人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

身に覚えなし!

珍しく朝起きたら曇り空ながら雨が降ってない
そこでジョギングに出かけることに♪
イメージとしては「銭形のとっつあんに追われて逃亡するルパン3世」感じで爆走
思えばそんときからやけにぜえぜえしてたんだよねえ‥

朝イチはいつものように遠方のジムへ
電車の中で座って本を読もうとしても今日も頭痛ががんがんで活字が頭に入ってこない(>_<)
仕方ないので目をつぶっていたらいつのまにか寝てしまった。
目が覚めたら降りる駅の1つ前の駅に着くところ。セーフっ!

朝は初中級のエアロビクスなのだが‥今日から振り付けが新しくなり‥なんかやけにぜいぜい
はて?そんなにキツイ動きとも思えないのに自分だけバテバテ
後で顔見知りのマダムに確認したが「えっ そう」と言われて愕然
やばい 自分ってば調子悪いのかも‥

そのあと移動してお稽古を終えて‥向かった先は医者
謎のウイルスくんとの闘いはどうなったかを確認するために医者大嫌いな自分が医者へ
しかし血液検査の結果は‥
ウイルスくんはいまだ我が体内で自分の免疫と仁義なき殺戮を繰り広げている模様。
またも薬が変更。しかもまた粉薬
おまけに…本人は自覚がなかったけどちと熱があったので点滴を受けるはめに
何がかなしゅうて41度の微熱で点滴されにゃいかんのじゃああ(怒)
ただここは小児科があるせいか看護師さんがとっても素晴らしいのだ。
なにせ血管が細いうえにうなぎのように動くという我が腕の血管を一度で見つけて点滴できるのだ!!
「だって子供さんと違って暴れないし噛みつかないもの」と笑顔で言う素晴らしいナース軍団
しかし今日はそんな素晴らしいナースさんも我が血管を見つけられず「手首のぶっとい血管でいいですから」と手首に点滴をしてもらった。
腕の血管が見えないということは‥やっぱ調子悪いのか…orz
医者には「こんな数値で動いていられること自体すごい」とか言われるし‥とほほ

自分のポリシーとして‥お稽古には代行を立てたくないというのがある。
ことに土・日の子供クラスは突然お休みは出したくない。
というのも‥この土日の子供クラスにはある子供さんが通ってくる。
ちょいと心に障害があるため…とにかく『同じ』であることにこだわる癖がある。
同じ先生、同じ顔ぶれ、同じ立ち位置‥
少しでも違いがあると不安になり時にはパニックに陥ってしまう。
だから休む場合は前もってそのお子さんの親御さんに連絡をして「今日はmike先生は休みだから」とよく話をしてもらうことにしている。
お稽古は自分ともう1人友人とペアでやることにしている。片方が休んでも残りのもう片方は必ずいるようにしている。その子の周りも事情をよく知っているお友達がいてくれるので立ち位置も周りの顔ぶれもいつも同じにしている。
だからどんなに具合が悪くても休むわけにはいかない!
そして‥お稽古が出来るならばジムで動けない訳がない!!

ということで新しい薬を持って医者のあとでまたジムへ
かわいいお嬢さんIRさんのレッスンに参加してきた。
しかしここでも初級クラスなのにやけにヘロヘロ
床が滑ってつんのめりそうになるがこれは自分の足があがっていないせいだろう とほほ
股関節から動かせだの難解なことを言われたが…出来んもんは出来ん!
おまけに最後の最後でなにやら恥ずかしい手振りが出てきて玉砕
多分すごーく厭そうな顔をしたのだろう
かわいいお嬢さんIRさんが振りかえって笑っていた。
ううっ 笑われても仕方ないけど 出来んもんは出来ん!!!(T_T)
by omote3k | 2009-07-04 21:18 | 真似しちゃダメよん