人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マナーって難しい‥

9月に入り道場は第2次入門ラッシュ状態
お子さんを連れてくる親御さんがよく言う入門動機
「強い子になってほしい」
「いざというときに自分で自分の身を守れるように」
そして「礼儀作法を身に付けて欲しい」や「挨拶が出来る子になって欲しい」というのも入門動機でよく聞かれる言葉
「礼儀作法を」とか「挨拶を」と言われるたびにイヂワルな自分はこう聞いてみることにしている。
「お家ではどうされていますか」
これを言うと口ごもる方が結構いらっしゃるのだが…
我が子に礼儀作法や挨拶を身につけて欲しいならまずは家で率先して手本を見せてくれー
週に1度か2度しかこない道場よりも毎日の積み重ねが大事でしょーがぁー!
我が子の教育を他人任せにしないでくれー

今日は昨日のイベントで疲れるだろうからと前もって休みを取っておいた。
予定では1日寝ているはずがアーラ不思議
昨日とっとと寝たおかげかそんなに疲れてなーい
じゃあ家でじっとしているのも勿体ないしと‥スポーツジムめぐりを決行
まずはかわいいお嬢さんIRさんのレッスンへ
今日行った店舗は地元の方が多いみたいでたまにしか来ないよそもんは自分位
しかしみなさん優しい方で声をかけてくださるので安心(あらキテ◎ちゃんのバッグねとか気さくに声をかけて下さる方が多い。アットホームな感じでいいなあ)
レッスンに2本出て…2本目を終えてスタジオに出るときにIRさんに「これから三●→丸の内でしょ」とこれからの予定をずばり当てられてしまいあせった。
なんでそれを知っているんですかぁー
それに後で考えてみれば…新しく出来たジムに行ったこともそこの会員になったことも話をした覚えがない。
なんで判るのぉー??
も、もしや‥魔女? それとも秘密諜報部員?? はたまたエスパー???
(最近魔女が出てくるライトノベルズとスパイが活躍するアクション小説を読んだもんで思考がややぶっ飛んでおります‥)
かわいいお嬢さんIRさんは続けてレッスンがあるのでなんで判ったかその理由は聞けず謎のまま
むむむと思いながら食事をして次のジムへ

次のジムでのこと
チェックインをしたらちょうどELVがきていたので利用することに
閉めかかっていた扉を開けてもらったのでお礼を言ったら「あら そんなお礼なんて言われたことがないわ」と先に乗っていた人に言われて「???」
閉めかかった扉を自分のためだけにあけてもらったんだよ お礼を言うのは当たり前でしょうに
このジムで昨日のイベントでご一緒だったマダムにお会いした。
昨日はお疲れ様と声をかけ‥さっき別ジムに行ったら今後の行動予定をピタリと当てられた話をしたら「それは‥」とある可能性を教えてくれた。
そっか 別のIRさんから話を聞いていればバレるよねえ♪
魔女かスパイか、はたまたエスパーかと悩んで損したよ(笑)
エセ魔王IRさんのレッスンに参加
昨日の御礼を言おうとしたら先をこされてしまいました(^^;
土曜・日曜とイベント続きでお疲れだろうに今日もテンションが高いこと
「もう昨日で一生分の笑顔は出し切りましたから」と宣言しておいた。
これでもう安心だと思ったんですが…甘かった。。
レッスン中に突然人の前にきて「昨日の笑顔はどうしたんですか、笑って」とやられてしまった。
それは反則でしょう(T_T) とほほ

2本レッスンに出て少しストレッチなぞをしてから更衣室へ
ここでちと嫌な光景を目にしてしまった。。
ロッカー内で何かを携帯で撮影してそれをメールしている方がいた。。
自分が見ているのに気づいたらしく、そそくさと帰ってしまった。
確か更衣室内では携帯禁止のはず…
とはいえ目立つところに「携帯NG」のサインは見当たらないし
帰りのチェックアウトの際に聞いてみたらやはり更衣室内は携帯禁止だそうだ。
実は…と写真を撮ってメールしていた人がいたことを話したら絶句された。。
疑いを抱くのは悪いんだけど‥疑われるような行為をするのはまずいよねえ
若くてかわいい未婚のお嬢さんだってたくさん通っているだろうし…
人を疑うのはどうかと思うけど‥難しいなあ

次に行ったのはオフィス街のジム店舗
ここはフロントやスタッフの丁寧さがウリなんだけど‥
丁寧と慇懃無礼は違うと思う。
お客さんが来たら「いらっしゃいませ」や「こんにちは」は基本だよねー
忙しいせいか そういう挨拶が皆無な状況って一体‥
いやはや なんとも冷たい感じが何も言えない…

レッスンに出ての帰り道
ELVが閉まりかかったとこで人が来たのを発見
操作パネルのそばにいた方が扉を開けたが乗り込んできた人は無言
目的階についてもさっさと降りてしまわれた。
むー ジムの人のマナーをとやかく言うまえに
利用者自身のマナーUPも必要だな こりゃ
by omote3k | 2009-09-14 22:00 | 吼える