人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奇跡の人

ちょいとありえないような話というか人間離れした話です。
痛そうな話は苦手な方は読まない方がよろしいかと思います。合掌












それでも読んじゃいますか^^;




今日は会社を定時でひきあげて会社の近くで探した医者に行った。
医者嫌いの自分が医者に行く。
赤い雪でも降りそうな話だが1つ目的があったのだ。
渋る医者に頼んである箇所のレントゲンをお願いした。

予感は的中していた。

えー 骨折していました。
しかもいつもやらかす「疲労骨折」(木の枝を折ったときに出来る表面だけささくれたような骨折らしいっす)ではなく「ちゃんとぽっきり折れていた骨折で…しかも治っていた@@」
医者には「折れていますが綺麗にズレもなくくっついていますよ。いつまで固定をしていましたか」と質問されたけど…勿論そんなもんはしていない。
「いや何もしていませんでしたが」と答えたら医者絶句。
「でも綺麗にくっついていますが…」と言われたがせいぜい運動後に徹底的に冷やしたこと、動くときにはテーピングをしていたこと。それ位しかしていない。

元々2ヶ月位前から「なんか運動後に痛いような気がする」と思いだし、常日頃その箇所はなるべく冷やすようにしていた。最近はそんなに感じなくなったので「じゃあアレは何だったの?」と結果だけが知りたくて医者に行っただけ。原因なんて…あまりに多くてどれがビンゴだか判りはしないし。自分は疲労骨折だと思っていたが本当に折れていたとはビックリだし、何もせずに綺麗にくっついているといわれてまたビックリ
自分ってとことん運がいい人だあ☆

「うーん」とレントゲン写真をみながらうなる医者。「まあ骨が太くて立派ですから」と言われた。
よく整形外科で「立派な骨」と言われるがあまり嬉しくはない。以前首をひどく寝違えて医者に行ったときには「いやあキミはいい形の頭蓋骨をしているねえ」と散々頭蓋骨を褒められたこともあるが…頭蓋骨を褒められて嬉しい人はまずおらんと思うが…
どうやらよく冷やしたことと運動時にはガチガチにテーピングをしていたことと骨太で救われたらしい。
しかし…「筋肉痛」・「打撲痛」・「軽い骨折痛」・「しっかり骨折痛」の区別なんてものが判別ができるものだろうか?痛くても我慢できないほどの激痛でもなかったし…
医者には「ある意味『奇跡の人』です」と言われたが…これって褒め言葉??
こうして薬も何も貰わずに終了。
予想よりちょいと結果はひどいけど…まあ治っているならいっか!

ただ…これを報告すべきか思案中
報告先は道場の仲間&カイロの先生
しかし…治っているなら別に言わなくてもいいよねー
ここならリアルmikeを知っている人はいないし、いても最近ここはノーチェックみたいなのでバレなくて安心だ☆
こうしてブログに書いておけば「いつどこを怪我したっけ」と後から検索も出来て便利だし
(多分記録を残しておかないとお莫迦な自分は忘れるだろう)
自分の骨に斜めに入った線を見たことは結構衝撃的だった。
でも…判らなかったんだもん 仕方ないよねー

ということで今日もしっかりお稽古をしてきた。
結果が判って一安心
明日もきっちりお稽古するどー
by omote3k | 2006-09-20 22:03 | 出来ないー!!