人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KYな人

来月…とってもKYな人が職場にやってくるらしい。。
その人はかつての同僚の女性
子供さんを連れて会社に遊びにくるというのだが…

学校卒業後就職した彼女。
よくいえば裏表がない。
悪くいえば我満で口が悪い。
親御さんに溺愛されてきたんだろうなと思える人だった。
仕事はちゃんとやるが残業は断固NO
当時の上司に嫌われたが別の部署の部長が気に入ってスカウト
そこの部署は暇なところで同僚も外出が多い。
そこでノビノビ仕事をしていた…というか遊んでいたというべきか

結婚しても仕事を続けるといわれて「へええ」と思ったが…
毎日暇だし定時で帰れるから続けることにしたのかもしれない。
ところが…
可愛がってくれた上司が定年退職
代わりにきた上司はかつての部署で犬猿の仲だった人
当然お互い面白くない。
今までも具合が悪いからと休みが多かった彼女がバンバン休むようになり
そして懐妊していることが判明
そこからが凄かった。
子供が出来たので今日にでも退職すると言い出した。
さすがにそれはと上司が言うと「子供に何かあったらどうしてくれるんですか」とキレた。
派遣さんを手配するからと引き伸ばして急いで後任の人を手配。
2週間の引継ぎをすることとなったが…
「満員電車がいや」とお昼頃出社
「座って帰りたい」と15:00に退社
具合が悪いと休み捲くり
結局引き継ぎは2日だけ
後任の派遣さんは後々すごーく苦労をしていた。
そして…
周囲の女性の同僚に「やっぱり女は結婚して子供を産んでこそ一人前」と言い歩き…
独身女性ばかりの職場にものすごーーく嫌な空気を残して退職した。

その彼女が子供を連れて会社に遊びにくるんだって。
「どういうつもり」とか「よく恥ずかしくなく顔だしできるね」と色んな人が冷ややか
KYというか、ツワモノというか…
子供さんが出来てママになったし
少しは成長しているとよいのだけど(^^;
by omote3k | 2008-04-25 00:04 | 吼える