人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐怖の休日…

今日は会社を休んで…朝から恐怖の白衣詣でをしてきた

まずは病院で胃の内視鏡検査
ずーっと胃腸の不調が続いていたが最近になり自分で定めたルール『3回吐血したらあきらめて医者へ行く』をクリアしてしまったのであきらめて先日医者に行き…今日の検査となってしまった。医者は…以前にも胃を診てもらったことがある「白衣より紫のスーツが似合いそうなホスト顔」のホスト医者(勝手に命名)
今日の検査の結果…十二指腸に1つ、胃に2つ潰瘍があったそうだ。
でも幸いにというか悪運が強いのか「既に治りかけている」らしい。
それでも山のように薬をもらい、こんこんと説教を受けてようやく解放された。。

次に自宅近くの整形外科へ
右腕の肘の内側だが…靭帯を部分断裂して結構たつのにいまだに使いすぎる(暴れすぎる?)と痛む…
いい加減痛いのも飽きてきたので医者へ行くことにした。
スポーツクラブでよく会うオバサマ方が「あそこはいいわよね」と推奨する整形外科へ初めて行ってみたが…何がいいのかよく判った(苦笑)
1時間待たされてようやく診察。ここで本当ならば「靭帯が部分断裂している」と言うべきなのだろうが…あえてそれを伝えずにお手並みを拝見することにした。
腕をちょんちょんと触って医者が下した診断は「上腕骨内上顆炎」
つまり肘のつかいすぎによる腱鞘炎みたいなもの、あげくに「あなた、身体硬いでしょ、背中も硬いでしょ。そういう人はだめなの」と言われリハビリを週に1~2ペースで受けてそれを5週やっても変化がなければまた診察します、あとは塗り薬を出しますからと言われて終了。
レントゲンもなにもなし。診察時間は大体2分位かな…
そしてリハビリ室へ。
診察室よりはるかに広いスペースにベッドがズラーリ
そしてリハビリ室の療法士が…若くてかわいい女性&ぱっと見イケメンの若い男性オンリー
茶髪のかわいいおねえちゃん&今風イケメンで笑顔爽やか系男性
スポクラで会うおばさんが「いい」と褒めていたのはまさかこれ?(笑)
右腕に電気を10分かけ、今度はマッサージ機能つきのベッドに横になれと言われた。
しかし過去にマッサージで何度もイタイ目にあっているのでそれはご辞退申し上げた。
ちなみに電気をかけた腕は…変化なし@@ 意味ないじゃん!

最後がいつものカイロプラクティック
おかげで腰痛が見事消失!
しかも…ついうっかり大腿部の筋肉が痛いと言ってしまい…そこも治療された。。痛かった…

帰りの電車に乗ったらもう眠くてたまらない
電車を乗り換えて座ったら最後…爆睡
そして降りる駅に着いたら…なんか気持ち悪いし頭痛がするし猛烈な吐き気@@
なぜだーと思って頭から火が出そうなほど考えたら…
胃の検査があるので昨晩の21:00以降飲食禁止
検査が終わって飲んだのは昼食のカレーライスと一緒に頼んだアイスコーヒー
(確か…しばらく刺激物禁止と言われたような気がしないでも^^;)
その後…何も水分を取っていなかった。
つまりこれは…「脱水」?
慌ててコンビニで500ミリのペットボトル入りのスポーツドリンクを買って道端で一気飲み
とたんに気分スッキリ~
はあ 夏場はこまめに水分摂取しないとやばいっす…

こうして恐怖の休日の予定は全部消化
あとは…スポーツクラブだけ。もう少ししたら行ってこようっと
by omote3k | 2006-07-26 18:28 | 治療中@@