人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嫌な性格

今日はいつものカイロに行ってきたのだが珍しく体調がよろしいと言われた。
そこで‥最近自分を悩まされているストレスの解消治療にとりかかって頂いたのだが…

実は自分、ものすごーーく人を疑う嫌な癖がある。
元々人から接触されるのはあまり好きではない。
家人とでさえ手をつないで歩いたのは嬉し恥ずかし新婚時代だけ
(もっとも手をつなぐといっても家人は人の手首をつかんで引っ張っていくので「らぶらぶで手をつなぐ」というよりも「警察に連行される犯罪者」としか見えないけどね)
で、何度となく治療をしてくださったカイロの先生の魔王様にでさえ
いまだに治療で身体に接触されるとつい緊張する。
なぜ緊張するかというと‥攻撃されるからじゃないかという妙な疑いを抱いてしまうからだ(^^;
コレ多分格闘技をする人の悪いクセだと思う。
常に「ここでこう攻撃をされたらどう反撃するか」を脳内シュミレーションしているから(笑)
今日も先生が我がデコに手をあてただけで
「うぐっ ここで目をつぶされるかも」とか
耳のあたりに手をそえただけで
「耳の中に指を入れて鼓膜を破られるかも」とつい妄想
本当に困ったものだ。。

で、ストレス軽減治療だが
どうしても消えないのがジム絡み
今年の春から自分の参加したレッスンがことごとく消滅する怪奇現象に遭遇してきた。
まあ中には参加者が少ないとか減少傾向にあったものもあった。
それはまあ仕方ない。
でも…満員御礼状態の土曜のレッスンまで消えてしまうと「やはりコレは自分から何かレッスンを消滅させるやばい気とかオーラとかが無意識に出ているんじゃなかろうか」と疑心暗鬼になる。。
だったらズバリと本人に聞いてしまえばいいんだろうけどソレも出来ない。
なぜならば聞かれた「はい そうです。あんたのせいです」とはまず素直に答えないであろうということ。
それに聞かれた方が答えにとまどうようなことを聞いてはいけないような気がするから。。

大地にどっしり根を生やしたダブルアース。慎重で計画性があるタイプ。
よく言われる「石橋をたたき過ぎて、壊して渡れなくなる人」。
こつこつと努力する。
一方、執念深くて、10年も前の喧嘩のことをいまだに根に持っていることも
洋服などもあまり流行に左右されず、自分のスタイルを貫くという『山羊座のA型』
理詰めでモノを考えたり、相手の立場を考えると言いたいことも言えなくなってしまう。
それでいて色々ためこんで勝手に悩んで具合が悪くなったり(^^;
するっと人に聞けたら苦労しないよねえ‥
まあ そんなことは百万年かかっても無理だろうけど
by omote3k | 2009-10-16 21:40 | 治療中@@