人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンラッキーアイテム

朝のTVニュースでの占いコーナー
よく「○●座の方の今日のラッキーカラーは‥」とか出てくるが‥
「ラッキーアイテム」があるならば「アンラッキーアイテム」ってもんもあるのだろうか?
自分のアンラッキーアイテム‥それは日傘
昨年の秋頃にディスカウントストアで安売りをしていたのでまとめ買いをした。
10本まとめて買ったのだが本日最後の1本が職責を全うしないまま殉職して昇天された。。

朝の通勤時に淑女専用車両に乗る自分
乗り換えが便利だからその車両に乗るのだがもう1つ理由がある。
男性がいるとどうしても「ぶつかった」「ぶつからない」でもめごとが勃発することが多々あるから。
そしてオバチャン気質の自分はもめ事にわざわざ自ら飛び込んでいく悪い癖がある。
格闘技をしている人にはどうも2TYPEあるようで
トラブルが逃げていく人とトラブルが飛び込んでくる人
自分の師匠なぞは繁華街を歩いていると地元のやっちゃんが挨拶するほどのこわもてぶり。
自分はごく平凡なおばちゃんなのにトラブルがやってきてばかり。
というよりも自らトラブルに飛び込んでいくからからたちが悪いんだけど

今日の電車に赤ちゃんを抱えた女性が乗り込んできた。
服装からするとスーツ姿にパンプスでOLっぽい。
職場の近くに子供さんを預けるのか、もしくは職場内に託児所があるのかもしれない。
自分の乗る電車は混雑で有名な路線。
今日もぎゅうぎゅう詰めでそこに赤ちゃんを抱えた女性と‥男性が乗り込んできた。
たまーにいるんだよ
ホームにいる駅員や係員が「これは淑女専用車両です」と言っても「同じ金を払っているんだ」とか「法律じゃない」とか屁理屈こねて乗り込んでくる男性が。
それでいて周りをにらみつけて文句でも言われ様なものなら喧嘩売ってくる輩も多い。
今日の人は30代くらいのスーツ姿の男性
で、こいつが子供づれのお母さんに文句をネチネチたれるんだよ。
「混雑した電車に子供は迷惑だ」とか「女は家で子育てすりゃあいいんだ」とか
お母さんが黙っているのをいいことにネチネチと嫌みが続く、続く
我慢しきれずに自分が口をはさんだら今度は自分に嫌み攻撃
で、次が自分の乗換駅ということもあり、「次で降りろ」とこいつに声をかけ
降りてきたこいつの目の前で持っていた日傘を半分にへし折って半分を相手に渡して「外に出ろ」と声をかけたら脱兎の如く逃走。。
そしてまだ1回しか日傘としての役割を果たさなかった日傘は昇天した。。orz

何も自分が首をつっこまなくてもいいんだろうなあ
でも嫌な思いをしている人がいてそれを見て見ぬ振りをするのは嫌だ。
幸い自分は平凡なおばちゃんだけどひとたび格闘技モードにスイッチが入ればちょいと莫迦力を発揮することができる。
それで何か出来ればいいじゃないかと思うのだ。
いつかはそれで自分自身が痛い思いをするかもしれない。
でも「やらないで後で悔やむ」よりは「やってしまってから後で悔やむ」方が百倍もいい。
今でも自分は自分が嫌いだけど
見ない振りをしたらもっともっと自分が嫌いになりそうだしね。。
昇天した日傘には悪いことをしたけどねー

そして同じ日傘をまとめ買いした我が格闘技仲間の友人(一応女性)
こやつも同じような勝手に人の喧嘩を買う性分だけど
10本まとめ買いをした日傘をまだ4本しか破壊してないと言う。
ま、負けた…
某SNSサイトにこれを書くともれなくこの友人にバレるのでここにこそっと書いてしまったが


良い子と良いオトナは決して真似をしてはいけませぬ(笑)
by omote3k | 2009-05-27 21:53 | 真似しちゃダメよん