人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

若さゆえ

今日もよその道場へお邪魔しての交流試合に参加
本日お邪魔した先は若い人が多い。
若者は出だしの勢いがよろしいのだが…思わぬ反撃には弱い。
トリッキーな動きを使うと意外とモロい弱味が判明
それを今後の参考にして頂ければ幸いっす

試合が長引いたのでいつも日曜に行くジムのレッスンには間に合わない。
さて どこに行こうか?
考えて最近OPENしたばかりの店舗に行ってみることに
そこの店舗のある街には昔何度か行ったことがあるんですがだいぶ様変わりしてました。
駅前のショッピングセンターが激安の店に
新しい店が色々とOPEN
なまじっか知っている街と思っていたのでなんだか浦島太郎になった気分

新しい店舗はさすがに中が綺麗!
どこもかしこもぴっかぴか
結構混んでましたが‥いらっさっているのが主婦の方々
しかもみなさん顔なじみのようで「アラ あなたもこっちにしたの」「あっちは辞めたわ」という言葉があちこちで交わされてました。
どうやらどこかのスポーツジムから鞍替えしてきた人が多い模様‥

スタジオレッスンに参加してみたものの
教えるIRさんがまだ身体も出来あがってないような人で「だ、大丈夫かあ」と心配でしたが見事に心配が大当たり
間違えるのは仕方ないけど‥レッスン時間を間違えて10分も早く終了した人は初めてです。
しかもそれを指摘されても「あー やっちゃった」で参加者に謝りもしないのはねえ…
研修受けてそれで合格したから教えていると思うんですが‥
出来れば研修やりなおしてきて下さい!
新しい店舗だからか‥スケジュールを見るとやたら店舗スタッフさんがやるレッスンが多い。
新しいところにこそベテランの人を投入すればいいのに
僻地の郊外店舗はつくづく人材に恵まれない(>_<)

なにげなくスケジュールを見ていて気がついた。
昨日他の店舗で出たIRさんの名前発見
苦手な調整系クラスだけどこれは出てみたい
昨日の今日だけど初めて会ったんだし覚えてないだろうと参加したら‥
覚えられてました。。
ああ 面が割れてしまった…

苦手な骨盤を動かす動きのあるクラス
さっぱり出来ませんがなかなか楽しかったっす
これで日曜も参加したいレッスンが決まったよ やったね
by omote3k | 2010-05-02 21:12 | 吼える