人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

医者で思ったこと

自宅の近くの整形外科へ行ってきた。
ちーとだけ気になることがあったので念のために行ってきたんですが
予感は的中でしてちょいと骨が折れてました。
いや それはいいんです。
もう…治ってましたから♪
折れたのは足の甲の真ん中の高いところの…ホニャララ骨
聞いたけどもうデリートいたしました。
原因は…きっと前に試し割りで使うコンクリブロックを落下させたのでそれかな?
医者には「えー これで気がつかなかったの」と何度も聞かれました。
「普通じゃありえない」とも言われました。
すみません 自分はどちらかといえば普通じゃないもんで(^^;
骨折に気がつかず治っているのはいつものことですし。
(道理で走ると腫れるわけだ。走り方がまずいのかと思ってたよ)

ただねえ 行った先の整形外科で待ち時間に気分がどよーーん
見渡す限りのご老人(しかも妙齢の女性ばかり)
整形外科だけでなくリハビリも扱うのでご老人の大半は電気治療待ちの模様
話していることも
「どこが痛い」
「嫁がイジワルだ」
「生きていてもロクなことはない」
と、なんとも湿っぽいというか暗いどよーんとしたものばかり
来ている患者さんはご老人8割
若い人は包帯巻いているとか松葉杖とか見るからに「怪我人です」という方ばかり
自分のように外見どこも異常なしという人は…おりませぬ
おかげで奇妙な目で見られてなんとも居心地の悪いこと

そこへ
乳母車を押して腕に包帯を巻いた若い女性登場
若いっつうか…
金髪・ばっちしメイク・キャミに短パンで…10代かも
たちまち待合室の妙齢の女性がどよめいた。
「こっち座りなさい」
「あれまあ かわいいこと」
「いくつかしら」

赤ちゃんとそのママはアイドル状態
赤ちゃんが泣き出せば
「どれどれ」と抱っこをして「よしよし」とあやすオババ
確か数分前に「腕が痛くて箸ももてない」と嘆いていた方だと思いますが…
ママは腕が腱鞘炎だそうで
バーチャンズは「腕に優しい抱っこの講習会」を開催してました。
風呂敷を抱っこのスリング代わりに使えるんですねー

自分思うんですが
子供って老人に生きる活力を与えてくれるもんかもしれません。
赤ちゃんを見ているときは誰1人「ここが痛い」とか文句言ってませんもん。
つうか
自分より弱いもの、守るべきものがいれば
人は強くなれるのかもしれませぬ
by omote3k | 2008-08-18 10:40 | 吼える