人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

疲れたぞぉー

祝日は忙しいっ!!

朝いちのお稽古で角材を23本×2蹴り折ってきた。
右足で23、左足で23 合計46本
この23は今日が23日だからです。
1か月が50日なくて本当によかったぁーー
祝日ごとに瓦とか色々破壊活動模範演技をしているような。。
派手なパフォーマンスと‥みせしめの意味をこめて

「ちょっと派手なことをしたいので瓦を割ってみたいんですぐ教えて下さい」
「子供にor彼女にor妻にいいところを見せたいので目立つことがしたい」
こういう理由で入門してすぐに瓦割りを教えてほしいと言う人がくる。
たいていはオトナ

あのさ、入門してすぐにパーンと瓦を割れたら誰も苦労しませんってば‥
しかもなまじっかオトナだから説明してもなかなか理解してくれない。
だからこそ実際にぶっ壊すところを見せて「ありゃすぐには無理だ」ということを視覚から訴えることにしている。
なにせタイミングがすれたら怪我をするから壊すこっちも真剣だしね。
その次のお稽古では板を23枚×2 拳で割った。
もうこの時点でヘロヘロっす

それでも元気よくスポーツジムへ
初級のエアロビクスに出て次に珍しくヨガに参加してがこれが大失敗
ヨガで重要なのは『呼吸』だそうで‥しかも止めてはいけないと言うし
格闘技では無酸素で動くことが多い。
自分なぞは本当はいけないことだが簡単なエアロビクスやSTEPクラスではわざと呼吸をしないでどこまで動けるか実験することもしばしば
そんな人がヨガに出たら‥呼吸をとめて「なにくそーー」と無理やり身体を伸ばそうとする訳でして‥ふくらはぎがつりまくり(>_<)
途中から「これは忍耐力の鍛練だ」と我慢するものの‥疲れました。

次に電車で移動して別店舗へ
ジャズダンスとダンス系エアロの合体レッスンとやらを受けてきた。
全然できましぇーん
これもまた忍耐力の鍛練だと思いありがたく受けてきたけど

そして急いで道場へ戻り今日のラストのお稽古
もう‥瓦あり、バットありでやけくそで破壊しまくってきて

今かなーりあちこちがやばいことになっております。
すてきなアザとか綺麗な内出血とか
季節さきどりで身体紅葉中(笑)
by omote3k | 2008-09-23 19:57 | 吼える