人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やったこと・やり残したこと

2007年も明日でおしまい
そして…明日は自分の○×※△目の誕生日でもある。
1つ年を重ねる前に
今年やったこと・やり残したことを思い出してみよう。

1.やったこと
①人生初マラソン参加
といっても42.195キロ走ったわけではない。
リレー形式のマラソンに参加した。
そして…人に抜かされるとすぐ抜きかえす悪い癖が思い切り露見
マラソンというよりは短距離走だと注意を受けた。
ううむ いつか10キロ程度のマラソンに出てみたいけど…
多分「抜きかえす癖」をそれまでにどうにかしないと自滅決定だろう。。
②開放骨折は危険だと認識
ちょうど1年前
納めの稽古で足の小指を怪我して…骨がちょろっと顔を出した。
これを「開放骨折」というが…過去に何度か同じことをしたことがあり「ああ やばっ」と消毒して自分で骨を中に仕舞って…医者にはいかずじまい
それがひょんなことからお世話になっているカイロプラクティックの先生にバレて…怒られた。
どうやらこれはとっても危険なことらしい。
菌が入ってどうのこうので…生命もやばくなることがあると脅された。
その後他のカイロの先生にもとーーっても怒られて…反省
今後はこういうことが起きたら1度は医者へ行こうと思う…多分
③怪我色々
ええ年こいていまだ格闘技だスポーツクラブだと暴れまわっているが…
そのツケは怪我という形で仕返しがくる。
もっとも怪我をしても大抵は「問題なし!」でやりすごすので…まっ いいかぁ
自分のモットーは

「怪我は怪我と思わなければ怪我じゃない」
「大丈夫と言えば大丈夫」

何事も前向きでいけば…多分平気
今の時点でも…両手の小指を激しく脱臼して元に戻しても腫れるわ内出血するわと散々だけど生きているから問題なしっ!

2.やり残したこと
①家人減量計画
減量どころか…増量している模様(^^;
身体のためにも痩せて欲しいのだが…
本人がその気にならないと無理だと痛感 とほほ
②留年決定
来年4月で…お世話になっているカイロに通いだして3年目突入
暴れて傷めて駆け込み寺のように利用して…心苦しい限り
早く自力で痛みをどうにかコントロールできる人になりたい…
③将来のこと
いつまでも運動出来る人でいたい
でも現実問題として考えてみれば…それは難しい
いつかは思い通りに動けなくなる日は確実に来る。
そのときにどうするか…答えはいまだ見えない

来年はこのやり残したことを1つでもクリアできますように…
by omote3k | 2007-12-30 20:03 | 日々の生活