人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

負けず嫌い

はい 自分はめっさ負けず嫌いです。
いつでも勝ち続けていたい人です。
でも勝つべき相手は他人様ではありません。
本当に勝つべき相手は「自分自身」でございます。

今はお盆休みと言う時期ですが…
墓参に行きたいけど行けない人がおりまする。
なぜならばお墓が移転してしまい今はどこにあるか不明なもんで行けずじまい

かつて「会いに行くから」と約束した人がおりました。
でも会うことはできませんでした。
悔しくて 悔しくて
己の傲慢さと非力さにいらつくわ、むかつくわ…
何かしないとどうにかなりそうで
運動を始めました。
動いている間は色々忘れることができたので
そして格闘技に出会いました。
肉体をいじめぬくことで嫌なことを忘れることができました。
そしていつか「勝つ」ことにこだわるように
勝ちたい、勝ち続けたい、負けるのは厭だ、負けたらあの人のようになる‥
てっぺんまで到達しました。
次にきたのは「てっぺんをキープすることの恐怖」
のぼりつめたらそれを維持するか、あとは堕ちるだけですから。。
堕ちるのはいやで一度は足を洗った格闘技
でもまた戻ってきてはや…何年だろう(^^;

今も自分は負けず嫌い。勝つことにこだわります。
でも年齢を重ねるごとに無理はきかなくなりました。
今は出来る範囲で勝つことにこだわってます。背伸びはやめました。

ついでにずるい技も身につけました。
負けたらこう言えばいいんです。

「今日はこれで勘弁してやるけど今度はそうはいかないからね。覚えておけよ」(笑)


こんな自分を
今は違う世界にいる人はどう思ってみているのでしょうか?
今年も墓参には行けませんでした。すんません
いつか同じ世界に行けたら今までの戦勝を披露したいと思います。
それまでもう少し勝ち続けていかないとね‥

はい 痛いのは生きてる証拠!!! 負けるもんかぁー
by omote3k | 2009-08-16 01:15 | Kako