人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目的

今日道場で不意にこんな質問を受けた。

「先生は何のために格闘技をしているの?」
とっさに「強くなりたいから」と答えるのが精一杯だった。

では強くなれたかというとそうでもない。
痛みに鈍感になった、ちょいとの怪我とか熱では動じなくなった。
でも肉体的に強いかというとそんなこたぁない。
精神的に強いかと聞かれても答えは「No」
じゃあ何に強くなったんだろう?

物事に動じない、喧嘩シーンを見てもドキドキハラハラしない、無茶は当たり前
あまりいいことがないような^^;

自分が格闘技を続ける目的は昔も今も不変
「自分をいじめぬく」
でも最近これも弱気になっている。
どこかが痛いとつい他力本願で人様に頼って何とかしてもらうし。
一度初心に返り、いじめていじめていじめぬいてみるかと実践したら

「自分の体がいかにポンコツかを思い知った」 orz
とほほ いじめることもままならんとは(T_T)
by omote3k | 2006-12-10 15:18 | 日々の生活