人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雑記

1.「FULL MOON MAGIC-神様はサイコロ遊びがお好きー」
この曲の副題(でいいのか?)「神様はサイコロ遊びがお好き」の「サイコロ遊び」
自分、コレをずっと丁半賭博だと思ってました。
賭場で粋なお姉さんが片肌脱いて壺を振るってヤツ‥
壺振りのお銀とかいう名前のお姉さんが出てくるような昔の極道系映画の一場面を想像していたんですが今日何かの拍子でこの唄のタイトルが出たとき、友人に「それってルーレットとかダイスとかの方じゃない」と言われました。。
神様がチンチロリンの賭博はやらないっしょってことなんですが‥
い、言われてみればそんな気がしないでもない‥
神様が片肌脱いて立て膝で壺を振って丁半賭博‥ありえねええーーー!!!(笑)

2.お買いもの
珍しくお買いものへ
某ダンスイベントのチケットを買ったらにフィットネスウェアのセールの割引チケットがついておりました。
結局ダンスイベントはお稽古の都合で行けずじまい。
下手をしたら自分が踊るはめになったかもしれなかったので出来れば友人チームの応援に行きたかったんだけどねー(笑顔で踊れと言われてもそんなもんは死んでも無理なので他に生贄を見つけてきて無理矢理バトンタッチいたしました。)
駅から目的地まで1本道のはずが‥迷子に
ずんずん歩いていったら目的地を通り過ぎておりました。(笑)
引き返してようやく目的地発見
行ってみたら‥お客さん数名。売り子さん多数。
しかも売り子のみなさん暇すぎてヤル気なしなのかおしゃべりばかり(>_<)
質問しても的確な答えが出る人、出ない人の差が激しいこと。
メーカーさんと単なるバイトさんの違いでしょうか?
アホの1つ覚えみたいに「このメーカーはどうのこうので‥」と宣伝トークを言う割にはつっこんだ質問をするとフリーズ
多分これだけは言って下さいみたいな決め台詞を教え込まれたんでしょうねー
やっぱネットで買い物した方が楽でいいや
何も買わずに出るのも悪いのでTシャツ1枚お買い上げして逃げ帰りました。
それでもしっかり割引チケットは使わせていただきました。すんません

3.激甘ドーナツ
歩いていたら某有名ドーナツ店を発見
1号店が開店した当時は超行列が出来ていたっけ
一緒にいた友人が「食べてみたい」と言うので店内へ
レジに並んでいるのは6人ほどなので並ぶことに
「出来たてのドーナツです」と1つ無料でいただいたので「もうこれでいいや」と帰ろうかと思ったがそうもいかず別のドーナツ&珈琲を買って店内でイートイン
ドーナツをあんぐり‥「あまーーーい」
出来たてのほかほかドーナツは冷めているときより甘いような‥
そしてもう1つ買ったドーナツも勿論甘い。。
前に1度頂いて食べたことがありますがそんときも甘さにげんなりしたが‥2つはなおさらキツイ
しばらくドーナツは食べたくありませんっ

4.「T4」
先週はちとトラブル発生で観られなかった「T4」
ようやく観て参りました。
ええと‥ネタバレにならない程度に感じたことをいくつか
・合成技術って素晴らしい(笑)
途中で「トランスフォーマー」かと思うほどのCG技術でした。
・どんだけタフなんだ ターミちゃん!(ターミネーターのことです)
なんかねえ 機械仕掛けのゾンビのようでした。。
・どこまで引っ張るの?
どうやらまだまだ話は続く模様‥「2」で終わりでよかったんだけどなあ

5.選挙
一応投票に行ってきました。
で、投票会場は地元の小学校
小学校といえば校庭に片隅にアレがあるんですよ
「雲梯(ウンテイ)」です。
はしごみたいなのを腕力で移動する児童用遊戯具ですよ。
自慢じゃないけど学生時代は体育は5段階評価のアヒルちゃんでした。。
でも今なら多分出来るはず!
めざせ 雲梯マスター☆☆
しかし昨日脱臼していまだ動かない我が指のことを忘れてました‥
雲梯マスター叶わず(>_<)
今度の選挙で必ずやリベンジだい!
って今度の選挙っていつのことやら‥(^^;
by omote3k | 2009-07-12 17:56 | 日々の生活