人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名前色々

昨日ちーと無茶をした身なのに今日は前から予約していたカイロの日
こりゃあ不具合があってもなんとか誤魔化しきるしかないと腹をくくっていったんですが…

バレてました。。orz

カイロの先生の魔王様もこのブログのことは周知しているから仕方ないんですけどね
ここは最近ノーチェックだと安心していたのに
今日の治療も激痛系でした。
しかも今朝足がつって飛び起きたことをうっかり話したために更に悶絶するはめに とほほ

治療院を出てとぼとぼと駅に向かう途中
どっかで誰かが「先生」と声をかけている。
でも自分には関係ないしと歩いていたら「バケモン」と声をかけられたので「ナニ?」と声のする方向を向いてみたら道場の生徒さんでした。。
「ナニしているの」と聞いたら参考書を買いにきた帰り道だそうで…
一緒にいた友人らしき子供に「この人オレが習っている格闘技の先生」と紹介された。
普通でひ弱でか弱い自分がそんな人には見えないようで首をかしげているので
「仕方ないなあ」と持参していたボールペンを破壊したら…ドン引きされました(^^;
あー そんなに顔をひきつらせるでない! 後ずさりするなー!
うーん 道場では普通にやる破壊活動だがそんなもんを見たことのないお子にはえらくとんでもないもんに見えてしまうらしい。気をつけよう
道場では子供たちには一応「先生」と呼ばれている。
これがオトナクラスだと「バケモン」とか「ビー」と呼ばれることが多い。
ちなみに「ビー」は「ゾンビ」の略。
こんなに普通でひ弱でか弱い大和撫子なのになぜゾンビ扱いされるのやら


帰りの電車の中
治療疲れか座ったらがーっと寝てしまった。
目が覚めてびっくり
車両の中は外国の方だらけ
更にその外国の方々ご一行様は自分が降りる駅でそろって下車
駅の近くにビジネスホテルがあり、よく海外の方が利用されているのでどうやらこのご一行様もそのホテルをご利用するらしい。
全員揃っているか確認していたのだが
小さいお子ちゃんがホームをちょろちょろしていて危なっかしいことこのうえない。
すっころびそうになったうえにホームから落ちそうになったもんで慌てて…ホームをスライディングしてなんとかお子ちゃんが転ぶのを回避&保護。
すると海外の皆さまからなぜか拍手喝さい
それはいいんですが…
「おー サムライ」とか「ブシ」という言葉をかけられた。。
違うんです。サムライでもブシでもないんです。
自分は典型的な普通でひ弱でか弱い大和撫子なんです!
ああ 外国語が出来ればそう説明して間違いを正すことが出来たのに…
言葉が通じなくて間違いを正すことが出来なかったのが口惜しい
by omote3k | 2010-03-19 22:09 | 日々の生活