人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

死して屍拾う者なし

道場で来週の祝日(「海の日」)のスケジュールが言い渡された…
生きて道場を出ることができるんだろうか(遠い目)
「せめてあんたは生き抜いて屍を拾ってくれ」と指導員仲間の友人に言い渡された。
勿論「自分で拾え」と言い返しておいた。
第一その日はスポーツジムでも色々特別イベントがあるのだ。
自分はそれに参加したいので死んでいる暇はない!

今日もお稽古後はスポーツジムへ
エセ魔王イントラは代行を出しているので別店舗へ行ってきた。
ネットでは今代行をしている人がずっと引き継ぐみたいな話が出ていてエセ魔王イントラはもうその枠を持たない可能性もあるようだ。
怪我をしたなら激しいクラスを持つのは無理だろうけど…残念だなあ(>_<)
足首の靭帯を2本伸ばしたなら仕方ないかぁ
なにせエアロのイントラさんにとっては「靭帯損傷は重傷」らしいし。
自分にとっては怪我ではなくて現象だけど
久々に「運動とは楽しむものだ」ということを教えてくれた方だけに出来れば長く続けて欲しいものだし。

今日参加したレッスンの先生はオーソドックスな動きをするイントラさん
楽しいけどわーっと盛り上がることはない。
修行のためにはその方がよいのだけれど
「楽しさを知ると人はそれを求めて満足できなくなる」 つくづく残念
お稽古は修行であり楽しさを求めるものではない。
とはいえ楽しくないと子供さんは続かない。
修行と快楽 どちらもうまくつりあいをとらないとまずい
どちらかといえばきっつい修行系が得意な自分はそれが下手
エセ魔王イントラの「参加者をとにかく楽しませよう」という姿勢は参考になった。

さて…祝日のお稽古を乗り越えてジムに行けるよう頑張らないと
by omote3k | 2008-07-13 18:12 | 吼える