人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怒りの通勤電車

夏休みやお盆休みの人が戻ってきたようで今朝の電車は一段と混雑していた。
そんな中、リュックを背負い杖を片手のおばあさま3人連れが電車に乗り込んできた。ハイキングにでもいくような格好だ
おそらくラッシュアワーの電車に乗る機会なぞあまりないようでかなり不慣れ
あっちによろけ、こっちによろけ、人に押されて仲間と離れてしまったようで、あちこちで「○○さん、どこ?」「ここよ」というやり取りが聞こえてくる。
それを見てほほえましいなと思う人もいれば…腹を立てるアホもいる。
「なんでこんな混んだ電車にババアが乗ってくるんだ」と聞こえよがしに言う中年のオヂ
「そうだ、そうだ」と同意するアホオヂその2
そばにいたおばあさんの1人を標的にしてぶちぶち文句を言ったりこづいたり…とやりたい放題

たまらずやんわりとこう言ってみた
「そんなことはやめなさい。あなたがただっていずれは年を重ねて老人になるんです。ご自分の年老いたご両親が同じ目に遭遇したと思ってみて下さい。」
但し…腹がたっているので口調はもっとくだけている
「やめんかこのドアホ、あんた方だっていずれは年をとってジジイになるんだよ。自分の親が同じようなめにあったと考えてみろ このボケ」
おそらくこれ位は軽くシャウトしたような^^;
睨むオヂ 睨み返す自分
結局は自分の迫力勝ち
シルバーシートに座ってたぬき寝入りしていた若いOLさんが席をこのおばあさんに譲ってくれたし…結果オーライ?

なんで老人に優しくできないんだろう?
いつかは自分もたどる道なのに…心の余裕がないんだろうか??
しかし…朝から吼えて疲れた…
自分もまだまだ修行が足りません 猛省
by omote3k | 2006-08-23 08:36 | 吼える