人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供じゃないっちゅうの!

えー 珍しい病気にかかりました‥
主に子供さんがかかるという病気らしいです。。(^^;

先週金曜日に43度の熱がありました。
普通に朝ジョギングして仕事に行ってジムに行って「動いて熱を下げるぞ大作戦」を敢行
見事それは成功したんですよ
昨日昼間魔王様のところに行ったときに耳で体温測定をされた際に「37.1度」でおかしいなと思ったんですが、まあ暑いしそのせいかと思ってました。
実はここのところ朝起きると腰とか背中は痛いもののテンションUPで‥「怪しい」と思って体温測定をすると確かに微熱は続いてました。38度とか39度かの微熱は。。
子供時代にさんざん扁桃腺炎で高熱を出したもんで熱にはやたら強い自分
それ位では屁とも思いませんっ!
今日もちと微熱がありましたがお稽古があるので道場へ
で、お稽古が終わって「さあ今度はスポーツジムだい」と思ったら
友人及び格闘技仲間に強制的に医者へと連行されました(T_T)
強制連行されたのは‥小児科・内科の看板をかかげた休日診療当番医
外壁はピンク、内装もピンク
世界一有名なねずみとか日本一働く白ネコとか世界一有名な白黒耳たれ犬があふれてました。
そこで体温測定(ほんの40度でした。mike的には十分微熱です。)
血液検査
そしてあちこち触診
ノドを見られ(あのヘラみたいな棒をつっこまれて「アーッ」っていうのは嬉しくないっす)
出された結論が最近子供さんでコレにかかる人が多いという病気
(季節の変わり目とかによく出るそうです)
熱が出る・全身倦怠感・リンパが腫れる
おもに首のリンパが腫れるそうですが自分の首筋はそんなでもない
別の箇所のリンパが腫れてました。触られなかったらおそらく気付かなかったでしょう。

で、この病気 特に特効薬があるわけでもなく自然に治るケースが多いとか
更に人に移すことはあまりない。つうか大人はあまりかからない病気らしいです。
家老 もとい 過労とかで免疫力が落ちている人はまれにオトナでもかかる模様。
高熱が出るのでそれが辛いかもしれないとの話でしたが高熱には慣れてますから問題なし
あきれ顔の医者に「なるべく安静に普通の生活を送ってください。熱は1~2週間で下がります」と言われました。
医者的高熱でこんなに元気でへらへらしている患者は診たことないらしいです。
「子供さんにこういう子がたまにいる」と言われましたが一応自分は「大人」ですからー

医者へ強制連行した友人に「なんで?」と疑問をぶつけたところ、「たまたま身体に触れたら異常に熱かったし今日はテンションがやけにハイなので怪しいと思ったから」と言われました。
さ、さすが友人
なんつうか他人の体調までよくご存じですこと(-"-)

医者から解放されたことだし
「なるべく安静で普通の生活」ならばお稽古もジム通いも普通の生活の一部だし構わないよねーとジムへ
しかーし 珍しく動く気が湧いてこない。
そこでお風呂に入って(今日行ったジムにはなんちゃって温泉があるもんで)みたがなんか気分が悪いような気がして早々に引き揚げて帰宅。
珍しく昼寝をしたら2時間泥のように爆睡しちゃいました☆

熱には何かしら理由があるんですなあー(ほとんど他人事)
まあ人様に感染させる病気でなくてホッとしました。
それに熱があっても死ぬわけじゃないしねー
この病気
たまたま数日前に知った病気ですがまさか自分がかかるとは夢にも思ってませんでした(笑)
子供じゃないのにねー
家老 いや過労でもないのにねー
人生 どこに落とし穴があるか判らんもんです。

さあーて
今日ジム通いをさぼった分も明日はちゃんと運動しようっと

我が家では37度でフーフーうめく熱にめっぽう弱い家人を40度の熱でも元気な自分が看病するという妙な現象が勃発中
なんか微妙に損をした気分っす
by omote3k | 2009-06-28 16:52 | 吼える