逃走しちゃいました。
なーんだ つまらん。。

何が起きたか理解できず座ったまま固まっているわんこの飼い主さんに「大丈夫ですから」と言ったとほぼ同時に同じ車両にいた方々からなぜだか拍手をいただきました。。
恥ずかしいーっ(^^;

なんかねえ 最近の子供はおかしいとかすぐキレるとかいう言葉を聞きますが最近の大人もまたおかしい。
何かつまらないことがあるとかむしゃくしゃしたことがあるとより弱者に当たり散らす莫迦な大人が多いっす。
それで憂さ晴らしをする情けないヤツが多すぎる!
アホまるだし!

怒り狂ったせいか‥頭痛が戻ってきた‥orz
くぅー ク●オヤジと一緒で‥自分もまだまだ修行が足りません。
力で制するのではなく、言葉で態度で制する人になりたいもんです。とほほ


最後に

「良い子と良いオトナは決して真似をしないように!!!」
by omote3k | 2009-05-22 22:28 | 真似しちゃダメよん