人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試合前日…

明日・あさってはお稽古事の親善試合
明日は同門の他道場の方
難問はあさっての方で…根っこの部分というか始まりは同じで途中でちと道が分かれた方々との試合になる。同じようだが微妙にルールが違ったりするので気が抜けない@@

今までなら不安になったりしただろうがなぜか平然としている自分がいる。
なぜならば…今の自分は週に1~2回、嫌だ嫌だと愚痴りながらもきちんとメンテナンスに通っている。いわば「身体の専門家」がバックについているのだ。これで負ける訳がない!
(と言ったら…「いつもいつも身体を壊し放題で人に散々苦労をかけておいてどのツラさげてそんなことが言えるもんだ」と怒られそうだけどさ^^;)
お稽古も最近は定期的に実戦モードの本気稽古をしているし。
蝋燭が消える前に一瞬…炎が明るく輝いてみえる…
今の自分はそんなものかもしれないけれど(苦笑)

今日もカイロプラクティックに行ってきた。
出来ることなら帰りにこの治療院の「白紙領収書」を束で買い取りたいと半ば本気でもちかけてみたが…当然笑って却下された@@
くぅー 今日受け付けにいたS先生はどうも苦手だ…
ああいうふにゃっというかはんなりした人はあまり周囲にいないので…毒気を抜かれる
本気で売ってくれたらいいのになあ~ 10万 いや15万出してもいいんだけど

水曜日のこと…帰宅してなんか暑いなと思ったら少し発熱していた。(mikeモードでは少しだが…世間一般モードでは結構やばかったらしい)
熱の原因を調べてもらったら…家でやる自主トレがまずかったらしい。
つい…昔昔の現役時代と比較して「なにをー こんなもんじゃあないだろう。まだまだ、もっともっと自分はやれる、頑張れるはずだ」とついムキになったのがまずかったらしい
地道な基礎練習は動くうちに「オラオラオラ~」という気になりがち。気をつけよう…
帰りに体温計を3本購入
今回家にある5本の体温計のうち、オーソドックスな水銀体温計は自分に対してとても悪意のある数値を出した(つまり…水銀体温計で測ったらデジタルよりも熱が高かったのだ。)
悔しいので新しい体温計を購入。
(なぜ5本も体温計があるかというと…家人は自分と反対で熱に弱いタイプ。37度でヒーヒーうめきだす。そんな家人は自分が思う程体温があがらない体温計を嫌う。つまり家人が測って低い数値を出す体温計を嫌がり「新しいのを買って」というのでいつのまにか5本も揃ってしまった。おそらく自分と家人を足して2で割るとちょうどよいのだろう…)

帰りの電車の中でのこと
いつもなら座ったらすぐに爆睡モードになるのに今日は眠れず本を読んでいた。
途中の駅から妊婦さんとそのご主人らしい男性が乗ってきた。
妊婦さんのおなかは…西瓜を丸飲みしたようにまんまる。
運良く目の前に立ったので席を譲ったらすごい吃驚した顔をされた。
「席を譲っていただいたのは初めてです」とまで言われた。
ええー?なんでえ??
どこからどう見ても立派な妊婦さんなのになあ…
世間のみなさまの目は節穴か??
by omote3k | 2006-07-07 22:18 | 日々の生活