人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

音楽

自分のMP3に入れてある曲を聞いて気がついた。
『君にとどけ 野ざらし~♪』という歌詞だと思っていたがなんか違うような(^^;
ちゃんと歌詞カードを見ないとダメですねー
『君のケツに僕のヴァイオリン』も違ったしなあ‥

子供の頃、音楽の授業は大嫌いだった。
小学校3年の時のこと
みんなの前でハーモニカ演奏がうまく出来ず当時の担任に思い切り罵倒されたから。
「ハーモニカ演奏1つ出来ない人は何も出来ない人間のくずになる」と言われたことは今も忘れていない。
今ならこんな発言をしたらPTAで大騒ぎになるところだろう。
小学校5年からは担任ではなく音楽専門の講師の先生が音楽を教えてくれた。
この先生はおおらかというか教科書を使わない人で流行曲を取り上げた。
中学での音楽の講師は‥カラヤンが大好きな人でずーーーっとクラシック音楽鑑賞
高校では芸術課程は選択だったので書道を選んだ。
だから自分の音楽の基礎知識は中学でSTOPしている。

自分で初めて買ったレコード(あいにくCD世代ではないもんで)は何だったろう?さっぱり記憶にない。
音楽を聴き始めたのは友達に連れていかれたあるロックバンドがきっかけ
それから様々なバンドに手をだしてライブに行くようになった。
尾崎豊、レッドウォリアーズ、ブルーハーツ‥
今では好きなバンドは空中分解状態、ゆずはまだ夏ライブの予定が出てないし、浜田省吾が充電中
ライブに行きたくともみーんな活動してないもんで行くライブがない‥とほほ

今日スポーツジムで出たレッスン
IRさんはまだ若い男性でガレッジセールのゴリさんにやや似ている。
その人が使っていたある音楽を聞いて不意に思いだした。
その曲はあるIRさんがよくレッスンで使っていたことを。
ついでにその人の振りまで思い出していた。
音楽ってすごいなあ 1つ思い出すと芋づる式に色々なことを思い出すこともあるんだ。。

でも思い出したくないことも出てきてしまうのはやるせない。。
by omote3k | 2009-05-29 22:01 | 日々の生活