人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

殉職‥

朝自宅を出るときに小雨がぱらついていたので念のため雨傘を持参した。
今日も電車はえらい混雑
春から新入学の学生さんに新入社員という満員電車に不慣れな方々も大勢乗車してくるせいかなかなか朝からヘビーな電車内
足元でなんかうごめいているなと思えば小学生が2名埋もれていた。
見ると新1年生らしい。
互いに手をとりあい、オトナだらけというジャングルのような電車内で耐えている。
そんな子供を見てぶちぶちいうオヤジリーマンがいた。

「邪魔なんだよな。こんな小さいうちから電車に乗るなよ」

確かにそうだ。
でも子供だって好きで満員電車に乗っているわけではないと思う。
しまいにはこのオヤジ、子供を足で蹴り出した。
「あっち行け。邪魔だ。シッシ」
犬や猫ではあるまいし(いや、犬や猫にこんなマネするのも言語道断)第一満員電車で蹴られても逃げ場はない。
子供は「痛いよお」と泣き出すし、オヤジは余計に蹴るし、周囲は見て見ぬ振りだし

ええ‥ついやってしまいました。
でも吊革ではなく持っていた自分の傘をオヤジの目の前で2本にへし折ってみました。
「ええ加減にせえ。いい年こいてなにしてるんだこのおっさん」(怒)
オヤジは青い顔で次の駅で逃げるように降りていき、子供の周囲(つうか自分の周囲か?)に余裕ができたのでしゃがんで「平気?」と声をかけてハンカチで顔を拭いてあげました。
子供には「有難うございました」と言われたが‥周囲の視線が痛い
なにせ自分の手の中にはまっぷたつに折れた傘があるしぃー

子供が降りた次の駅で自分も乗り換えのため下車
ああ もうこの時間の電車には乗れない@@
傘はこっそり駅のごみ箱に捨てておいた。
さすが600円の傘だ。よく折れるし惜しくもないや
でも傘は「殉職」ですな とほほ
(自分で皿を割ったのは「業務上過失致死」と呼ぶがこの傘の場合は「殉職」だろう)
帰りに雨が降りませんように‥
by omote3k | 2006-04-14 08:43 | 吼える