人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャレンジ失敗

明日で7月もおしまい。

実は今年初めからあることにチャレンジしておりました。
チャレンジして7ヶ月
そろそろ見切りをつけるために自白するが…

ある楽器演奏に挑戦してました。
その楽器は…『バイオリン』

元々弦楽器の音が好きなんです。
一番好きなのがコントラバス
でもそれは無理なのでバイオリンを選択。
初心者を教えてくれてかつ楽器を貸してくれるところを探し、正月早々からひそかに通っておりました。
しかし これが実に難関でした。
まず!自分の指は短い。
ピアノでいえばドから次のドまで指が届かない。
手も小さめ
おまけにこの指 過去に脱臼とか骨折とか色々やらかしたものであまり動きがよろしくない。
従って…オトナ用バイオリンは無理と先生に判断され、子供用バイオリンを渡された。
次に楽譜を渡されたが…判りません!
ドレミファソラシドも怪しい上に難解なホニャララ記号(「メゾピアノ」だの「フォルテ」だの単語は知っているけど意味もその姿形もさっぱり判りません)
青ざめる自分に先生は根気よくおつきあい下さいましたが…
7ヶ月かけて弾けるようになったのは『きらきら星』
それもかなーり怪しい(笑)

かつて三味線にチャレンジしたことがある。
これは弾くだけではなく唄がセットでついてくるというもので早々に挫折した。
弾きながら歌うなんてそんな器用な真似は出来ませんっ!
バイオリンは歌はないのでまだいいかと思ったけど…甘かった(>_<)
肩や首はバリバリになるし指は攣るし

という次第で7ヶ月挑戦しましたがやはり無理なもんは無理!
そういえば学生時代、音楽の成績は…あひるちゃんでした。
きぃー もっと早く思い出せばよかったあ
by omote3k | 2008-07-30 22:16 | 出来ないー!!