人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供時代

日曜にドジをして肩を傷めた。
両肩一気に脱臼。こうなると自分で入れるのは不可能でたまたま道場にいた柔道整復の免許を持つ仲間にはめてもらった。その影響で首も背中もどよーんと痛い…
親善試合もあることだし…あきらめて治療に行ってきた。

今日もしっかり治療を受けて…痛かった@@
通常どこも悪いところがなければカイロプラクティックは痛くないしむしろ気持ちがいいと聞いたことがあるが…とてもそんな境地には達せない。
「いてっ」「イタタ」と心の中で叫びながら「この状態を気持ちいいという人は真性どMじゃん」と不届きなことを考えつつ。。反撃して蹴りを入れないようにとひたすら耐え忍ぶ…

治療の後で「どうして頻繁に肩を脱臼するのか」ということを探っていき…
最後に出たのは「両手を肩より上に上げるのが怖い」という感情
これがいつからか探っていくと…自分の子供時代にたどりついた。
子供時代、よく親に手をひっぱられて肩を外した。
どうも自分は1つのことが気になるとフリーズして止まってしまう癖がある。
何かが気になって立ち止まる自分にじれて親が手を引く、そこで肩が抜ける…
どうもこれがひっかかっていたらしい。
自分の手を引くのは母親。自分の肩が抜ければ父親は母親を叱る
自分がちゃんと歩いていれば痛い思いもせず母親も叱られることはなかったのに
そんな思いがどこかで作用していたらしい
うーん 人間ってつくづく不思議だ@@

でも治療のおかげで手はあがるし首も背中も腰も痛くない!
さーて、親善試合目指して…ほどほどに頑張り…たい(汗)
by omote3k | 2006-05-23 22:16 | 治療中@@