人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

0.01%

自分は自分が嫌いだ。
自分を評価するときは甘くなるので他人の目で評価することにしている。

・売られた喧嘩は喜んで買う。たまに売られずとも無理矢理お買い上げする。
・トラブルに巻き込まれるというか自ら好んでトラブルに飛び込む
・怪我をしようが己の道を爆走し他人様にも迷惑をかける
・趣味に費やす時間が多く主婦としては落第

自分の嫌な点をあげるとそれこそキリがない!

でも今日そんな自分を少しだけ好きになってもいいかな?と思うことがあった。

今日は5月の最終日曜日
5月で道場をやめる子供さんがいる。
その子の最後のお稽古日
お迎えにきたお母様ともどもご挨拶にきた。
「今まで水泳、体操、リトミックと色々なお稽古ごとをしたけれど途中でみんないやになって本人からやめると言われた。でもこれだけはこれからも続けたいと言われた。」と嬉しいことを言われた。
引越しをするので道場をやめるというが…ほかの保護者の方々から離婚して引っ越すのだという噂を聞いてる…
「実は主人とは別れることになりました。これからはこの子と2人暮らしです。」と聞いてもいないのにそう言われた。
「もっと強くなってお母さんを守りたい。」それまで黙っていた子供さんがそう言った。
「先生たちみたいに強い人になりたい。これからもずっと目標にしていきます。」そう言って一礼して親子は帰っていかれた。

自分は人様の目標になれるほどたいした人間では到底ない。
でもそんな自分でも目標にしたいと言ってくれる人がいる。
嬉しいやら恥ずかしいやら…

そして、ほんの少しだけだけど自分のことが好きになれたような気がする。
目標にしたいと言われるような人であることはちょいとだけ誇れることかもしれない。
でもパーセンテージにしたらほんの0.01%程度だけどさ
by omote3k | 2007-05-27 18:49 | 吼える