人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

42度

人間は体温が42度を越えるとたんぱく質が変化(煮えるだか溶けるだかするらしい)して死に向うと人に教えてもらった。
昨日はそれを実体験した。
なかなか出来ないある意味貴重な体験なのでこそっとお披露目する。

昨日は朝から風邪気味で熱があった。
それでも仕事に出かけて残業をして帰宅してぼーっとしていたら…
なんか妙な自分に気がついた。
手足が勝手に震える、身体が熱いような寒いようななんともいえない気分がする。気持ち悪い。
我が家に5本ある体温計のうち…3本が42度もしくはそれにニアな数値を出し、水銀がものすごーく長く伸びていた@@
ここで「やばい」とようやく自覚
このまま何もしていないとかなりやばいかもしれない。
疲れて帰宅した家人が死体になった自分を発見するのだけは避けないと!

夜間救急病院に電話して事情を話してOKをもらう。
まずは少しでも体温を下げようと考えて…
①全身に「エアーサロン○ス」を噴射
②身体のあちこちに冷えぴたシートを装着
こうして病院へ歩いていった。タクシーを呼べばいいが家までの道順が説明できないのであきらめた。駅前でタクシーをつかまえようと思ったが駅前に着いた時点で既に病院までの道のりの半分以上を歩いてきたことになるので「勿体無いからいいや」とそのまま徒歩で病院へ。
運が良く自分が着いたときは他に患者さんもいないのですぐに診てもらえた。
点滴を受けていたら…一気に病院は戦闘モードに@@
救急車はバンバンやってくる、自分のように具合の悪い人が次々と来院…
本当に大変そうだ…

一夜あけて熱はめでたく下がったが…
発熱後で全身が痛くてだるい@@
湿布を貼ってもタイガーバ○ムを塗ってもあまり効果が出ない。
格闘技の稽古をしていてもすぐに息があがる

もしや昨晩自分の体内のたんぱく質って…煮えたのか??


でも動いて汗をかいたらようやく平熱の35度台に下がった☆
やはり「適度な運動」は身体によいらしい☆
そして…42度は越えない方がいいみたい…^^;
by omote3k | 2006-10-18 22:04 | 吼える