人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

違いが判らない人

今日は道場で「連続24本角材折り」にTRY 楽勝でしたあ~
で、湧き上がる疑問
実は先日「知らない間に脛骨にひび」が入っていたことが判明
ひびのある状態と今のない状態
どこにどう違いがあるのか…判らない
確かに使えば赤くなるし多少腫れるし少しは痛いけど
氷を入れたバケツに足をつっこんでちゃんと冷却しているせいか

違いがまるで判りません!

ひゃあ これではいつ・どこで・どこの部分を骨折しても
きっと自分では判らないで終了でしょう。アハハハ(本当は笑い事ではないけどねー)

足を冷却しながら友人と話をしていたら「この後スポーツジムへ行くんだけど」と言われた。
友人いわくお稽古の後で参加するエアロビクスのクラスで
インストラクターさんに「ナニをされている方ですか」とこの間聞かれてしまったそうだ。。
なんでもニーアップ(膝を上に持ち上げる動作)がやたら目立つそうで…

格闘技でよくある基本動作、膝を高く上げてついでに蹴りあげる。
これがしみついているのでどうしても動きがでかくなりがち
これって自分もよくやるんだけど(^^;

あと話をしていて面白かったのが「現役時代は女性のイントラさん。今は男性のイントラさんに出ることが多い」ということ。
これは自分も同じ
現役時代 大会だの試合で対戦するのは当然女性
でも普段のお稽古では対戦相手の大半が男性
女性と男性では動き方が違うし腕の長さも足の長さも違う。
そこでいろんな身長の女性のインストラクターのレッスンに出て
『これ位の身長だと腕を伸ばせばここまで』とかを学ばせていただいた。
なにせインストラクターさんは模範になるよう大きく動いてくれるのでとっても助かった☆

そして今
指導員として教えるのは子供を含め大半が男性
そこで今度は男性のインストラクターさんのレッスンに出て
「これ位の身長の男性が動ける範囲」を勉強させていただいてる。
くしくもこの友人も同じ目的でエアロビクスを利用していたらしい。侮れない…


足を冷やし終えてスポーツジムへ
今日参加したのは男性で結構ベテランそう
男性にしては珍しく足首を柔らかく使う人だが

お疲れなのか今日はよく間違えてばかり
口にする動作と動きが違う
右と手で指示をしておいて動くのは左
オリンピックの話題を盛んに出していたが…オリンピック疲れか?
レベル2の少し走るエアロ
初心者向け簡単なエアロ
STEPクラス レベル1
3つ続けて出て…バテました。
格闘技の後だと…呼吸を忘れるわ、水を飲むのを忘れるわ
これではバテるはずですわ 反省

帰宅して…確認したら…脛が痛い
うーん どうか折れていませんように
by omote3k | 2008-08-24 18:15 | 吼える