人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

既婚者に聞いてみた

先日お友達の日記に面白いことが書いてあった。

既婚者の男性は奥様の写真を持っている人が案外多いらしい。
写真そのものではなくとも携帯にデータとして保存してあったりとか
それを拝見して「へええ」と思った自分
今日道場で既婚者の生徒さんに突然アンケートを実施した。

「あなたは家族、ことに配偶者の写真を持っているか(携帯のデータを含む)」

道場でも大半の既婚男性が家族の写真を携帯にデータとして保存していた。
奥様だけ、奥様と子供、あるいは自分自身を含めてのファミリーとか
かたや既婚女性はというと
子供の写真はあれど配偶者の写真はゼロ
子供と一緒にというのもありゃしない(^^:

理由としては
「旦那の写真なんて持っていても意味がない」
「どうせ持つならもっとかっこいい男性がいい」 この2つ。。
そうかあ 男性の方が家族思いというかなんというか‥(-_-;)

そういう自分も家人の写真なぞ持ち合わせておりません
携帯のデータにもありません
携帯に入っている画像は猫とか犬とかばかり
異性というか人間の写真はというと
以前東京でのセミナーにいらしたときに某アヤシイ拳法使いの方々の飲み会になぜか参加させて頂いたときのアヤシイ拳法使いの面々
ことに西の地方からいらした某カイロプラクターさまのどUP写真なんぞがある。。
あとは某イベントでのエセ魔王IRさん
これしかないんですが‥

もともと自分も家人も写真嫌いだし
お互いの写真を持っていてもなーんも自慢にもならないし
冷めているかなあ(-"-)
by omote3k | 2010-05-18 22:35 | 日々の生活