人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すげえ…

自分の最寄り駅の付近にゴルフの練習場がある。
どうやらそこに通うのだろうか? 最近小さな身体にゴルフ道具の入った重そうなバッグを持った子供を多く見かける。
未来のタイガーウッズや未来の藍ちゃん候補生らしい。
知り合いに鍼灸師がいる。
最近ゴルフで身体を壊す子供がくるようになったとこぼしてた。
ずーっと同じ動作をするのは体に負担がかかる。
子供も好きでやっているという訳ではないらしい。
どうも親がやらせているらしいが親に注意しても納得してもらえないらしい。

「とにかく今痛みがとれればいい」
「また痛くなったら来るんだから先生にとってもプラスでしょ」
「これだけ投資したんだから少しは元をとらないと」

子供は親の所有物ではない。
ましてや株式でも先物取引銘柄でもない。
投資したから見返りをと期待するとはそれでも親だろうか?
いやはや…お金が絡むとわが子かわいさはどこかへ行ってしまうのだろうか?

勿論どんなスポーツだってリスクはともなう。
同じ運動をずっと続けていたら不具合も出る。
うん?これって自分にも当てはまるかも(^^;
by omote3k | 2007-08-31 22:23 | 日々の生活